成長をテーマに走り続けましょう。

Category: 成長

誰もが「成功したい!」と思っているわ。scissors


成功するためには

やはり

「努力」」はかかせないもの。rock

努力なしの成功はありえないわ。

スタートしたことに価値を持ちすぎていても

後が続かないわ。enter


続かなければ、それをはじめた意味や価値が

薄れてしまっていくの。


何事も続かなければだめよ。

成長をテーマに走り続けましょう。run

成功の可能性に集中。

Category: 気づき, 努力

失敗から学んで

同じ失敗を2度としないという心構えは必要よ。


「絶対失敗しない」ということはないですし

失敗は成功の通過点。upwardright


失敗から逃げ出すことはとっても簡単。run

どうしたら、最小限の事態に抑えられるか考え

実行することが大切。

やみくもな行動をしてはいけないわ。

難しい決断こそ、時間をかけ、冷静に

考えられることを出しきって決断すべきだわ。


clock悩むだけでは、時間の無駄です。


失敗を心配する時間があれば

成功の可能性に集中して欲しいわ。punch

自分から積極的に。

Category: 気づき, 成長

目の前の発想を具体的にして動いていますか?run

見つけることや探すことに一所懸命になっていないかしら?

求めてばかりいませんか?


これでは成果をあげることはできないわ。

待っていても、shadow友、pc仕事、shineチャンスは来ないわ。


自分から積極的に進めればいいのです。run

待つのではなく、作っていきましょう。

shineそうすれば、あなたの姿勢をみて

周りが協力してくれるはずよ。


余裕を持ちましょう。

Category: 気づき

毎日、忙しくて、プレッシャーでストレスが溜まって・・・とshock

思っている人。

でも、プレッシャーのおかげで

自分の新たな才能、方法を見つけることが出来ているのでは?

乗り越えようとする心構えと努力することで

才能が芽生えたということは必ずあるはず。bud


一点を見つめすぎていないかしら?

余裕がなくなっていないかしら?

happy01自分をもっと褒めましょう。

happy02もっと他の人に感謝しましょう。

shineもっと自分の才能を信じてみて。

可能性の幅を広げるために・・・

Category: 成長

今よりも高い位置に行きたくないですか?fuji

高い場所に行きたくないですか?


行くためには、たくさんの助走をしなければ

高くジャンプはできないわ。run


失敗を助走に変えることができるのであればrun

心強いわ。

崩れた体勢を素早く立て直し、助走をすればrun

助走の距離が延びて、今よりも高い場所に行けると思いませんか?run


成功した結果をみれば、助走の価値がわかるわ。

可能性の幅を広げるために、さらに助走し続けましょう。runrun

結果が出るまでの過程を大切に。

Category: 気づき

「簡単で、楽して、結果がでないかしら・・・」と

思ったことはないかしら?

誰でも1度は思ったことがあると思うの。


すぐに結果を求めても、手に入るものと、

手に入らないものがあるわ。

楽して手に入れたとしても、副作用があったりしたら、

あなたはどうする?


ちょっと遠回りして、手に入れてもいいのでは?enter

punch結果がでるまでの過程を大切にしてみて。

遠回りしてでも出に入れたい気持ちがあるなら

焦らなくてもよくなると思うわ。coldsweats01

「出来る」「やる」を習慣に。

Category: 心構え

人は「出来る wink」「出来ない think」の判断をしながら生きているわ。


あなたは「出来る」「出来ない」どちらを選択することが多いかしら?

「出来る」と思ってやれば、「出来ない」と思っていることでも

出来てしまうもの。scissors

「出来ない」と思ってやれば「出来る」ことでも出来なくなってしまうもの。down


「やる」「やらない」も一緒。


「出来ない」「やらない」は楽だからそうしているのかしら?

本当に「楽」なのかしら?

やらなかったことに対して

「苦」がつきまとっているはずよ。bearing


shine意識が行動をつくり、行動が習慣を作り、習慣が人格を作り

人格が運命を作るのよ。


「出来る」「やる」と思いこむ習慣を身につけましょう。

常に新しい環境へ

Category: 成長

失敗しないためにあなたは何をしている?


緊張感のない環境で

happy02気分的に楽をしているのかしら?

それでは人としての成長はないわ。down


成長するためには

常に新しい環境へ飛び込んでいく必要があるわ。run

積極的に厳しい環境へ。fuji


bomb本当の失敗とは

失敗経験ができない環境にいることかもしれないわ。


自分のできることばかりしていないかしら?

小さい失敗を恐れて・・・

それでは大きな変化、成長はないわ。


shine小さな失敗を恐れて、何にも行動しないことの方を

恐れてください。

素直に受け入れてみて。

Category: 成長

周りから言われたことを素直に受けてめているかしら?wobbly

どうしても、素直に人の話が聞けないということはないかしら?sad


「受け入れられない」という人は

10年後の理想の自分に聞いてみて。ear

どう、アドバイスされるかしら?


自分の考えた方法が正しいと言ってくれるかしら?

自分の考えに自信があることはいいことだけれど

「何が一番よいか?」を考えなければならないわ。


flairまず、素直に言われたことを受け入れてみて。

今よりもきっと幅が広がるはずよ。shine

プロ精神を持って行動よ!

Category: 成長

言われたことだけをやるだけでは

プロにはなれないわ。


ただ単に仕事をこなしていないかしら?pencil

効率のよい方法はないか、どうしてこの方法で行うかなど

いろいろな角度から考え、勉強すべきなのよ!bookpencil

何の疑問を持たずに、こなしているようであれば

もったいない!


貪欲に学んで、活かしていかなければ

勝ち残っていけないわ。rock


どんなことでもやるからには

プロ精神をもって行動よ!happy01