常に「挑戦」「努力」

Category: 成長, 努力

あなたは常に

「努力」「挑戦」をし続けていますか?rock


人は生きている限り

oneプレッシャーに負ける、

two誘惑に負ける、

three他人に負ける などなど

様々なことで「負ける」を経験するわ。


負けるたびに全てが終わってしまっていたら

長生きできないわ・・・


その「負け」を乗り越えて

「努力」「挑戦」をやめてはいけないの。


努力、挑戦、熱意を持って!

その生き方に間違いはないわ。sign03


shineその努力が必ず満たされる時がくるわ。

shineその挑戦が必ず報われる時がくるわ。

shineその熱意が必ず伝わる時がくるのだから。

対応できる自分を作りましょう。

Category: 心構え, 成長

typhoon世間にはいろいろな風が吹いているわ。typhoon

風向きによっては、身動きが取れない時もあるわ。wobbly


でも、

typhoon風向きに文句ばかりいっていても

前に進むことができないわ。


その風向きを受け止めて、舵をとれば

多少防ぐことが出来るし、直撃は避けられるわ。ship

少しずつでも前に進むことが出来るわ。

自分の癖、相手の癖をつかんで舵取りをすれば

自分の目的地に近づくこともできるし

きっとたどり着くことが出来ると思うわ。motorsports


どんな風が吹いていても

対応できる自分をつくりましょう。notes

限界と感じたら、あと一歩踏ん張りましょう。

Category: 成長

今のあなたは無我夢中で何事にも実行しているかしら?run

大抵の人はその過程で失敗を重ねると

自信をなくしてしまいがち。bearing


でも、

失敗したことで

「同じ失敗を繰り返さない」という気持ちが芽生えるわ。rock

失敗した時こそ、foot一歩前に前進する勇気を持つことができるわ。


うまくいくまで、あきらめない強い気持ちをつくりましょう。

限界と感じたら、あと一歩踏ん張ること。

そこからが本当の始まりなのだから。flag

昨日を振り返るより・・・

Category: 気づき

どうしても、過去にこだわりがちになってしまうわ。coldsweats01


今まで慣れ親しんだことをやめるためには

それなりの労力と勇気が必要だから、こだわってしまうみたい。wobbly


今を精一杯生きなければ、未来はないわ。punch

過去の成功にこだわったり、失敗談にこだわってばかりではダメ。

今の状況を分析しましょう。


昨日を振り返るより、明日へ向かっていきましょう。run

未来と自分はどれだけでも変われるのだから。shine

「結果」ではなく「過程」

Category: 心構え

何をやってもうまくいかないと思っている人はthink

今の現状に不満だらけ・・・

でも、今のままの方が気楽かもしれませんね。


happy02 「成功」とはmotorsports 「結果」ではなくrun 「過程」にあるのよ。

人生にとって必要なことは「過去」を気にせず

「結果」を「目指す過程でより高い望みに向かって進んでいくわ。


「失敗」や「挫折」は「強さ」「厚み」を与えてくれるもの。


「変化」を起こす第一歩を踏み出しましょう。

「変化」を楽しむためにもう一歩前進しましょう。foot

プラスの判断をしましょう。

Category: 気づき

人の思いこみはプラス happy02にもマイナス bearingにも大きく影響するわ。

できると思ってやると、出来てしまうもの。up

できないと思えば、本当に何にもできなくなってしまうわ。down


それであれば

できると思ってやった方が楽しく出来るし

よい結果がでるわ。

出た結果を受け止め、次の行動に活かしましょう。


やる前からマイナスの判断をすると結果は

マイナスに出やすいわ。down

プラスにするには

なにをどうしたらよいか考えましょう。scissors

過程をじっくり楽しみましょう。

Category: 成長

今の自分ができることは、最初からできたことではないわ。

何度もいろいろな試練、訓練をして

今の位置にたどり着いたのよ。run


目標があって成長していくわ。upwardright

でも、夢ばかり見ていては成長はないわ。


人はすぐに良い結果を求めてしまうもの。coldsweats01

でも、試練、訓練を乗り越えなければ

すぐに良い結果とはいかないわ。


結果ばかりでなく、目的地までの過程を

じっくり楽しみましょう。happy02


今の環境に感謝!

Category: 心構え

現在の環境に不平不満をいっていないかしら?think


恵まれた環境で育っていたら、今の自分はないのよ。rock

困難な状況、環境があったからこそ

必死になり、自分が磨かれていくのよ。shineshine


まわりの環境や人に感謝できないようでは

不満しか出なくなってしまうわ。pout


一生懸命になれる「今の環境」に感謝!heart01

時間をコントロールするのよ。

Category: 気づき

clock時間がなくてできなかった・・・ということはないかしら?

clock本当に時間がなかったのかしら?


他のことに時間を使ってしまい、やりたいことをやらなかっただけよ。coldsweats01


clock時間は探しても見つからないもの。

必要なら作らなければならないわ。


やらなかった責任は全て自分にあるのよ。

すべての時間が自分の思い通りにはならないもの。

でも、しっかりコントロールしていかなければ

すぐに時間が流れてしまうのだから。clock

可能性は無限大。

Category: 気づき

人生は、真っ白で大きなキャンパスのようなもの。art

どれだけ大きくしてもいいのです。

何かの障害があっても、少し後ろに引いて

同じ場所を見ると、まだまだ余裕は残っているわ。happy01


視野を大きく広げて、自分の可能性を最大限で考えましょう。

どんな絵を描いてもいいし、どんな絵を塗ってもいいわ。art

楽しい絵が描けるはず。最高の絵を描きたいものよね。art


自分の可能性は、無限大なのだから。shine