積み重ねが目標達成になるわ。

Category: 心構え, 努力

flag目標を立てるときに、自分の経験のないことや

出したことのない数字を設定するわ。

「どうしたら出来るだろう?」と考えるのが当たり前。

でも、この答えはある意味わからなくて当然だわ。


感情的に熱くなって、出来ると思いこんでやるとwink

出来ない現実にぶつかったとき、落ち込んでしまうだけ。weep

どうして出来るのかがわかったら、もう目標は達成しているはずよ。


flagまず、大きな目標をたててから、短期目標を立てて。

その次に頑張れば何とかできる目標を立てて。

その積み重ねが目標達成になるの。



とにかく、行動よ!

Category: 気づき, 勇気

一歩踏み出す力が「行動力」。foot

行動力は決断力にも結びつくわ。


行動するためには自信が必要だわ。rock

happy02この先にとっても楽しいことが待っている、

happy01よいことが待っている気がするときは

自信がなくても、行動出来てしまうもの。


考える力、

行動する力に勝るものは「感じる力」。

自分の感じるままに、とにかく行動。run

動けないなら、動いてから考える!

考えて動けないのではなく、

悩んで動けないだけよ。cherry

上辺だけでの判断はだめよ。

Category: 気づき

世の中にはいろいろなタイプの人がいるわ。shadow

気が合う人、そうでない人・・・


誰とでも好意的に付き合っていくことはとっても難しいわ。think

どうしてかしら・・・


考えられることは

自分自身の主観で相手の心を判断しているから。wobbly

相手があなた自身のことを全て知っているわけではないわ。

反対に、

あなたも相手のことを全て知っていて理解しているわけではないわ。


上辺での判断ではいけないわ。coldsweats01

相手が何を求めているか受け止めて。

自分が何をしたいのかしっかり伝えるべきだわ。


言葉だけではうまく伝えることが出来ないわ。

パフォーマンスを加えて、伝わり方、受け止め方に

差が出てきてしまうものよ。happy01


目標を明確に!

Category: 気づき

目標を明確にすることによって、大きな違いがでるわ。

今は大きな差がなかったとしても、近い将来大きく変わってくるの。


ある大学の調査。

卒業生の3%は明確な目標、目的を書きとめていたそうです。pencil

そして計画を立てていったそうです。

卒業生の13%は目標、目的を持っていたけれど、書きとめていなかったそう。confident

卒業生の84%は明確な目標、目的を持っていなかったそう。think


20年後卒業生3%の資産はそのほかの人と比べて

32倍多かったそうです。


目標、目的を明確にする、計画を立てていく。

すぐに行動しましょう。punch

今すぐできることよ。

成長に必ずつながっていくわ!

Category: 成長

目標や計画を立てて満足していないかしら?coldsweats01

始める前に損得勘定で始めようとしていないかしら?catface

目標の前半でつまずいてしまって、途中であきらめていないかしら?wobbly


つまずいてしまっても、絶対逃げてはいけないわ。run

自分にも他人にも甘えていてはいけないわ。

言い訳材料を作っていてはだめ。wobbly


一人で出来ることは限られているわ。

周りの協力が必要な時にも

目標に集中できる環境を作ることも大切よ。


逃げずに自分のために実践してみて。

自分の成長に必ずつながっていくから。shine

常に新しいスタートを切るのよ!

Category: 気づき

似ているようで全く違う2つの『リセットボタン』。


flag新たにスタートをきるための『リセットボタン』か

過去に戻りたい『リセットボタン』。


新たにスタートを切るということは何度でもできるわ。

過去に戻りたいということはできないわ。

flag未来へ希望を持って、スタートボタンを押したいものよね。


うまくいっていても、いっていなくても

常に新しいスタートを切るということが大切よ。run

いつもイキイキとしていられるから・・・shine

強い意志を持つことよ!

Category: 心構え

flagしっかりとした目標があれば、逃げ出すことはないわ。


目標へはまっすぐな道とは限らないわ。

曲がっていたり、いくつも折れ曲がっていたり・・・

いろいろな試練が待ち受け、影響を受けてしまい

まっすぐ進んでいたものが、それて行ってしまうこともあるわ。typhoon

予期せぬトラブルはつきものよ。coldsweats02


目的地は絶対にかわらないわ。

軌道修正しながら目的に向かって進み続けるのよ。

目的地を忘れることなく、流されない強い意志を持つことが大切よ。heart01

かざらない、ありのままの自分を認めましょう。

Category: 気づき, 成長

自分に自信を持つためにあなたは何をしますか?search

新しく何かを得ようと考える方が多いはず。

もちろん、これも大事。

目標をもって努力することも大事。flag


なによりも重要なのは

その「動機」。


努力してもうまくいかない・・・というときは

動機が間違っているのかもしれないわ。think

そのまま続けていても、疲れてしまうわ。

不安をごまかすために努力しても同じだわ。down


人は

「ありのままの自分の価値を認められた」時に

心が安らぎに満たされているの。wink

「死に物狂いで努力し、何かを得た」

「他人に勝って何かを得たりしなければ、自信が持てない」と

思っている限り、本当の自信は持てないわ。


かざらない、ありのままの自分を認めましょう。

ここからが本当の成長のはじまりよ。flag

積み重ねが大切よ。

Category: 心構え,

目標設定すると目標への心構えができるわ。motorsports

成功への条件付けができ、内面に強く働きかけるわ。heart02


目標があれば、

困難なことが起こっても努力し、何とかしようとするはず。

熱意がぐらついたりすることはないわ。punch


疑いや優柔不断などの消極的な考えになる必要はないわ。

消極的な考えですら、欲望を燃え上がらせる糧となるはずよ。scissors

自信を強めてくれるわ。

失敗や困難こそ、自分を強くしてくれるのよ。punch


大きな目標をたて、短い期間の目標を立て

積み重ねていけば、必ず目標達成となるわ。flag

コツコツ行きましょう。

ほんのわずかな心がけ、考え方の違い。

Category: 成長

どんな場面でも能力は問われるわ。

同じように経験を積んでいれば、能力の差はあまり変わらないといわれているわ。

eyeear目鼻立ちなどの外見や心の働きも

人によってもともと差はないわ。


でも、ほんのわずかな心がけ、考え方の違いで

幸せにも不幸せにもなるわ。

その差はrecycle天地ほどの差があると言えるわ。


周囲が認めていると感じると、人は自信をもって頑張っていくもの。rock

物事を好き嫌いで判断したり、周囲に認められないとやる気がでなかったりするもの。


まず、自分を認めましょう。shine

そうすることによって、周りの環境や影響をあまり受けず

自分のベストがつくせるものよ。rock