高望みせず、今に感謝してみよう。

Category: 感動, 気づき, 成長, 努力

自分が努力していると評価されたいと思うのが人間…。

でも、それをアピールする必要はないんじゃないかな…

だって、努力する姿は、必ず誰かが見ているからねconfident

サッチャー元首相の名言で、

bookもし、他人に本当の自分を理解してもらうために、

「本当の私はこうなのです」と、わざわざ人に説明しないと伝わらないのなら

実際のあなたは、そうではないということなのです―。

結局、説明する必要があるうちは、存在価値が伝わってないってことなのかもねsweat01

book行動をし続ければ、結果は出ます。

それを、他人が見て、その人が努力したことを認めるのです。

人に頼りにされる人ほど、自分自身のことよりも、

まず周りの人が困っていたり、

一人ぼっちになっていないかという点に気を配るものです―。

book他人に対しては、自分がして欲しいと思うことを実践しましょう。

そうすれば、あなたは周りの人から、信用・信頼・尊敬を得られることになるでしょう―。

happy01何も求めず、今の自分に満足し感謝できる人こそが、本当の意味で前向きに

生きていけて幸せになれるんだなと、そう思います。

今日も、一日一歩前進で努力は人を裏切らずの精神で頑張りましょうね。