「思い込み」には気をつけて!!

Category: 感動, 気づき, 成長, 努力

一つの思い込みや偏った信念は、私たちの運名を狂わすことがある。

知らず知らずのうちに、せっかくの自分の可能性を活かすチャンスを

見逃してしまっていることも多いということsweat02

自分の人生を、もっと自分らしく生きるために「いま」という時間を大切に

するべきだと思うんだよね。

「いま」は、いつも有限と無現を行ったり来たりしながら可能性を秘めてる

と思うのflair

だって、未来は今の積み重ねでしょsign01

無理矢理、自分勝手な思い込みを信じて突き進んだとするなら、

それは、小さな型にはめてしまっているかもしれないよ。

チャンスは待っても来ないし、どこを探しても見つかるはずがない…。

自分が、「いま」この瞬間にワクワク感を感じることこそが本当のチャンス

なのかもしれないんだからnote

それが、素晴らしい未来を創り出すための第一歩なんだよ。

今日も一日一歩前進で、先入観を取り払い乗り越えていきましょうね。

諦めず慢心しよう!!

Category: 未分類

夢や目標に向かって、慢心していますか?

その過程で、いくつかの挫折を感じる出来事があっても

それを乗り越えて、夢…つまり目的に向かって互いに成長しあえる

と最高だと思いませんか?

周囲からの色々なアドバイスの中で、自己成長に繋がることと

そうでないことがあるの。

例えば、魚を焼いて目の前に出されたらすぐ食べられる状態で一見

良さそうに思うけど、魚の釣りかたを知らないと食べようと思っても

釣り方、調理の仕方がわかならければ自分も食べられなければ

人に教えることも出来ないんだよねsweat02

同じように、勉強でも何でもそうだと思うけど「答え」を教えてもらんではなくて

「解き方」を教わる方が、自己成長には繋がるんだよね。

あとは自分自身、身につくまで何度も反復して思えていくんだものねsign01

失敗を恐れず、失敗を人のせいにしないで

それは、恥ずかしいことでも何でもないんだよ。

今の恥ずかしさなんて、未来の自分を創造したときすごく小さな出来事で

今を一生懸命学び、一生懸命受止めるその行為行動が大切だと思うな。

何事も、プラスで受け止め、プラスで発信する。これって大事。

何かに立ち向かうときこそ、人が最も大きく成長できるチャンスなんだから…

今日も一日一歩前進で、日々の積み重ねを意識して頑張りましょうねshine

 

築き上げる場力って大事だね。

Category: 成長

大切なのは、人・物・金・情報…とあるように

この順番、この要素っていうのはとても大切なんだよね。

だって、人との間柄を壊すのって簡単

でも、人との信頼を築くのって大変なパワーがいるでしょsweat01

それは、物だって同じ、お金だって同じなんだよね。

壊してしまうのは簡単、使ってしまうのは簡単。

でも、同じものを手に入れるのはパワーがやっぱり必要だよね。

もちろん、使い切りなものは使途が異なるからあてはまらないとは思うけど。

ココロが最近学んだことは、

自分の周りに繋がりある人を、「味方」だと勘違いしていませんか?

って言われて、どういうことかな?って話を聞いてみたのcoldsweats01

そしたらね、「当り前のように味方だと信じていると、いざ自分から離れていって

しまったときに、裏切られたshockって人は言うでしょ?」って。

確かに、思い込みで味方と思っていいれば、離れてしまったとき裏切りを

感じてしまうことは多々あることなのかも。

これをね、味方と思うのではなくて「味方ではないのだから、常に自分の

味方につけるためにはどうしたらいいのか?どうしたら相手は喜ぶのか?」

って思うことが大事なんだって。でも、そう思えば、針を触るような対応は必要

は無いと思うけど、裏切ったなんて結果にはならないんだものねcoldsweats01

相手を通じて、自分磨き、自己成長に繋がると思えば、そういう考えもアリだなって

思いました。

今日も一日一歩前進で、周囲への気遣い優しさを忘れずに頑張りましょうね。

 

どんな環境を望んでる?

Category: 気づき

人がこの世に存在する限り、居場所は必ずあるんだよ。

でも、その環境に合わないsweat02どうしようsweat01と、もし感じているなら

それは違うんだよ。

その空間、その環境は、自ら作り上げていくものなの。

だから無理に合わせるという受け止めかたではないし

与えられるものでもないんだよdash

自分が望む環境があるなら、それは行動を起こさなければいけないねsign01

過去を悔いても何も戻らないんだから…

これからを、どう楽しむか?ということが大切なことだと思いなwink

全ては自分の中に答えがホントはあるんだよね。

こうしたい、ああしたいって。

その思いを形にどうかえるかは、何もしないでは

絶対に叶わないと思うでしょsweat02

幸せを創り出していくのは、誰でもない自分自身なんだよねnote

今日も一日一歩前進で、与えられるのを待つのではなくて積極的に行動し

自らの手で願いを叶えましょうよ。

 

醜い心を無視することも必要よ。

Category: 未分類

誰しも人は、善人とは限らない…。

良い心ももっていれば、悪い心ももっているでしょ。

その悪い心、つまり醜い心・考えに惑わされたり反応するんじゃなくて

無視することが大切だと思うの。

そうすることで、誹謗中傷なことを想像したり口にしたりすることもなく

なると思いませんか?

