あなたの一生懸命が伝わるわ!

Category: 気づき, 成長

誰でもどんな関係であっても

「もっと良好にしていきたい」

「お互いがさらに向上し、幸福になりたい」と思うわ。heart04

 

sad協力してくれない・・・

despair自分に力がなく、相手に迷惑をかけているのでは・・・など

どちらが得をしている、損をしているなど考える必要はないわ。

 

one自分が出来ることをして、楽しいことがあれば

それを誰か周りの人に分けてあげる。happy01

two苦しいことがあるなら、自分の胸の中にしまっておかず

誰かに打ち明ける。coldsweats01

three誰かが苦しんでいるのなら、自分が出来る範囲で受け止めて助けてあげるなど

flairあなたが一生懸命であれば、相手にもそれが伝わって

一生懸命協力してくれるわ。

 

happy02自分自身が楽しんでいれば、あなたの大切な人も

生きることが楽しむことができるのよ。shine

幸せは自分で決めるのよ!

Category: 気づき, 成長

人は誰でも心のどこかで信頼しあう関係を気付きたい、

もっと自分を知ってもらいたいという思いがあるわ。confident

 

でも、自分から裏切られることや本当の自分を知られることが

恐ろしくて、本当の自分を殻に閉じ込めてしまいがち・・・think

 

殻をやぶってみてみれば、

大きくて自由な世界が広がっているということに気づくはずよ。dash

 

crying自分が不幸だ・・・と思うときは

幸せが自分の外のどこかにあると思っているから。

誰かを見て「despair あの人のように成功していない・・・」

bearing 自分の好きな仕事ができていない・・・」と思っているからではないかしら?

 

本当の幸せを決めるのは自分自身なのよ!happy01heart04

 

flair大切なことは今この瞬間をどれだけ真剣になれるかよ!

未来の幸せはその時に真剣に取り組んだ数によって決まるのではないかしら?

 

見返りを求めないで

Category: 気づき, 心構え, 成長

virgo女性に多いのが

「私は恋人に尽くすタイプ」という人。

でも、ほんとうに尽くしている人は

尽くしていることを意識していないと思うの。

 

「私は尽くすタイプ」と公言している人は

bleah私はこれだけのことをしてあげました。どう評価する?

何をお返ししてくれますか?」といっているようなもの。

または上手くいかなかったときに

weep精一杯尽くしたのに、相手が答えてくれなかった」など自分が傷つきたくないので

逃げ道をつくっているの。sweat01

 

本当は「自分のため」に尽くしているのよ。down

その意識がなく、「心から尽くしている」と思いこんでいるので

「どうして分かってくれないの?」と他人を責めることになってしまうわね。wobbly

 

何の見返りも求めず、他人に尽くすことなど

不可能なのかも・・・

何事も「自分のため」になってしまうわ。

 

善意や愛情は受け取る側から感じるもの。heart04

与える側が押しつけるものではないわね。

 

clock過去は変えられなくても、未来はこれから作っていけるわ。

少しでも変えられる未来を見つめてねeye

少しずつ積み上げていくことこそ「成長」よ!

Category: 成長

仕事、人付き合い、人生のすべては

「仕方なくやらされていること」と思うと

それがうまく出来ない自分に嫌悪感を抱き自信を失ってしまいがち。bearing

意欲がないから何事もうまくいかず、うまくいかないから

ますますやる気を失ってしまう・・・という悪循環。sad

 

「どうせ私なんか・・・」というごまかしていた自分のココロをはっきり認識することは

自分にとって大きな進歩なの。happy01

 

現時点をマイナスではなく「ゼロ」だと考えて

これから一歩ずつ登っていけばよいと考えてみてはどう?run

出来ないことに悩むのではなく

少し頑張ればできそうなことに目を向けてみてrock

真剣にトライして、少しずつ積み上げていくことこそ

「成長」だと思うわheart04

感謝することが大切よ!

Category: 心構え, 成長

sad自分以外の人に対して理想像を持つと、悩んでしまうことはないかしら?

house家族であれば

「夫はこうあるべき」

「妻は・・・」

これは「理想像や固定概念」を持っている場合が多いわ。

友人、恋愛、職場であっても同じことよ。

 

理想像を持つと

「そうあって欲しい」という欲求が生まれるわ。

それに反することを言われたりすると、

腹が立ったり、その人を変えようと必死になったり・・・

でも、人は変えられたくないので、変えようとする人に反発してくるわ。angry

 

人はなかなか変えられるものじゃないわ。

flair人間関係で悩まないコツは

あなたの理想像を描かないこと。

自分を正当化し、他人を評論し、指摘しているだけでは

他人を変えることなど出来ないもの。

いつも自分自身に何が本当に正しい問いかけ、学ぶ姿勢を持ち

成長させることが大切よね。

そうすることで、人はその存在に感謝できるようになるわ。heart04

 

shineあなたが物事や他の人々に対する考えを変えてみたとき

物事や他の人々もあなたに対してかわっていることに

きっと気づくわ。

 

夢、成功を手に入れることは植物を育てることと同じことよ!

