悔いのないようにするには・・・

Category: 心構え

たった一度しかない人生。

一度しかないからこそ

後悔のない人生を送りたいわよね。happy02

 

sadつらい時、苦しい時

もう少し頑張ろう、あと一歩進もう!という気持ちが大切!foot

そういう気持ちが持てた時、

自分の背負っている限界を超えることが出来るの。shine

 

今よりももっと大きくなろうというときの

あと一歩foot

 

flairもう少し、もう一歩の頑張りが大きな変化を生むのよ!

苦しい時こそ!なのよ。

完璧ではないのよ!

Category: 気づき, 成長

人生に「正解」という答えはないの。flag

見つからない答えを探し続けていると思うの。

それが人生なのよ!

 

完璧を求めてはダメ!bomb

不完全なものなの。

何かしらの欠点や不完全はみんな持ち合わせているの。confident

 

だからこそ、欠点と向き合って

完全を求めてしまうの。coldsweats01

相手に対して完全を求めていないかしら?

イライラしている時は人のせいにしている時。bearing

相手のことを否定的にとらえているのは

否定的に相手を見ている自分の心があるからなの!coldsweats02

毎日を楽しくしていないのは、自分!自分の心なの!

 

flair相手を許すこと。そうすれば自分も許してもらえるの。

 

完璧な人はいないわ。despair

だからといって人を責めてはいけないわ。

完璧を求めるもの人間。でも完璧じゃないもの人間。

自分のペースで完璧に近い自分でいましょう。

完璧でない自分を受け入れてね。shine

 

周りにコントロールされないで!

Category: 気づき

誰でも、他人の為ではなく

自分が生きたいように生き、

望むことをするためにこの世に生まれてきたの。confident

 

望むことをする自由の力は

すべては自分の中にもっているはずよ。rock

 

その自由と力を本当に自分のものにするためには

「責任と義務」も必要になるわ。sweat01

 

自分が自分を認め、受け入れるという責任と義務なのよpunch

 

自分を認めること、受け入れることが出来れば

他人からどう思っているか、気にすることはないの。

 

shine周りにコントロールされない自分でいたいわね。

 

目的地を確認してみて

Category: 気づき, 成長

いつも変化を求めているかしら?

自分が

「こうなりたいhappy01 」と思う気持ちがなければ、決して物事に変化が生まれないの。

いつも意識しておかないと、目標を見失ってしまいがち。wobbly

「目的地」を確認しておいてね。flag

道に迷ってしまうから。

 

未来を悲観していると問題を乗り越えることがどんどんできなくなるの。

未来を明るく描いていれば、一時的に困難に陥ることはあると思うけれど

必ず、いい方向へ進むの。happy02

目的地に辿り着こうと信じて取り組んでいれば

問題は必ず解決するわ。

 

メリハリがあって楽しく充実した一日を過ごすためには

毎日「今日は人生最後の日heart04」と思って過ごしてみて。

目の前に対するものごとに

鋭い注意力、集中力を養うことができるの。

集中力が高まっている状態は

今までより敏感にプラス思考になるの。up

 

「なれたらいいな」と思うだけで何もせず

同じ状態で時間を浪費していると「不運」は訪れるの。weep

自分の目標をいつも積極的に追求し、毎日誠実な行動をしていると

「幸運」は訪れるのだから。heart02

新たな挑戦!

Category: 成長,

夢や目標を持っていることについて

失敗・挫折してしまったら価値がないと考えていないかしら?think

 

soccerbaseballtennisスポーツなどは勝ったり、負けたり・・・

勝ち負けにこだわることも大切だけど

もっと大切なのはその内容。sweat01

内容自体を楽しんでいるかしら?

 

負けてしまっても、

内容にこだわっていれば

「次こそは!rock」となるの。

新たな挑戦になるの。scissors

 

夢や目標も新しい自分に挑戦することよ!wink

心の器を大きくね!

Category: 成長

自分の考えと違った考えに出会うときがあるわ。

心の器を大きくし、受け入れたいものよね。happy01heart04

 

自分の考えも持ちながら

相手の考え方を尊重したいもの。confident

 

相手の考え方を包み込むことができるように

考えた方にこだわることなく、広げていきましょう。shine

 

どんな考え方をした人に出会っても大丈夫になるわ。good

自分が苦しむこともなくなるから・・・

いい結果を生み出すためには・・・

Category: 成長

flag結果だけを追い求めていないかしら?

「過程を楽しんでいてはよい結果はでない」と思っていないかしら?down

 

thinkつらいことをイヤイヤやるよりも

happy02楽しみを見つけながらやった方が長く続けられると思わない?

 

flairいい結果を出すためには

いい結果を出すための楽しむ工夫があるはずよ!scissors

 

夢や目標を達成するにはすごい努力が必要。

それを支える自分のやる気や前向きな気持ちが大きいの!heart01

 

楽しむことを意識すると「余計な力を抜く」「遊び心を発揮する」というような

心の余裕につながるの。heart04

 

楽しむことで自分の気持ちを盛り上げることが出来るわ。up

 

目標を達成するために過程を楽しむことは

良い結果をだすためにとても大事なことなのよ。note

 

自分が望むべき道は・・・

Category: 気づき, 心構え

あなたの願いは何ですか?

健康になりたいhappy01

楽しくいきたいhappy02

お金持ちになりたいdollar  などかしら?

 

願うことはとても健全なこと。

でも、思いが強すぎて

「絶対に○○○でなくてはならない」となると

ストレスになってしまうわ。sadsweat02

 

追い求めれば、追い求めるほど

ストレスになり

心とからだが心地よく感じられるものを見失ってしまうの。bearing

 

願っていたことがこれではどこかへ行ってしまうわ。run

 

悩んだり、つらいと感じたりするのは

道を間違えているのを教えてくれているかもしれないわね。shine

 

自分を信頼して自分が望む道を選んで進んでみて。foot

自分のものさしで測らないで

Category: 成長

なかなかうまくいかない事の方が多い人生よね。sadsweat01

 

wobblysweat02あれこれ悩んだり、悔んだり、落ち込んだり・・・

上手くいかなかったとしても

そのためにかえって面倒なことを背負い込んだり・・・despair

思い通りに行かなかったからこそ別のチャンスに出会えたということもあるの。wink

 

そう考えると

上手くいくということが本当によいことなのかどうかわからないわね。think

 

「何をやってもうまくいかない」と嘆いてしまうのは

自分のものさしでこの世の中を見ているからなのでは?coldsweats01

 

自分のものさしで測った結果に満足していても

それが本当に良かったことなのかはわからないわ。bearing

 

自分のことばかり考えていないで

感謝の気持ちを持つようにしましょうね。heart04

 

 

経験は貴重な財産よ!

Category: 気づき

豊かさって何かしら?

ものをたくさんもっていると豊かなのかしら?

物質的には豊かよね。

ものをもっていれば、もっと欲しくなるしbearing

今持っているものを失わないかしら・・・sad と心配したり・・・despair

メンテナンスも必要

 

これでは持っているものを楽しむことはできないわ。coldsweats01

 

ものを持っていないと寂しい感じはするけれど

ものに縛られなくてすむの。

 

ものをもっている豊かさよりも

心の豊かさを求めてみて!heart02heart02heart02

 

今持っているものに対してどれだけ満足して楽しむことが出来るのか

過去にしがみついて今を生きている人は

現在も未来も不安定、不確実、不安でいっぱい。coldsweats02

flair過去から学んだことは貴重な財産。shine

どれだけ学んで、活かすことができたかなのよ!scissors

どれだけ有意義に過ごすかなのよ!scissors