物事が自分の思う通りにならなくて無理に正当化することも

なくなるし、本心ではない考えに振り回されないことが大事だと思う。

起きたことに対しても、言い訳を考えるより、どうしたら乗り越えられるのか

って考える方が進歩があると思いませんか?

悩みは時として、自分自身の精神状態をコントロールできなくなってしまう。

でも、自分自身が描く本当の自分自身の姿を創造することで、現状のことが

どれほどちっぽけなものかと、冷静に受け止められる器も必要なのかもね。

今日も一日一歩前進、意識をどこに向けるかで一日の結果が変わるんです。

そんなことに左右されない自分で頑張りましょうねsign03

 

何事も無からの挑戦!!

Category: 成長, 努力

この世に生まれてきたから今があるclover

生まれた時は、何も知らない…。

今日まで、たくさんの事を学び、たくさんの経験をしてきたんだよねbell

ここまでこれたのは、決して運が良かったからでもないし

生まれた時から才能があったのではなくて生まれもった才能を磨いた結果

なんじゃないかなconfident

何をするにも、「無」を「有」に変えるのはとてもエネルギーを必要とするよね。

成功したり実現を可能にするためには、普段からどれだけの準備を行い

どれだけの努力をして自分磨きをしてきたか?なんだよね。

今日も一日一歩前進、最大限のエネルギーを使って頑張りましょうねsign03

夢を掴むことを諦めないで。

Category:

願うものは何ですか?

願い続けることからが始まりで、

そこに向かって行動することで必ず夢を掴みshineとることができるできるんだよ。

やりたいこと、手に入れたいもの、精神的に満たされたいこと…

夢の種はいつだって自分自身の心の中にあるわhappy01

心配したり凝ったりしたりする心配する必要はないんだよrun

例えば、今はとても遠い夢と思っていても、掴み取ることを信じて

その夢に向かって突き進んでいけばいつか必ず実現するのもfuji

実現の度合いは、手にするまでの過程の中で、どれだけ強く思ったか

それが例え困難であっても前向き肯定的に頑張っていこうとしたかと

いうことに比例するから…。

いつか出来れば、そのうち…と思って人任せにしていれば、それだけ

叶う夢も小さくて軽いものになるということを忘れないでsweat02

絶対sign03という気持ちがあれば、掴み取るものはもっと具体的に

見えてくるから…

今日も一日一歩前進で、希望を強くもって頑張りましょうねsign01

磨いていますか?人間力。

Category: 努力

いつもと変わらない日常を迎えていても自分磨きにはならない…

表向きに着飾っていても、対応一つで心は読まれてしまいます。

最近は、企業などでもホスピタリティーの強化をしているところも

多くなりました。

今までは、技術やマニュアル通りのサービスをして通じたかもしれない

けれど、今は違う。付加価値を自分というフィルターを通してどう伝えるか

同じ事柄を伝えても、10人いれば10通りの伝え方がありますよね。

もし、自分が聞く側、受ける側だと考えたらどうでしょう?

親切、丁寧にわかりやすく、テキパキと…なんてしていただけると

うれしいと思いませんか?

でもね、意識から無意識でもできるというか習慣化されるまでには

陰ならぬ努力というものは必要不可欠なんですよね。

どうしても、慣れ親しんだ環境にいると、今まではこうだったとか

固定観念が入ったりするんだけど、そこを柔軟な頭でどういう

結果を迎えると相手は喜ぶであろうを考えた対応をしなくちゃいけないね。

人間力の向上というのは難しいけれど、小さい意識の積み重ねだと思ってるcoldsweats01

今日も一日一歩前進で、なりたい姿を創造して今を対応してみましょうね。

 

完璧じゃないから気付けるんだよ。

Category: 気づき

どんなに偉い人でも成功者でも、

生まれた時から完璧人間なんていないんだよねbell

大切なのは、生きている過程で何をどれだけ気付いたかってことだよね。

そして、その気づきを次に活かしきれたか?ってことだよね。

気付きを活かすって言葉では簡単に言っているけど、

なかなか実践出来ている人は素来ないんじゃないかな…。

でも、この事柄だけでとんでもなく差が出てしまうんだよねsweat02

かけがえのない貴重な時間だからこそ、将来・未来に対して

価値ある人と、価値ある場所で、価値ある過ごし方をすることに

こだわりたいよねsign01

自分に甘えず、自分に嘘をつかず、人に左右されないように…

自分のために相手のために、今の時間を有効に使いましょうよ。

今日も一日一歩前進で、小さなチャンスも見逃さず頑張って取り組みましょうね。

 

たくましい存在になりたいな。

Category: 成長

人生に、現状維持はない…。

時には厳しい状況に立たされることがあるかもしれない

そんなときほど、平穏でいられるわけではないでしょsweat01

いろいろな環境に遭遇することで、自分自身もその環境に合わせようと

強くそしてたくましく変化、成長していくんだよねrun

自分を取り巻く環境が、どんなに厳しくても逃げ出したり

諦めたりしないかぎり、私たちは必ずそれを乗り越えていけるんだよ。

その瞬間に、自分が今までに気付かなかった可能性や長所を目覚めさせて

くれたことを感じるshineことが出来るんだもの。。

悩みや苦しみを抱えているときは、そのことで頭がいっぱいになって

自分の弱さや嫌なところが目についてしまうものよね。

でも、実はそういうときは成長のチャンス到来なんだよsign01

今日も一日一歩前進、全てを受入れて頑張りましょうね。