最初からあきらめないで・・・

Category: 成長

はじめから

「これは無理・・・think」」とあきらめている人っていないかしら?

「無理」と宣言してしまったら、なにも出来ないわね。down

 

やらなくてもいい言い訳をしていませんか?coldsweats01

やらなければ、失敗することもないし・・・

 

でも、好きなことだけをやっていたら、成長はないわね。

「良いもの」「悪いもの」で判断するのはやめましょう。

自分にとって「必要なもの」ばかりよ!shine

 

rock一度受け入れてみて、

何事にもチャレンジ!

flagはじめから何もかも出来る人はいないのだから・・・

自分に満ち溢れ自分の道を進んでいきましょう。

Category: 成長

scissorsあなたは仕事から得たいものは何かしら?

周りの評価?

出世?up

収入?dollar

心の中は

「自己成長up」「満足できる自己評価up」なのではないかしら?

 

仕事だけではなく、していることやその結果に

満足していれば自分の評価が高くなるわ。up

そうなってくると自信に満ち溢れてきて

自分の道をどんどん進んでいくことが出来るわ。run

 

shine周りの環境や他人に影響されず、自分なりに

ベストを尽くしてみて!

周りの環境や他人をコントロールしようとすれば

結局は自分がコントロールされることになってしまうわ。

 

shine自分の気持ちや自分の成果をどれだけ近づけることができるかが

自分でコントロールできるものなのよ。

 

かけがえのない存在よ!

Category: 気づき, 成長

他人からの評価を気にし過ぎではないかしら?coldsweats01

 

他人の評価も大切よ!

eye他人の目があるからしっかりした恥ずかしくない生き方をしよう!と

前向きに考えることができればいいの。wink

でも

大半の人は

いつも他人からどのように見られているか気にしているのでは?think

 

他人からの評価が「自分の価値」と思いこんでしまいがち。down

この世でたった一人のかけがえのない存在なの。

生きているだけで値打ちがあるのよ。

どの人も価値ある人なのよ!shine

 

bearingどうせ、自分なんて、価値なんかない」と思っている人は

本当は愛されたい、認められたいという願望が人一倍強いわ。

coldsweats02他人から否定されることをおそれているのね。

だから自己否定して、けん制してしまっているの。

自分に自信がない人は、実は自分のことしか頭になかったり

傲慢だったりしがちなの。despair

「他人が変わらなければ、自分もかわれない」と思っていないかしら?

「自分が変わらなければ、相手は変わらない」のよ!rock

 

自信を持って、他人を思いやる気持ちが生まれるわ。

そして謙虚にもなれるから・・・

 

思いこみかもしれないわ。

Category: 気づき, 成長

sweat02あなたは仕事などものごとを選び過ぎてはいないかしら?

 

flair何事も

できるかできないか

必要か必要でないかは考えなくていいの。

 

まず、すべてを受け入れてみて。wink

受け入れて、動くことによって自分の視野、世界が広がるわ。yacht

繰り返していくと

new「本当はもっと出来る自分」に出会えるわ。

自分を縛りつけていないかしら?

ここまでしかできないと思いこんでいないかしら?

 

自分を見つめなおし、前向きにチャレンジ!run

縛り付けていたものは、おもいこみかもしれないの。

 

自分と他人を比較する引き算思考になることが多くないかしら?think

自分が持っていないものばかり数えていないかしら?bearing

数えていたら不満が増えるばかりよ!despair

 

前を向いて進みましょう!run

完璧はないのよ!

Category: 成長

run人間のからだは

常に外の影響を受けていて、バランスが崩れやすいの。sweat01

 

体温、酸素濃度、体液の状態など環境によって左右されるの。

細菌や有害物質などもいつもからだにはいりこんでいるわ。

 

いろいろな影響を受けることに対して

バランスを取ろうと頑張っているの。rock

 

flairからだはいろいろな逆境にたいして

いつも最高の状態を目出し努力しているの。

だから、完璧ということはないの。

 

人の人生も同じ。

downマイナスなことが何も起こらないことは平和かもしれない。

でも、成長するチャンスもないわ。up

 

sadつらいこと、苦しいこと、悲しいことがあるからこそ

それを乗り越えようと努力するわ。

より強く、向上するために・・・foot

 

 

逆境を乗り越えることを楽しむのよ!

