前向き肯定的な自分でいようね。

Category: 出逢い

shadow仲間や家族って、大事だよね。

ちゃんと、「自分はこうでありたいshine」って伝えることできてる?

いつどんな場面においても、本音で付き合える間柄でいたいよね…。

良いものはイイsign03

悪いものはダメsign03ってね。

生涯を楽しく迎えるためには、「道連れ」「成り行き」っていうのは

一番切なく避けたいよねsweat02

人×人×人…のパワーって凄いと思うよ。

そのパワーを悪いことに力を注げば、お巡りさんのお世話になることもあるだろうし

そのパワーを良いことに力を注げば、感謝され笑顔があふれだすhappy01

後者の人になるためには、前向き肯定的で明るい毎日を迎えるといいよね。

ココロは、いつも思うことがある。

心がプラスの想いだったら、自然と表情も明るくなり言葉もプラス発信になる。

そして、行動ももちろんプラスになるよね。

今日も一日一歩前進で、前向きな仲間や家族と共に目的に向かって歩みましょう。


「いつも以上」を心掛けてみようよ。

Category: 成長

なかなか自信が持てない人sweat02がいます。

人前に出る事が苦手な人sweat01がいます…。

それって、周りを気にし過ぎていませんか?

ありのままの状態で、自然体でいればいいんだよ。

houseお家にいるときとは、もっとハツラツとして自分らしくしているでしょ。

周りを気にし過ぎて、一歩が踏み出せないでいるよりも

いつもより笑顔で、いつもより声のトーンを上げて、いつもより大きな声で

少しだけ、少しずつ違った角度で意識して、それが自然体でできるように

なったら、周りも気にならなくなるよ。

暗い印象は、周りから見ると余計に目に止まり、かえって明るい印象に

近づいた方が、周囲にも溶け込んでいて目立たないと思う。

それ以上に、明るい人はやっぱり引きつける何かを持っていると思う。

成功あり、喜びあり、感動あり…、すべては自分達のそばにあるんだよねbell

今日も一日一歩前進で、前向き肯定的な志向で前に進みましょう。



失敗しても気力までなくしてはダメ!

Category: 勇気

目的・目標が大きいほど、辿り着くまでの道のりは険しい…

その過程で、失敗をすることもあれば小さな達成感を感じることもある。

小さな達成感の積み重ねは、とっても自分自信、そして仲間にとって

とっても勇気を与えられる。

逆に、失敗すると尋常なないくらいに落ち込んでしまうこともあるよね。

そこが、大事なんだけど。

失敗は、経験を積んで次のステップへの糧にすればいい。

でも、失敗して気力ややる気まで奪われてしますと、挫折に変わります。

挫折は、ホントに自分自身の気の持ちようなんだけど、一人でカバーしきれないときは

仲間にサポートされたりしてあげたり、双方の助け合いで乗り越えられると思うんだよね。

だから、失敗して落ち込んでもいい。

でも、目的を果たすためには次へのステップを踏むための手段を探さなければ

いけないから、目的だけは自分自身の気持ちをそらしてはいけないと思うな。

今日も一日一歩前進で、目的をぶらさず前進していきましょう。

言葉って奥深いよね。。。

Category: 心構え

「信念」とは、今の心を人に言うと書きます。

このように、言葉には意味があるんだよねpencil

自分を信じて、大切な人を信じて信念をもって生きたいな…。

信念を、より揺るぎない断固なものにするうえで必要なのは行動sign01

どんなに意味ある言葉でも、口先だけでは結果にはつながらないんだよ。

揺るぎない信念とはどのような状況においても、自分自身や大切な仲間や

目的に対して信念を貫くことが大事なんだよね。

人は、自分自身を信じることができなければ、何かに挑戦してみようとは

思わないもの…think

自分を信じ、大切な仲間を信じ、その仲間に対しても今の心(想い)を言い続け

目的に向かって行動を起こす事が幸せや慶びにかわる近道なんじゃないかなnote

今日も一日一歩前進で、自分を信じて「信念」を貫きましょうね。

自己満足で喜びは分かち合えない…

Category:

