何事も、その工程・過程が大事なんだよね。

Category: 成長, 未分類

何かを完成させるためには、段取りが大事になってくるよねwink

例えば、お題でカレーライスを食べましょう!ってなりました。

ある人は、献立を考えて材料をすべて用意する人がいます。

ある人は、ロケーションをイメージしてテーブルや食器を用意する人がいます。

ある人は、楽しく食べたいから音楽を用意する人がいます。

ある人は、みんなと食べたいから仲間を集めている人がいます。

でも・・・

慣れない人は、カレーライスの材料を待っている人がいます。

慣れない人は、食べる場所を提供してもらうのを待っています。

慣れない人は、食器を借りて孤独に食べています。

何が言いたいかっていうと、物事を点で考えるんじゃなくて

自分なりに最高の状態を描き、その為にどういう準備段取りをするのが

いいのかが大事ってことなんだよねsign01

カレーライスを作るにしても、食材の入れる順番が違っても全然美味しくないものが

できちゃうよね。

子供は大人の真似をして育つように、

最初は学べばいいと思う。

でも、成長過程において基礎を学んだのなら

自分なりのオリジナルを加えることで自信につながっていくと思うんだよね。

成功の反対は、失敗ではなくて「何もしなかったこと」なんだよね。

また、成功とは何かを得るばかりでなく、chick勇気をもって一歩を踏み出すことだと思う。

自分を信じて、前向き肯定的に歩んでいけば、必ず自分を生きるというホントの幸せ

に辿り着けるんじゃないかな。

今日も一日一歩前進で、自分を信じて頑張りましょうねnote