思い通りにならないのはあなたがそうさせてしまっているから

Category: 心構え

人は自分の欠点を自分では自覚できないものなのwobblysweat02

他人の反応が思い通りではないとき、または好ましくないとき、

あなたはどう考える?

「なぜ思い通りの反応にならなんだろう?angryなぜわかってくれないんだろう?bearing」と思うわよねdown

それは、思い通りにならないような行動を、あなた自身がしてしまっているのよweep

それに気付かないと、理解されないのを人のせいにしてしまうことになるわsweat01

「他人」という鏡は、自分を正確に映し出しているのよeye

相手の反応を思い返して

自分の欠点、改善すべき点を正面から受け止めてみてねfuji

自分がなおさなければならない欠点は他人が教えてくれるからhappy01clover