常に目標に向かって一歩ずつ。

Category: 気づき, 心構え

後悔の経験は誰にでもあると思うわ。coldsweats01


嫌な経験があればあるほど、後悔しなくて済むように

準備をしているはずよ。

これがきっと成長するためのもの。scissors


言い訳していても価値ある経験には絶対ならないわ。

常に目標に向かって、1歩ずつ進みましょう。foot

必ず成長につながるわ。

Category: 成長, 努力

どんなことでも、

恥をかき、sweat01汗をかき、weep涙してもよいという覚悟は出来ているかしら?

覚悟があれば、大抵はどんなことでもできるものよ!


周りの人に笑われようと、味方によっては笑っている側が

恥をかいている場合もあるのよ。


自分の覚悟、目標の大きさ、高さ次第なの!punch

低い目標に満足していてはダメ!

なかなか届かないところに届くように

本気で努力しよう!

必ず、成長につながるわ。rock

想像力をうまく活用するのよ!

Category: 成長

人の思い込みの力はとっても大きなもの。

プラスに考えればup

前向きになり、プレッシャーにも楽しみつつ、力があふれているわ。happy02

でも

downマイナスに考えてしまえば、恐怖がどんどん大きくなり、

やれることも出来なくなってしまうもの。weep


このことを理解して備えれば、

何事にも恐れずに挑戦できるわ。


敵は自分の中にいるわ。

自分の持つ想像力をうまく活用するのよ。shine

選択肢を増やし、視野、可能性を広げて!

Category: 成長

思い込みが強いと新しい情報を知っていても

なかなか使えないもの。think

それは新しい選択をしなくなってしまうの。


良い思い込みならいいけれどwink

悪い思い込みは損してしまうわ。down


思い込みを崩そうとすると自己否定する感じがあるわ。

良い部分のみ残して、思い込みだけ崩すのよ。


選択肢を増やし、視野、可能性を広げること。happy02

知らないふりをせず、思い込みを崩すために

新しいことに挑戦!rock

自分から進んで動こう!

Category: 成長

自分が頼んだことに対してすぐに動いてもらえないと

イライラしていないかしら?angry

でも・・・

自分はやろうと思ったことに対して

「いつかやる」

「そのうち・・・」といって

なかなか動かないということはないかしら?gawk


そういう人にあなたは物事を頼むかしら?

協力してあげたくなるかしら?shadow


周りから協力してもらえる人は必ず自分から進んで動いている人よ!

なかなか動かない人は今すぐにやるか

後になってもやらないか・・・

あなたはどっちかしら?


もう一人の自分から見たときに・・・

Category: 心構え

努力したことがすぐに結果に出るわけではないわ。despair

でも

努力しなければ、結果は出来なの!wobbly


やるべきことをコツコツと努力していくと

少しずつかもしれないけど

結果が出てくるもの。wink

その結果が間接的に出ることもあるわ。


人が見ていないからといって、さぼっていると

それなりの結果になるわ。


もう一人の自分から、今の自分を見たときに

努力していると評価できる自分でいたいものね。scissors

1%の力を何人からもらっているかしら?

Category: 心構え, 成長

1人で100%の力を発揮するのはなかなか難しいもの。think

でも

100人の仲間から1%協力してもらったらどうかしら?

1人の力は大きくなくても、100人集まればとても大きな力になるわ。rock


そのために、周りのみんなが動きたくなる「夢」が必要よね。happy01

自分が100%以上の熱意をもって相手に伝えていかなくては

みんなは動かないし、続かないわ。


このように毎日意識しているかしら?

意識をもって、1%の協力を何人にもらえているか考えてみて!paper

謙虚に学ぶことよ!

Category: 気づき

clock時間は平等に与えられているもの。

有意義に使いたいもの。


限りある時間の中で多くのことを学ぼうとするなら

人の経験から学べることはとってもたくさんあるの。confident


他人から起きた出来事は自分にも起こりえることなの。

だから、経験したことのないことが、学べるわ。paper


積極的に学ぶことが出来れば、きっと経験豊かになるわ。scissors

そのためには周りの人たちから謙虚に学ぶ必要があるのよ。

過去現在未来はつながっているの!

Category: 気づき

過去現在未来はつながっているの。


思い出したくないような過去があって

その過去をずっと引きずっていてはなんの成長もないわ。shock

過去の栄光ばかりすがっていないかしら?coldsweats01


でも、過去があったからこそ

「今」があるの。shine

そして未来につながっていくわ。


過去の変えることができないわ。

shine過去がどのような未来につながっていくか大切にしたいわね。

目に見えていることだけで判断してはダメよ!

Category: 心構え

人は目に見ていることで物事を判断してしまいがち。eye


見えていることで、信用しすぎてしまっていないかしら?

目に見えていることですべてを判断しないこと。


一つの物事をみるのにどれだけのことが想定できるかがポイント!


一番いいことを想定していると、がっかりしてしまうことが多いの。despair

最低のことを想定していれば、感謝することが多くなるかもしれないわ。happy01