ビジョンをしっかり描きましょう。

Category: 心構え

何事にも「軸」はあるわ。

自分の考えや物事の取り組み方によって結果は

大きく左右されるもの。coldsweats01

周りにも影響が出てしまうわ。coldsweats02


だからこそ、自分がどうあるべきか、使命感を大切にする必要があるの。

情報を共有し、使命感を持つことがとっても重要。scissors

常に奮い立たせるような使命感を身体に植えるけることよ!


軸をしっかり持ち、ビジョンを描きましょう。rock

物事の軸は自分自身なのだから・・・

自分の出来る幅よりも・・・

Category: 成長

あなたの仕事の幅はどのくらい?

自分の出来る幅だけでしていないかしら?

これでは成長はないわ。


少しだけ今よりも難しい仕事に取り組んで。

これを成し遂げることができたならば成長ができるの。rock


大きな仕事を一人でやるのは簡単ではないわ。think

周りの協力を仰ぐのは悪いことではないの。

遠慮する必要はないし、仕事で大きな結果がえられないの。scissors


まず、計画を立てましょう。

忍耐と工夫をしていけば、希望が生まれるわ。

自信をもっと取り組みましょう。scissors

有効活用するには・・・

Category: 気づき

みんなに平等に与えられている「時間」clock

今を満足していない人ほど

時間を無駄に使っているの。coldsweats01


有効活用するには綿密な計画が必要。

実行して失敗してしまったのなら

教訓、経験として残るわ。confident


でも、実行しなかった人は後悔だけ残るの。weep


過ぎてしまった時間は戻らないわ。

今から時間を最大限に活用しましょう。shine


自分の発言に自信を持ちましょう。

Category: 心構え

ため息ばかりの生活をしていないかしら?sad

日々の努力、自分に対して努力を怠っていると

自分に甘えてしまいがち。

そうすると、決断力のない人間になっていまうわ。coldsweats01


自分の発言に自信をもち

傷つくことを恐れないで。wink

自信をもって挑戦していきましょう。punch


いまから気持ちを入れかえましょう。

未来に向かって頑張りましょう。scissors

今できることは・・・

Category: 気づき

失敗したcrying

何もやる気にならないsad・・・


いつまでもこのようなことを言っていてはダメ。punch

どうして成功しなかったのかの原因を知る必要があるわ。


成功するには失敗の原因を解明しなければ

また同じ繰り返し。


そうしないためにも、クリアにする必要はあるわね。

今、出来ることは最善を尽くすこと。


そうすれば、今が悪くても

必ず成功への光が見えてくるはずだから。shine

手を抜いたり、気を抜いたりしないで。

Category: 心構え

誰でも夢をかなえたいと思っているわね。

bud植物ととっても似ているの。


最適な時期に種をまき、

「前向きに育つ」

「自分を信じる」

「ポジティブに考える」という水や養分を与えるの。sweat02

そうするとやがて、芽が出るわ。bud

当たり前にならないことが習慣になってしまうと

成長は止まるし、やがて枯れてしまうわ。

枯れてしまうその前に手を加えなくてはならないの。


tulip花が咲いても手を抜いてはいけないわ。

apple実を刈り取るまでは気を抜かないで。

過去の自分が導いた結果よ。

Category: 気づき

多くの人は無意識に今日や明日を迎えていると思うの。gawk


自分がこうなりたい!という夢、願望があるならpunch

無意識ではいけないわ。

本当にやるべきことが決まるわ。

自分が思い描いていることを実行に移すのよ!run


日々起きていることは決して偶然ではないの。

過去の自分が導いた結果よ。


夢を持ち、心に誓って前向きに歩みましょう。shine

他人から期待される自分に・・・

Category: 心構え

結果を出そうとする心構えは当然大事。paper

努力しない人もいるわね。coldsweats01

自分に甘く、他の人に期待してもいい結果はでないわ。think

当たり前よね。


良い結果を出したいという気持ちがあるなら

自分から動き始めるわ。run

「習慣」「考え方」「努力」の積み重ねよ。

すぐに結果は出ないかもしれないわ。

コツコツ勝ち進もう!


「自分なりに一生懸命やりました」というのは

自分で評価するものではないわ。bearing

他人から期待される自分になることが成功の1歩よ。happy02

限界を乗り越えようとすることによって・・・

Category: 成長

自分で自分の限界値を決めてしまいがち。

プライドが傷つき、今までが何だったかと

疑いたくなったり・・・shock


でも、これを「体験」したことによって

「経験」にしたのではないかしら?wink


身を削るような体験をし、

経験を通じて今までの自分の限界値を知るの。happy02

何事も順調にいきすぎてしまうと振り返って確認することをしないわ。

そうすると

自分の中で何かが変わったという実感が生まれないの。

人は限界を自覚して、その限界を乗り越えようとすることに

勇気や知性が生まれるのよ。rock


反省は必要。

でも、自分を責めて落ち込んでいる暇はないわ。

目標から逃げないで。

Category: 気づき

自分の人生は自分で作り上げるもの。rock

他人が決めるものではないわ。

逃げたならば、逃げたなりの人生。run

挑戦すれば成功した結果の人生よ。motorsports


目標から逃げてしまえば

自分から逃げていることにつながるわ。run

逃げてしまえば、人生のいきがいも遠ざかるの。


shine自分の気持ちに素直に取り組み、その気持ちを持ち続けて。