tulip自分の頑張りに、ご褒美をする。

そこで、感じる自己満足は良いと思う。

でも、そんな良いことだったら周囲にも伝えてあげたいな。

ご褒美をいっしょにってことではなくて、

例えば、とっても良いことを一人で一生懸命するより

多くの人達に教え教わり皆で良いことを広めたほうが

とっても社会貢献度は高いよねbud

ホントに良いものを手に入れたなら、みんなにも使ってもらったら

みんなも幸せになれると思う。

ココロは、みんなが慶んでくれたりすると

とってもパワーをもらえたような感じがするの。

だから、良いと思うことは一人占めはしたくないんだよねbleah

今日も一日一歩前進で、相手の喜んだその笑顔を自分の次へのステップとして

どんどんパワーをもらっちゃおうよgood

成し遂げる勇気を持とうよ。

Category: 成長

必ずできるsign01と信じたい…

初めは誰でも不安sweat01はあるんだから。。。

先の見えない不安と戦うより、

自ら未来のレールを引いてみましょうよclover

成功か失敗か、挑むか逃げるか

すべて自分自身で決めているの

自分が、向上や成長したい、自信を持ちたいと願うなら

必ずそのようになれるんだよ。

心の強い人が、成せるとは限らず

運の強い人が、成し遂げられるわけではない。

必ずできると信じ続け、前に進み続けた人だけが

最終的にその通りになれるとココロは信じてるconfident

今日は一日一歩前進で、必ずできると信じて前に進もうねrun

続けることが大事だよ…。

Category: 努力

努力したり、物事に打ち込でひたむきに頑張ったり…

一時的に頑張ることほど、精神的にも体力的にもパワーdashが必要になる。

高望みして、難しいことにチャレンジするsweat01よりも

今の自分にあった頑張りで十分なんじゃないかなcoldsweats01

大切なことは、やっぱり日常で続けられることだと思うよ。

日々の生活の中で行っていることよりも少し負荷をかけたことでも

今まで、無意識だったことを、意識して行い続けることでも変化でしょsign01

四字熟語で、「日進月歩」って言葉があるんだけど、その意味は

日に、月に、絶え間なく進歩すること。絶えず進歩し、発展すること。

歳を追うごとに、身体は老いていくのは間違いないから

無理をするよりも、力量をその幅を広げていくところから始めていく方が

長続きできるんじゃないかなsign01

今日も一日一歩前進で、気張らなくていいので長続きできる工夫をしていきましょうね。

土台をしっかり固めようよ

Category: 勇気

目的・目標を決めても、

土台が安定していなかったら軸がぶれてしまうよねsweat01

土台って、何かというと「決断」ということもそうだし、

「仲間」もそうだし、その目的を果たすために必要なものってあるよね。

一つでも足りないと、バランスが保たれないようなのはダメbombだよね

人は、決断をしなければ前に進むことができない。

達成するには、同じ目的を持たないと足並み揃えて進めることができない。

そのための意識統一を含めた決断っていうのは大事になってくると思うよ。

一人で百歩のナンバーワンより、十人で一歩のオンリーワンを目指していきましょう。

その方が、失敗した悔しさは十人で分け合えばよくて、

達成した喜びは、十人で分かち合えるんだからhappy02

物事を進める時は、大きな変化を一度に求めなくてもいい

でも、小さな喜びを皆でわかちあおぅup

今日も一日一歩前進で、小さな決断の塊で1つも目的を叶えてみようclover

何事も真心こめた対応を…。

Category: 努力

当り前のことを、一所懸命やりたいね

当り前のことを、誰よりも意識していたいよねshine

名経営者・松下幸之助氏の

bookこの生き方を大事にしてきたより…

「誠意や真心から出たことばや行動は、

それ自体が尊く、相手の心を打つものです」

この他にも、たくさんの名言があるけれど

謙虚な姿勢でありたいし、何か人にしてあげる

教え教わる時の姿勢も大事名だよね。

特に若いころは、自分中心で発言したり行動したりする事が多かったかもsweat02

そのまま人生のらりくらりときてたら、きっと独りよがりの人生を迎えていたのかも…。

だから、今は日々の小さな当り前を誰よりも意識してするようにしてるし、

見直し見返しも忘れないようにしてる…。

それが、自分自身の今に繋がる成長なのかもしれないかなbleah

今日も一日一歩前進で、謙虚で素直な心で何事も前向きに挑みましょうね!

戦うのではなく無視すればいい…

Category: 心構え

「自分には自信がない…」

「私はコンプレックスの塊…」とか

自己マイナスを協調している人っているでしょsweat01

でも、ホントは違うと思うよ。

周りは、そう思っていないのに過剰に思い込みは良く何と思うcoldsweats01

自分が、自分が…って、被害妄想と戦うんじゃなくて

そういう概念を無視するの

逆に相手にとってどうしたら、素敵な自分に映るのかって

何事も前向きに考えることで、

自分を責めることはなくなっていくでしょnote

どこかで、意識改革しなければ何も変わらないんだよ。

自分の良いところをたくさん知ることが大事で、

その良さを、この世の中でどう活かせるかが

自己成長へのステップだと思うな…。

今日も一日一歩前進で、悪魔のささやきを無視して、

天使のささやきを最大限に活用してみようnote