都合のいいように考えないで

Category: 気づき

過去に縛られ

未来への希望を失いながら、今日を生きていはいないわ、みんな。

 

過去から学び、未来に希望を持ち続けながら

今日を生きているの。heart02

 

物事がうまくいったり、思い通りにことが進むと気分がいいもの。happy02

こういうときは自分に自信が持てたり、楽しくなったり、幸せを感じたり・・・wink

逆に

何をやってもうまくいかない時は、イライラしたり、不幸に感じたり・・・sad

 

でも

うれしいこともあれば、いやなこともある。

flair不幸と感じるのはどう受け止めるかの違いなの。

目の前に起こった出来事をありのままに受け止められなくなってしまっているの。

自分の都合のいいようにcoldsweats01

「こういう風になれば・・・」と思っているなら

それは勝手に幸せになると思っているだけ。bomb

 

よりよくなれるようにかえていきたい!

自分の望むようにしていきたいと思うことで

人はひとまわりもふたまわりも大きくなることが出来るのよ!heart04

 

sweat02自分は不幸だと思っているのなら

目の前の現実をもう一度見直してみて!

本当に不幸なのかしら?

あなたの受け取り方次第なのだから。sweat01

自分が望む人間を目指して!

Category: 気づき, 心構え, 成長

人は大抵自分に嘘をついていると思うの。coldsweats01

他人に認められたい、

自分に素直になるよりも他人に気に入られるようにすることが大切と

思い込んでいるからではないかしら?gawk

相手に期待されていることを優先しようと

一生懸命になってしまうの・・・

 

小さい嘘、大きな嘘、どんな嘘でも問題は解決しないわ。bomb

問題を大きくしてしまうこともあるの。

自分に嘘をついていると、自分を信じることができないの・・・

 

sweat02いつもまわりからコントロールされてしまうの・・・

sweat02不安や迷いが出てきてしまうの・・・

 

勇気を出して、自分に素直になりましょう。heart01

自分を認めましょう。heart04

 

shine誰からも気に入られる完璧な人ではなく

自分が望む人間を目指しましょう!shine

失敗に原因は・・・

Category: 心構え

「明日やればいいや・・・coldsweats01」誰しも思ったことがあると思うの。

でも・・・

sweat02今日でさえすでに遅すぎるのよ!clock

clockできる人は昨日行っているのだから・・・

 

失敗の最大の原因の1つは1日のばしてしまうことがあげられるわ。bomb

 

clock決めたことを期日までにやることはとっても重要なこと。

思いつきの行動には過ちが多いもの。coldsweats01

考えすぎていては実力、感覚が鈍ってしまうの。dash

 

成功している人ほど素早い決断力の持ち主。run

スムーズにいくことばかりではないわ。

一度出した決断に対して変更をしなくてはならない時は

時間をかけてゆっくり決断するそうよ。

 

失敗ばかりしている人は決断するのがとても遅いの。gawk

変更するのも非常に早いの・・・down

しかも頻繁に変更があるの・・・down

 

決断力に欠けるということと

1日先延ばしにするということは失敗の原因ということがわかるわね。bomb

 

flair決断をするときは勇気が必要なこと。

真剣に成功を望み、決断し、行動してみて!

成功へつながる道が広がるから・・・

 

 

チャンスに備えて準備を!

Category: 成長

人は足元に転がっている幸運は見過ごしてしまいがち・・・sad

手の届かないものばかり追い求めてしまうの・・・wobbly

 

「あの人は運がいいからthink

「あの人は才能があるからcatface」といっていないかしら?

チャンスは平等に訪れているわ。

気づいていないだけよ!punch

 

flairチャンスが訪れていても、準備をしていなければ何にも始まらないわ。

成功・夢を実現するためにはチャンスを活かすために

普段からどれだけ準備をしているかなの!

 

「運がないsweat01

「才能に恵まれていないsweat02」と妬んでいるのではなく

shine信じて夢中でやりたいことを続けていると

「一歩ずつ夢に近づいている」という実感をもてるようにしましょう。heart01

やる気のある、なしが重要よ

Category: 気づき, 成長

think自分はやっているのに・・・

wobbly評価されない・・・と

いつも現状に不満を持つ人がいるわ。bomb

自分が出来ていると過信していないかしら?coldsweats01

どうして自分がやらなくてはいけないの?と思っていないかしら?coldsweats02

 

shine大切なことは評価は他人がするもの

shine努力は人を裏切らないこと

 

個々の能力には大きな差を感じる時があるわ。

経験を積めば、差はほとんどかわらなくなるわ。

でも、

flairやる気がある、なしでの差、結果は大きく変わるわ。

 

やる気がある人は環境や周りの人の影響をあまり受けることが少なく

ベストを尽くすことが出来ているわ。happy02

好きなことをしているときは楽しくて気分が乗るわよね。wink

周囲も認めてくれると感じることができて、自信もつくわ。scissors

 

仕事だけではなく、今していることやその結果に

満足していれば、自分の評価が高くなるわ。up

そうすると楽しく感じられ、ますます自信にあふれてくるし

自分の道を進んでいくことができるわ。foot

そうして、他の人からも評価される自分になれるのよ!scissors

 

目標を持ちましょう

Category: 成長

大成功も小さな成功も

まず、目標をもってはじまることなの。flag

 

目標がないことは成功への道の最大の敵よ!

