自主的に行動するほうが楽しく結果が出せるよ。

Category: 感動, 気づき, 成長

どうせやらなくてはいけないのなら、

思い切りよく、本気でやったほうが楽しいんだよねsign01

突然、友達が発した言葉にまたまたドキッsweat01

いろんな環境において、やらなくてはいけないことってたくさんある…

それを、やることも挑み方次第で結果はまったく変わってしまうんだよね。

人に強制されて、仕方なく取り組むのは

ある意味、恐怖心もあれば嫌々承知、怠慢になっちゃうよねdown

逆に、最高の結果を出し切るぞ!と取り組んだものは、

それを通じて、自分の大切な人達を

喜ばしてあげたい気持ちで、やりきると思うんじゃないかな。

人は、自分から進んで物事に取り組むと、力を発揮できる動物なんだって。

自分なりに考えて、自主的に行動することが一番楽しくて

結果がでる可能性も十二分にあるってことになる気がするな。

でも、そこにプレッシャーというものが現れて、邪魔をするんだよね…coldsweats02

自分の行動が、常に前向き積極的で、ふらつかないためにはきちんとした目標が必要ね。

その目標に取り組む強い信念は、もっと必要になるね。

「信念」とは、人に言う今の心と書きます。

書いて字のごとく、今の心を人に伝えることが大事なの。

相手の立場を気遣って、今の自分の心をぶつけてみようね!

相手の反応を受け止め、認め、間違いに気付き素直に謝ればいいんだな

とココロはそう思いました。

今日も一日一歩前進で、信念をもって頑張りましょうねnote