Category: 気づき, 成長, 努力

植物の種を蒔けば

bud芽が出て、茎が伸びて葉を広げるわ。

そしてtulip花が咲いて実appleになる。

蒔いた種が必ず成長して花が咲くとは限らないわ。

種を蒔く季節や時期が適切でなかったり、水が足りなかったり

sweat02水が多すぎて枯れてしまうこともあるわ。coldsweats02

 

種を蒔くタイミング、育て方が悪かったりすると植物はうまく育つことが出来ないわ。

 

夢や成功を実現させることと、植物が育つことは同じなの。

自分の望んでいる「夢」「成功」を果実としてみて。apple

それを手に入れるためには適切なタイミングで種を蒔く必要があるの。clock

 

 

happy02いつも「前向きに進む」という世話をして

wink「自分を信じる」という水をあげ

happy01「ポジティブに考える」という栄養分を与えていれば、

やがて芽が出て花を咲かせることになるわ。

 

時には「迷い」「失敗」という雑草が生えてくるかもしれないけれど

それに気づけばこまめに抜きとるようになるの。

 

heart04信じていれば必ず自分が望む「実」を手に入れること出来るわ。

「チャレンジしてみよう」という心を持って!

Category: 気づき, 誇り, 成長

despair今まで夢が夢のままで終わってしまっている・・・

think望むような幸せが手に入っていない・・・

 

このような状態であれば

run実現させようという気持ちや行動、

過程の中でどこかちょっとしたことが違っていただけではないかしら?

ちょっと方向がズレてしまっただけかも・・・sweat01

 

自分で

bud「幸せ」や「夢」を叶えるための種を蒔いたのは確かよね。

自分を信じていれば種を蒔いた夢や幸せの果実appleは必ず手に入れるのよ。

 

「こうなりたいpunch

「チャレンジしてみようrock」と自分の心が動いた時

幸せが近づいたと思って!

 

重要な一部よ!

Category: 気づき, 成長

shadow他人から見た自分と

自分が考える姿とのギャップで

「他人は私を誤解しているthink」という人がいるわ。

 

これではただ自分をアピールするための手段にすぎないわ。

必死で「こんな私を好きになって欲しいlovely」ということを訴えているだけ。

 

flair「他人から見た自分」も自分の重要な一部よ。

 

「私を理解してくれない」ではなく

「どうして誤解されるのか?」と考え直すことが大切よ。rock

プラスに考えてみて。up

してくれて当然、ということは何もないのよ!

Category: 感動, 気づき

「どうしてわかってくれないの・・・despair

「どうしてもっと気遣ってくれないの・・・gawk

このようなこと、思うことはないかしら?

 

このような気持ちがストレスを生み出すのではないかしら?annoy

自分のことばかり考え、相手の気持ちも考えないでいるひとには

幸せを感じる、幸せが来ることもないわ。

 

親しい友人、家族といえども

「してくれて当然」ということは、何もないのよ。flair

 

shine自分の価値は

「他人からどう扱ってもらえるか」ではなく

「自分が何を考え、どういう信念に従って行動するを取るか」にとって決まるの。

 

感謝することを忘れずに、一歩進みましょう。foot

一人よりも二人・・・

Category: , 気づき

自分から相手に対して、求めてばかりいませんか?

そういう人は、被害者意識dashが強くなっていませんか?

でも、その人が頼りないと思うのなら、その相手に頼らなければいい。

でも、なぜかその相手に求めてしまう・・・。

それって、何で何だろうthink

文句を言う前に、自分自身でできるところはないのだろうか?

その人に文句を言う前に、その人以外に助けを求めることは

できなかったのだろうか・・・

出来る出来ないに対して批判をする前に、言ったつもりで伝わっていなかったり

自分で見直し見返す部分はなかったんだろうか・・・

そういった矛盾を指摘されることを恐れて、誤魔化すことに必死になってるのかもsweat01

自分の正直な気持ちに気付いたら、それを認めて受け止めてみようよ。

喜びは分かち合えば倍になるし、悲しみは半減すると言ったものよ。

今日も一日一歩前進で、自分の気持ちや欲求をぶつけるばかりでなく

互いを尊重してひとつづつ乗り越えていこうね!!