何をしているときでも、目標に向かっているとわかっていることはとても重要なの。

 

何事も失敗はつきもの。bearingsweat01

人生においてすべてにおいて順調ということはありえないわ。

失敗という経験を積み重ねてきたからこそ今の成功があるの。happy02

無償の成功はないわ。rock

 

shine成功しようと思うなら、投資も必要よ!

 

shineあきらめないことも必要!

努力、挑戦をしていきましょう。note

受け止め方でかわるのよ!

Category: 気づき

confident物事の受け止め方は人それぞれ。

shadow人間関係、pc仕事、pencil勉強などなど、人それぞれ。

sprinkle雨をみて「いやだな?」と思う人もいれば、「作物に対する恵の雨だ!」と

思う人もいるわ。

 

受け止め方は大切よね。

事実の受け止めかたによって

その人の一生が決まるといってもいいわ。

flairいつも自分の成長につながるような受け止め方をしたいものね。

 

「いつも成長に・・・」と受け止めようとしていれば

どんなに嫌なことが起こっても、プラスになることを引き出せるわ。up

 

成長を考えていない人は、目の前の出来事を受け止めることもできないし

どうしたらよいかわからないみたいよ・・・sad

どんなに幸運なことがおこったとしても、マイナスを引き出してしまうかも・・・down

 

だれでも、いい時もあれば悪い時もあるわ。

その状況から何を学ぶか、いつも考える心構えを!heart01

そのためには、自分の未熟さを自覚すること、認めることよ!

 

多くの知恵を持ちましょう!

Category: 気づき, 心構え, 成長

flair人間は見ること・聞くこと・試すことで知恵がついていくもの。

人生も一緒よね。

みんな失敗を恐れているから、成功のチャンスが少ないのよ!

 

見て、聞いただけは知識。知恵ではないわ。think

知識がいくら豊富だからといって、知恵も豊富とは限らないわ。

 

実践しないと「知恵」は生まれないわ。

知識を持っているだけで満足していないかしら?coldsweats01

試すことを恐れていないかしら?coldsweats01

 

成功している人は「なぜ?」という疑問を持つことから始まるの。think

先入観、固定概念、前例といった殻を破り、

今までにない新しいものをつくろうとしてきたの!

flag疑問からのスタートで失敗を繰り返しながら

それを「知恵」にかえているのよ!

 

shine多くの知恵をもちましょう。

きっとあたなを助けてくれると気がくるからshine

実現したい目標に集中すること!

Category: 成長, 努力

上手くいかなかった日は誰でもあるわ。bearing

そんな日は

なる前に自問してみて。

「ここで何ができるのか・・・」と思ったら

もうひと踏ん張りできるはずよ!good

 

上手くいかないからといって、あきらめてはダメよ!bomb

何事も始めたときは上達が見えるので、

多少の手ごたえだとしても楽しいし、おもしろいもの。confident

あるレベルまでいくと、停滞状態になり、

努力してもなかなか進まないもの。sad

 

それでもやり続けてやり続けてやっと視界が広がるのよ!shine

できなかったことが出来るようになるわ。flair

 

人間の潜在能力は、一気に伸びるものではないわ。

一段一段レベルアップするもの。

足踏み状態が続くこともあるし、短い時間でレベルアップするときもあるわ。

 

shine上手くいかなからといってあきらめないことよ!

shineじっと辛抱して、努力していれば必ずもう一段UP!

shine実現したい目標に集中することよ!

出来ることから始めましょう

Category: 努力

「高い理想」upwardright

「不可能に挑戦するupwardright」という言葉は聞こえがいいけれど

できなもしないことを望んでも、自信を失ってしまう可能性があるの。wobbly

 

sweat02出来ないことに挑戦するのは、出来ることをやり尽くしてからでOK

bomb出来ることをやり尽くしていない人は、それ以上の事は出来ないと思うの。wobbly

 

flair出来ることを増やしていきましょう。

出来ないことに悩むのではなく、出来ることをすべて行ってみて!

笑顔であいさつをするなど簡単なことから!happy02

 

自分をカッコよく見せようとするのではなく

ありのまま、できることからやりましょう。happy01

 

flair出来ないことをできることに変える努力は

確実に成長させてくれるの!shine

小さいことから始めてみてnote