本当の底力を発揮してみない!!

Category: 気づき

逆境に遭遇したとき、ホントのチカラが漲るものよsign01

そして、ホントの自分に出逢えるのshine

今まで、着飾っていた自分ではなく、新しい一面を自分自身で感じることが

一歩前に成長しているときなんだよねbleah

逆境のときだけでなく、日々の行いの中で決断や行動は

ホントに、これが限界なのかを意識することも大切なんだよね。

その習慣が身につくと、今の自分には何が足りないのかが分かってくる…。

そして、現在の実力を改めることができるんしゃないかな。

火事場のクソヂカラdashとはよく言ったものよね。。

そのチカラは、本来人が持っているチカラflair

逆境を楽しめる自分になれたら最高だと思いませんかcoldsweats01

生きるということは、自分のとりの問題ではなくて、大切な人のためでもあると思う。

自分の人生を終わりにしないという自覚をもって、挑戦そして努力を続けていきましょうねnote

今日も一日一歩前進で、知らない自分を発掘してみようね。

 

何があっても、前に進もうね!

Category: 成長

どんなに悔んでも、過去は変わらない…。

今、この瞬間にベストを尽くしていますか?

問題や失敗等で悩んだり、逆境に立たされたりすることも

私たちに何かを気付かせてくれているメッセージなんだよbell

いつも、逃げずに立ち向かっていれば、いろいろなことを知ったりできる。

人生楽しく生きることが幸せなことだと思うけど、その幸せを感じるのは

その過程で辛いことや苦しいことを経験してからこをその感動を感じるんだと思う。

前進することを恐れるのではなく、前進することを否定する気持ちを恐れなくっちゃbomb

何かを恐れていても、何の解決にもならない…sweat02

だから、思い切ってその一歩を踏み出してみようねsweat01

今日も一日一歩前進で、未来に向かってこの瞬間、ベストを尽くしましょうねsign01

 

素直な自分を大切に!

Category: 勇気

第三者が、私を見て気付かされることってないかしら…。

逆に、私はそんなんじゃない…って思うことってないかしらsweat02

実は、そう思い込んでいるのは本人であって、

他人からは、自分が描いているようには見られているばかりではないのよねconfident

「よい人格」とは、人への思いやりから来るのではなく、単に自己アピールするための

手段にすぎないの…。

カタチでは、中身がないんだよね。

必死で、こんな私を好きになってほしいということを訴えているだけに過ぎない。

でも、他人の目を気にし過ぎるのもよくないけど、人から見た自分の姿は自分が

気付いていないだけなんだよnote

自分を理解してくれないと他人を責め立てるより、なぜ自分は誤解されてしまうんだろうか…

ということを自問自答することのほうが大切だと思うなclover

こう思われたいという見せかけは止めて、自分はこうしたいという自然な欲求に

従ってみることも幸せへの第一歩なんじゃないかなhappy01

例えば、地上で慌てることがあれば、ビルの屋上に行けば全体を見渡せるでしょ。

でも、そこだと地上で起きていることが遠すぎで把握しきれないなら、ビルの中間

くらいで見渡してみるといいのと同じで、至近距離過ぎると周りが見渡せなくなるし

遠すぎても全体把握が出来ても、声が届かない…。

やっぱり、その場面場面に自分自身が動いて、頃愛の良い場所へいくことで加減

がとれてバランスがとれるんだよね。

今日も、一日一歩前進で、押したり引いたいして自分を見ながら自分の知らない部分を発見していきましょうねsign01

 

チャンスが訪れたら生かすかが大切よ!

Category: 努力

人は、ピンチに陥った時ほど、大きく2つに分かれるそうよ

☆周りの人に力を借りることはあっても、何とか自分で乗り越えようとする人
☆自分で何とかしようとせず、奇跡が起こらないか願い、起こりもしない現実を想像するだけの人
人は一人で生きていけないのよね

人がいろんなものを運んでくるの

それは、ものであったり、時にはチャンスであったり、ピンチかも…

ものは受け取ることができるけれど、チャンスは自分がどう生かすかよ
そして、ピンチは自分がどう受け止めるかなの

すべて自分次第だと思うわ

自分の努力なしで手に入れた幸せなんてすぐ壊れてしまう…
満足もしないよね

将来の夢は何ですか・・・?

Category: 成長

子供のころ、「将来の夢は?」と、たいていの方なら聞かれたことは

ありますよねnote

子供のころの抱いた夢を叶えている人、そうでない人様々だとは思いますが

今になって、「将来の夢は?」と聞かれたら、何と答えますか?

将来の夢は、夢ある職業につくことばかりではなくて「こうでありたいshine」って

思うことが大事で、言っているだけじゃなくてそこに向けて近づいていっているか

という過程を楽しむことが、実は大切だと思うんだよね。

最近は、将来の希望も願望も夢も・・・その先に見える明るい未来も見ようと

しない人がいて残念だなって思います。

どんな、些細なことでも夢は持ち続けていたいなって思います。

今日も、一日一歩前進で「明るい日」あしたのために今日を楽しみ乗り越えましょうねclover

 

 

信頼される器を磨きあげよう!

