人に尽くしてみて!

Category: 心構え

人脈があるとものごとはスムーズに行きやすいといわれているわ。note

でも、特別な人脈がなくても成功している人はたくさんいるわ。

 

自分を磨き、発揮し、確実に成功に向かう一方で人脈づくりをしましょう。confident

仕事やプライベートで出会う人は自分を支援してくれるかもしれないの。scissors

 

人脈作りは

相手に尽くすことだけを考えること。heart04

相手から受け取ることより

相手に与えることに意識をしてみて。

 

shine相手に尽くしていると自分自身が支援を必要としているときに

助けてもらうことが出来るわ。

coldsweats02受け取ることばかりを考えていると

必要としているときに助けてもらえないの・・・

 

相手に尽くすことを考えて。heart04

いずれ相手から尽くしてもらえるもの。

必ず自分にかえってくるから。heart02

時間を最大限に活用して!

Category: 気づき

wobblyすごく忙しい」「「バタバタしているrun」とよく言う人がいるわ。

まるで忙しいことを自慢しているかのようね。

忙しいからといって幸せになるとは限らないの。sweat01

 

clock時間の使い方は幸せになるためにとても大切な要素の1つ。

 

大切な事は

どれほど忙しく働くかではなく

結果が出るような行動や考え方をどうするかなのよ!

自分にとって楽だったり気分が

良かったりすることにどうしても流れてしまいがち。dash

だから自分で管理しなければならないのよ!

その日の中で優先順位の最も高いところからしていくように

心がけることよ!

最も重要な問題から取り掛かり重要度の順に

次々と問題を片づけていきましょう。

 

run仕事をするときは

1つ1つ課題に集中することが大切よ

地道な努力を重ねることよ!

Category: 誇り, 努力,

coldsweats01誰しも地道な努力を重ねるよりも

すぐに欲求を満たそうとしてしまうわ。

 

moon3一夜にして成功するには十年かかる」という言葉があるわ。

場合によってはそれ以上かかることもあるの。dash

 

「私は一夜にして成功を収めたと思われるが

その一夜というのは30年だ。思えば長い長い夜だったnight

これはマクドナルドの創業者レイ・ロック氏の言葉。

 

多くの実業家は成功してdollar大金を手に入れるまで

何年も低賃金で働きながら努力を積み重ねているの。sweat01

 

自分を信じ、努力を重ねましょう。run

規律を守り、障害を乗り越えてこそ

本当の成功や幸せを手にすることが出来るのだから・・・scissors

ココロに願いを!

Category: , 感動, 気づき

despair過去を振り返って辛いこと苦しいことばかりだったと思える人と

happy01楽しいことが多かった、嬉しい出来事ばかりだったという人。

どちらが楽しい人生になっていると思う?

もちろん、後者よね!scissors

 

だれにだって辛いこと、悲しいことは起こるはず。down

喜びや楽しさをみることができれば、引き寄せられてくるの。confident

 

flair自分が願っていること、見つけようとしていることは

確実にその人に引き寄せられることになるわ。

 

bearing目の前の出来事がどれだけ苦しいかではなく

pencil何を学ぶことができるか、

winkどれほど喜びを見つけることができるかが大切なの!

 

喜びを見つけることが出来る人こそ

本当に幸せな人なのかもしれないわ。scissors

 

happy01もっと楽しく生きることができるように

happy02もっと喜びを感じることができるように

ココロに願い事を持ちましょうheart04

今の結果に満足?

Category: 気づき, 心構え, 成長

happy02明るい人の周りには明るい人が集まるわ。happy01

活気あふれる環境はそのような人から作り上げられるの。scissors

 

「他人は自分の鏡shadow

sweat02水の結晶の形は人が発する「感情」によって変化するそうよ

肯定的な感情で優しい言葉を投げかけた水の結晶は

とてもきれいな形の結晶になるわ。shine

否定的な感情で汚い言葉を投げかけた水の結晶は

醜くゆがんだ形の結晶になるの。think

 

人も水の結晶と同じように周りの環境によって変化するの。dash

自分の人生を他人に振り回されないように

人間関係を良く考えて!sweat01

 

flair毎日積極的な心構えで行動していたならば

きっと満足いく結果になっているわ。scissors

今の結果はどうかしら?

