築き上げる場力って大事だね。

Category: 成長

大切なのは、人・物・金・情報…とあるように

この順番、この要素っていうのはとても大切なんだよね。

だって、人との間柄を壊すのって簡単

でも、人との信頼を築くのって大変なパワーがいるでしょsweat01

それは、物だって同じ、お金だって同じなんだよね。

壊してしまうのは簡単、使ってしまうのは簡単。

でも、同じものを手に入れるのはパワーがやっぱり必要だよね。

もちろん、使い切りなものは使途が異なるからあてはまらないとは思うけど。

ココロが最近学んだことは、

自分の周りに繋がりある人を、「味方」だと勘違いしていませんか?

って言われて、どういうことかな?って話を聞いてみたのcoldsweats01

そしたらね、「当り前のように味方だと信じていると、いざ自分から離れていって

しまったときに、裏切られたshockって人は言うでしょ?」って。

確かに、思い込みで味方と思っていいれば、離れてしまったとき裏切りを

感じてしまうことは多々あることなのかも。

これをね、味方と思うのではなくて「味方ではないのだから、常に自分の

味方につけるためにはどうしたらいいのか?どうしたら相手は喜ぶのか?」

って思うことが大事なんだって。でも、そう思えば、針を触るような対応は必要

は無いと思うけど、裏切ったなんて結果にはならないんだものねcoldsweats01

相手を通じて、自分磨き、自己成長に繋がると思えば、そういう考えもアリだなって

思いました。

今日も一日一歩前進で、周囲への気遣い優しさを忘れずに頑張りましょうね。