Category: 気づき, 成長

逆境、苦しみに出会わなければ

気付かないことに気付くことがあるわ。shine

 

苦しいことになっても

sad ただの苦痛・・・」と思うのか

happy01 良くなるためのチャンス!」と思うのかによって、まったく違ってくるわ。

 

heart04心の持ち方ってとっても大切よ!

 

逆境、苦しい出来事もそれがあるから成長があるわ。punch

もっと強くなるためのエネルギーになるわ。scissors

 

苦しみ、逆境を乗り越えることを

楽しむ confident」自分でありたいわね。

 

flair苦しみが大きければ大きいほど強くなれるわ!

長所発見できる人になりましょうね。

Category: 気づき, 成長

よくありがちな「短所指摘型」に人っているわよねsweat02

そういう人に限って、指摘はするけどそれ以上はないんだよね。

それに、甘えてはいけないとは思うけど

それが続くと、険悪な状態になり間柄は保てなくなってしまうよねbomb

未来の姿がそうなることがわかっているなら

その反対のことを、自分発信で行うのはどうかしらnote

はじめは、なかなか誉めることも照れくさいという抵抗はあるかもしれないけれど

いいことはイイって、お互いを尊重し合う仲間でいたいよね。

相手の良いと思う所は、自分にどんどん取り入れれば

お互いに成長しあえるよねshine

今日も一日一歩前進で、お互いの良い所は伸ばしあっていこうねsign01

 

あきらめないことが大切よ!

Category: 心構え, 成長

常に目標はもっているかしら?

 

目標は決して他人が決めるものではないわ。think

自分の目標に対して、あきらめてしまって

周りの人の目標を応援することで

自分の目標が達成した、達成できると勘違いしていないかしら?despair

 

flair目標は自分が叶えるために決めることよ!

 

人生における最悪の意思決定は「あきらめる」こと。crying

信頼関係も生まれないし、崩れてしまうかもしれないわ。coldsweats02

 

真の信頼関係を作るためにも

他人よりも自分が目標に対して目をそらさずにね!

決してあきらめないことが大切よ。shine

過程を大切に!

Category: 成長

happy01本当の成功とは

何かをやってみたとき「結果」ではなく

その「過程」の中にこそあるのではないかしら?

 

前に進んでいるときは「失敗」や「挫折」はつきもの。crying

それを乗り越えたときに強さ、厚みを与えてくれるわ。confident

 

失敗、挫折を恐れずに新たな一歩を踏み出しましょう!foot

自分の望むところへ進んでいくために「変化」が起きるわ。

flair「変化」を楽しむことが「生きている」という証ではないかしら?

 

shine本当の喜びは

過去を気にせず、結果を目指す過程でより高い希望に向かって進んでいく

瞬間なのだから・・・shine

信念をもって!

Category: 成長, , 勇気

「今から新しい自分に!rock」と願っていると思うの。

kissmark口先だけになっていないかしら?

 

やる気や口先だけでの「ハリキリ人間」ではなく

run行動をして結果を出す「やりきり人間」になりましょう!shine

過去出来なかった自分にこだわらず

毎日「今日から新しい自分!」と決断して行動することが

成功を勝ち取る上でとっても重要になるわ。flair

 

heart04成功、幸せを手にしている人は

物事に対して行う順序の優先順位を決め

決めたことから確実にこなすわ。

やり遂げるまであきらめず、他のことに手を出したりはしないわ。

flair物事をやり遂げるために

「行動力」「集中力」「信念」が必要よ!

 

前から思っていたけど・・・ということがないようにね。

目標を達成するための「信念」を持つためには

shineどんなことがあってもゆずることのない「理由」が必要ね。

これがあれば途中で断念、信念を曲げることがないはずよ。