自分では積極的・肯定的と思い込んでいるだけで

消極的・否定的だったのかもしれないわね。coldsweats01

 

bell消極的・否定的な部分を見直し

積極的・肯定的な行動に変えていきましょうgood

一歩一歩大切に

Category: 心構え

bearing悩みにのまれてしまうと

自分をコントロールすることがむずかしくなり

立ち向かう気力がなくなってしまうの・・・dash

 

悩みを持ち続けるとストレスも溜まり、精神的に疲れてしまうわ。think

早めに解決しないと、毎日の生活、人間関係はどんどん

悪くなってしまうわね・・・sadsweat01

 

悩みを分析してみると

ほとんどが

まだ来ていない未来に対しての不安・心配が多いわ。sweat01

 

誰にもわからない未来に対して悩むより

今日を精一杯生きることが大切ではないかしら?rock

 

自分の選択によって未来は変化するものなのよ。

悩んでいることの答えのほとんどは

自分のココロに眠っているのよ。confident

 

自分をみつけるために

悩み、傷つき、孤独、挫折が起きるべくして起きているのよ!despair

不器用でも目指す場所には必ずたどり着けるはずと信じて

失敗を繰り返しながら前向きに毎日生きていきましょう。flag

 

一歩一歩大切に行きましょう!foot

どのように受け止めるかよ!

Category: 気づき, 成長

問題とは

もっと大きく成長できるようにいろいろな事を教えてくれるために

やってくるわ。rock

 

気付いてほしい事柄があるので、あなたの前に問題が現れるのよ!sad

それが何か気付くまでは逃げても何度でも問題が発生するわ。run

 

何も学ぼうとせず、イヤイヤ同じやり方で相手をしていたり、gawk

無視をしているのならば、あなたを苦しめるだけになるわ。bearing

 

flair工夫しながら前向きに立ち向かって逃げないで受け止めて

クリアするのよ!scissors

素晴らしく大きなものを学べることになるのだから・・・shine

 

shine今あなたが問題にしていることは実は真の問題ではなく

あなたがそれをどう受けとめるのか、

どう活かしていくことができるのかが

本当の問題なのだから。dash

乗り越えた先には・・・

Category: 成長, 努力

スランプに陥ることってあるわ。bearing

誰でもへこんでしまって、

前に進めない・・・ということはよくあるの。down

 

でも、これこそ成長するチャンス!scissors

乗り越えることができたならば

自分はスランプを乗り越えることができた!という素晴らしいことを

教えてくれるの!happy01heart04

 

スランプは

flair乗り越えることが出来る人のところにしかやってこないのだから・・・

 

 

弱い自分に打ち勝ちましょう!

Category: 成長

あなたは人生で勝つことを選択しますか?happy02

それとも負けることを選択しますか?wobbly

人生はこの2つよ。

 

真ん中は存在しないわ。shadow

不幸な人ほど、どちらでもない真ん中の道を

自分で作ってしまいがち・・・

 

真ん中の道を選んでしまう弱い自分から決別しましょう。rock

 

shine自分の弱さを正直に認め、

弱い自分に打ち勝つ!と自分に誓いましょう。

 

どうしたら達成できるか、自分自身で考えるようになるわ。wink

考えた結果がむしゃらに一所懸命実行しましょう!paper

どんな心構えでいるかしら?

Category: 心構え

happy02豊かさ、幸せを手にしている人もいれば

weep不幸に見舞われる人もいるわ。

despair悩みが尽きない人もいれば、happy01毎日を楽しく過ごす人も・・・

 

不公平と思っていないかしら?gawk

誰もが自分の人生をどのように送るか、何を手に入れるか、

自由に選ぶことが出来るはずなの。

 

自分の人生は心構えなの。heart01

どんな心構えで物事をとられているかよ!

 

flag自分が何を思い、何がしたいのか、

知らないうちに何を選んでいたのか確認してみて!

 

どんな人生にするのかは、あなたの自由なのだからscissors