Category:

信用されることはあっても、信頼される領域まで達するのは

容易なことではないよねsweat02

期待をしても、あてにするなって、ココロもいい聞かされてきたことが

あるけれど、それって要求が強すぎると結果が悪いと人や物のせいに

してしまうでしょ!っていう意味だと思うから、意識は常においてる。

でも、自分に置き換えて考えたとき、温かい励ましの言葉をいただいても

それによりプレッシャーを余計に感じることよりも、表面上の励ましだと

つらないものだなと深読みしてしまうこともあるんだけどね…bleah

そんな余計なことを考えるよりも、自分だったらどういう人なら安心して

信頼できる人なのか?と改めて考えてみました。

結果的には、信頼する基準は人それぞれだと思うんだけどココロとしては

信頼≠家族みたいな、絆が生まれるという部分なのかなって思ってる。

相手が、失敗しても支えてあげれる自分でいたいし、自分一人で乗り越えられないとき

に支えてもらえるような間柄が保てるような人とのつながりを大事にしていきたいと思ってます。

今日も一日一歩前進で、人柄・間柄を通じてお互いを支え合う環境を築き上げようねsign01

勝ち負けが全てじゃないんだよ。

Category: 未分類

勝負の世界では、勝つことが求められる…。

でも、勝ち負けが全てじゃないと思うよconfident

勝ったことや負けたことで、何を得たか?が大事だと思うなnote

もし、勝ったことで満足してしまったらそれ以上の成長はなくなってしまうし

負けたことで、次を諦めてしまっても成長は止まってしまうよね。

人は、日々過去の自分自身の成長を乗り越えるという戦いがあるでしょclover

諦めずに日々気付いた問題や課題を乗り越えない限り、成長への気付きが

感じられない限り、明るい未来は来ないんじゃないかな。

今日も一日一歩前進で、気付きを大切に得たことを最大限に活用しようねsign01

 

 

恐れていては、何も始まらない…。

Category: 勇気

思う通りにいかなくてもいい…

でも、躊躇い恐れていては何も始まらないのよweep

心構えというものが、これまでの経験や習慣に過ぎないと思うときがあるの。

自分にとって不満足な状態から逃れるためには、これからの古い習慣や心構えを

変えればいいという意識が生まれてくるものなのhappy02

成功は、失敗を恐れていては掴めない、失敗を重ねてこそ成功を勝ち取れる。

習慣や心構えは、失敗を恐れて行動をしないことの言い訳…

「自分にはでいない…」

と考えて言い聞かせてしまうことが多いのでは?

習慣や心構えを変える事は、自分自身を否定することに繋がるsweat02

だから、積極的、肯定的な心構えこをが幸せへのステップを突き進もうという

セルフモチベーションを高めるのよ。

今日も、一日一歩前進で古い習慣は捨てて頑張りましょうね。

 

今からが始まりなんだから・・・。

Category: 勇気

今までのことを卒業し、新たな旅立ちのシーズン到来sign01

新しい挑戦は、どんな人にとってもワクワクもあれば不安もいっぱいsweat01

でも、挑戦する前から諦めてはいけないし、どうせ・・・とマイナス思考に陥っていてはダメsign04

心地よい言葉で、目の前のプレッシャーは緩和されても、よしやるぞという決断は

やっぱり自分でしかできないんだからね。

初めてのことで、失敗はたくさんするかもしれないけれど

それも勉強だと思って、辛い気持を乗り越えて頑張ってみようよsign01

あともう少しの精神で・・・。

今こそ、もう一度。

諦めなければきっと出来る。

つらいことも立派に乗り越えていこうね。

朝の来ない夜はないし、やまない雨はないんだから。

この世に絶対はないんだから。

今日も、一日一歩前進で前向き肯定的に捉えて1つずつクリアしていこうねheart

 

今日やると決めたことは今日のうちに済ませよう!

Category: 心構え

大切なのは、今日一日を本気で、必死に生きること。

明日でいいや?って、自分に甘えて翌日、翌日に先延ばしにしていても

何の進歩もないわsweat02

自分の本用の能力を知らないまま人生を過ごすのはどうなのかしら・・・。

毎日、最善をつくして行動する自分の姿を描けないからないかしら・・・。

そういう日々を過ごしているとチャンスがきても絶対に掴めないんだよ。

忙しい人ほど、物事を縦分けして柔軟にこなしている。

結果、周囲に信用・信頼が生まれているんじゃないかなhappy01

夢は、逃げないからね。

夢から逃げない限り・・・。

目標も、同じ。自分からも決して逃げないでねcoldsweats01

今日も一日一歩前進で、一日限りある時間を最大限に活用してタスクをこなしきりましょうねsign01