ホントの自分を発揮してみませんか?

Category: 心構え

人は、多少なりとも苦手意識はもっているはず。

でも、苦手なものでも積極的に取り組む人と

そうでない人には、大きな違いがあります…。

ユニクロの柳井さんのおっしゃっていたことなんですが

「人と話す事が苦手な人なんてこの世にいない」。

sharp人と話すのが苦手…

sharp私には営業は出来ない…

sharp人とのコミュニケーションの取り方がわからない…

もし、自分のことをこのように思っているのなら、

それは、大きな勘違いです。やめるべきです。

なぜならば、人とは本来、自分の気持ちを相手に伝える事が

できる生き物なのだから…。それは、何の根拠もないただの思い込みだ。

ココロも、苦手意識は強いほうだけど、それも思い込みなのかも―。happy02

苦手意識は、克服するものではなくて自分がガードしている殻を

抜け出さないといけない。それも考え方・捉え方ひとつってことなんだね。

要するに、気の持ちようってことなのかな…。

人は、生まれた時から営業をしています。chick

たとえ、言葉が話せなくても―。

赤ちゃんだって、「泣く」ことで、自分の気持ちを相手に伝えようとします。

これこそ、営業。

人とのコミュニケーションは、上手く伝えようとか変に頭で考えすぎずに

自分が本気で思っていることをちゃんと相手に伝えることだと思うな?

相手は、自分自身が思っているほど気にしていない!と思えばいいし

変な意識が邪魔しているだけだと思うんだよね。

今日も、一日一歩で笑顔で頑張りましょうねnote