挫折や失敗は、人生最大の勉強です…

Category: 気づき, 心構え, 成長, 努力

挫折や失敗の苦しみは、人生最大の勉強のとき…。

そこから、明るく強く前向きに生きる人が本当に強い人sign01

いろんな経験をして、傷み苦しみを知っている人が本当の意味で

乗り越えた時、本物の成功者shineなんだとココロは思います。

その為には、普通の人には想像できない忍耐力と行動力が必要なんだと思う。

そこには、計り知れない努力dashがあって、

ここで挫折してしまった人は努力を諦めてしまった人なんだよね。

目標達成の出発点は、何といっても「望み」をもつことpunch

でも、小さな目標では、小さな結果しか返ってこない・・・。

小さな比では、小さな熱しか出ないと同じ…。もし、忍耐力と努力が欠けていると思うなら、その原因は「じぶんの望み」が小さいからじゃないかな。

もっと、望みの炎を燃え上がらせるくらい、大きなものにして挑み続けることが大事。

当然一人のチカラには限りあるから、同じ望みを持つもの同士協力しあうことで、

そのパワーを使ったほうが有効だよね。

それに、挫折することを悪く思われがちなんだけど、

挫折によって、自分の限界地を知ることができるでしょ。

そうすることで、前向きな人は、この次をどう乗り越えようか…

とさらにその先をみて力が生まれるんだって。

目標を達成する方法は、いろんな方法があると思うけど、

それは、自分の限界に挑戦し乗り越えた、その先にしかないものだからね。

今日も一日一歩前進で、望みの炎を燃え上がらせて乗り越えていきましょうねsign03