記憶力と判断力を活かそう!!

Category: 心構え, 成長, 努力

学校で学んだことだけでは、社会では通用しないことたくさんあるよね。

学生時代、試験前になると一生懸命sweat01頭に詰め込んだ経験…

みなさんもあると思うけど、でも社会人になって必要なのは

判断力shineと決断力shineなんだよね…。

いつどこで、どんな出逢いがあるかわからない…

そんな状況においても、速やかに判断しその状況に合わせて対応

しなくちゃいけないでしょ。

未だにココロは、coldsweats02あたふたしちゃうこがあるんだけどね。。。

でも、これがきちんと出来る人は、自分の意思で一歩一歩を

進んでいる充実感と達成感が得られるみたいです。

判断力とは、常に正しい選択をするんじゃなくて、

自分の責任において判断し、その結果に後悔をしないということ。

物事を判断するには、念入りな計画・準備、そして実行しなくちゃいけないからね。

でも、長い時間をかけて悩んでいると、結局どういう結果になってもwobbly悔いが残り、

sad満足できなんじゃないかしら…?

大事なのは、一期一会を大切に、ポイントポイントの決断力と、

その工程で進めていいかの判断力が必要だと思うな。

一度決めたら、自分が選んだことに自信をもって、後ろを振り返らない

ということも大切なのかもね。

今日も、一日一歩前進で、結果に後悔の無いよう頑張りましょうねnote