目標に挑戦!

Category: 成長

目標がない人は失敗する方向へ行ってしまうわ。bomb

目標が見つからず、あてもなく・・・と

いうことがとっても多いわ。


成長するほどに、人生目標もレベルアップしたいわね。up

前進・成長し続けたいものだわ。run


motorsports目標を明確にすれば、注意し、よく考えながら

正しい方向へ向かうはず。

目標に挑戦!scissors

後退、衰退はしたくないものね。down

五感を研ぎ澄まし、集中!

Category: 心構え

eye目に入ってきた情報だけで

すべてを理解することは不可能だわ。

自分の都合のよいことだけ、話が大きくなったり

都合の悪いことだけ、目に入らなかったりするもの。


一部分だけを見ていませんか?coldsweats01

それだけでは判断していないかしらthink

それでは、予測しかたてられないわ。


eye目に見えることに惑わされないで。

shine見えることに迷ったら、

じっと目を閉じて冷静に見つめなおすことが大事よ。

五感を研ぎすまし、集中することよ。

どうして出来ないか、気づいて!

Category: 気づき

過去の習慣が優先してしまうことはないかしら?think

先入観から入っていないかしら?


習慣は恐ろしいもの。

問題が生じたときに、過去に同じ失敗をしているのにもかかわらず

無意識のうちに同じ選択をしてしまうもの。despair

そうならば、もちろん結果は同じ・・・bearing


いかに客観的に判断できるかがポイント。

常にもう1人の理想の自分の意識をもって

今の自分を見守っていくことが軸をぶらさないコツ。


despair どうせ出来ない」と思っていないかしら?

coldsweats02 すぐに出来ない」と思っていないかしら?

この考え方が習慣化しているので出来ないのよ!

このことに気づいて!

他人ではなく、自分よ!

Category: 成長

考え方一つで可能性を

happy02大きくすることも

coldsweats02小さくすることもできるわ。


すべて、自分の意識次第。

やる気や勇気がなかったり、

つらいことを避けようとしたり・・・

これでは結果が出る前に結果が分かってしまうわ。shadow

周りとの差を感じた時に

闘志がわいてきて頑張れる人は可能性をどんどん大きくしていくわ。


flair自己満足で終わることもdown

貪欲に結果を追求していくのも自分次第。up

他人が決めるものではないの、自分よ!

結果と向き合いましょう。

Category: 成長, 努力

今はやれていることが当たり前ということがあるのと思うの。scissors

それはきっと初めから出来たことではないと思うの。


何度もbomb試練、bomb訓練があったからこそ

今の位置に辿りついたと思うわ。


sleepy夢ばかり見ていたら、成長は出来ないわ。

目標があるから、前に進み続けることができるのよ。run


すぐに結果を求めがちだけど、そこに行くまでの過程を

楽しみたいものよね。wink

結果と向き合い、その結果を何度も見直していくべきよ。rock

自分自身が持っている本来の力なの!

Category: 成長

慣れていないことをすると、手や足にマメが出来たりするわ。

でも、続けていくうちにマメが出来にくくなるわ。

人は追い込まれたときに、普段以上の力を発揮するわ。punch

「火事場の馬鹿力」はこのことよね。


clock目標に対して残り時間が少なくなったりすると

いつも以上に大きな力が働くわ。

これは、自分自身が本来持っている力なの。

強い人が勝つわけではないわ。

「できる」と考え続けている人が結果、勝利しているの。happy02

小さな一歩を踏み出しましょう。

Category: 成長

何か価値あるものを作る場合には、まず心の中でそれを作ってみて。

想像力には物理的な限界がないわ。wink

だから、心の中の作業は今までに想像しなかった物事についても

視覚化することができるのよ。eye


flair想像力を駆使して、難しい問題の解決法、アイディア、

目標を達成した姿を

心の作業で視覚化することは誰にでも出来るの。


大きな一歩でなくても、小さな一歩を踏み出すのよ。foot

過去のこだわりを捨てて!

Category:

過去は大切にすべきこと。

でも、こだわりすぎてはだめ。think

それ以上の未来は手に入れることはできないわ。


今まで慣れ親しんだhappy02 ?良いこと、coldsweats01 悪いことも

習慣を変えるためには勇気が必要。rock

過去のこだわり、先入観を捨てなければならないわ。


過去の成功例、過去の失敗例にこだわっていてはだめ。

shine自分が構造し、信じることが出来たことだけが

未来に実現するわ。

常に目標達成した自分を思い描いて!

Category: 成長

あなたのまわりは

プラス思考の人が多いかしら?up

それとも

マイナス思考の人が多いかしら?down


マイナス思考の人はマイナス思考の人が集まってくるし

プラス思考の人はプラス思考の人が引き寄せられてくるわ。


ひとたび成功すると、次から次へ成功し続けるわ。scissors

ひとたび富が流れてくるようになると

あっという間に富が蓄積されていくわ。dollar


常に目標達成した自分を心に思い描くように。

しかも具体的に。

shine「自分は目標を達成できる」と自分の潜在意識に確信させるの。

そして、計画を実行してみて!

行動して「やりました」に変えましょう。

Category: 気づき, 成長

「つもり」という言葉を多く使っていないかしら?

bearing 教養は高いつもり・・・

bearing 気位は低いつもり・・・

bearing 知識は深いつもり・・・

bearing 欲は浅いつもり・・・

bearing 人情は厚いつもり・・・

bearing 面の皮は薄いつもり・・・

bearing 根性は強いつもり・・・

bearing 我が弱いつもり・・・

bearing 分別は多いつもり・・・

bearing 無駄は少ないつもり・・・


「つもり」ではなく

行動して「やりました」にかえていきましょう。