自分の可能性を広げるために・・・

Category: 心構え,

あなたは「夢」をもっているかしら?

こんな経験はないかしら?

夢のある人といると、自分の夢がもっと広がっていく感じがしていくのを。up

逆に

夢のない人といると、自分の夢がだんだん陰ってくるのを・・・down


人間の成長は、限界を自分自身で決めなければ、無限に広がるわ。

無限なものに触れ合うか、触れ合わないかで大きく結果は変わってしまうの。


無限の可能性を信じて、自分の許す限り、夢が広がる何かと

結びついておくことが大切よ。scissors


flair自分で限界をつくらないこと。

自分より高く、優れたものを追求し続けること。

そうすれば、自分の可能性がどんどん広がるわ。shine

努力しなければ、成功、幸せはつかめないわ。

Category: 気づき, 成長, 努力

「成功 happy02 」と「失敗 despair 」であれば

どちらを選ぶかしら?

大抵の方は「成功」を選ぶわ。


どちらが「楽」gawk?と聞かれれば・・・

「失敗」かもしれないわね・・・


本当に「楽」なのかしら?

一瞬「楽かも・・・」と思うかもしれないわ。

プレッシャーもない、やり遂げることもない・・・

でも、しわ寄せは間近に迫っているかもしれないわ。


「才能ある人はいいなぁ?」といっていないかしら?

本当に才能だけで成功しているのかしら?

努力しなければ、成功、幸せは遠のくし、つかめないわ。punch

coldsweats02気づいていなければ、かなり重症よ・・・


あと、才能が自分にはないと決めたのは一体誰?shadow

自分自身で考えを狭くしないで・・・

善悪で自分の道を見つけたいもの。

Category: 気づき, 心構え

あなたは損得勘定で動くタイプかしら?moneybag

善悪で動くタイプかしら?heart01


出来れば、善悪で判断したいもの。

損得で動く人は執念があるので怖いものなの。

善悪で動く人はそれよりも強いものだわ。


upwardrightプラスの動機と熱意を持って動くべきよ!

downwardrightマイナスの動機では執念ばかりになってしまうの。


今の損得が将来通用するかは疑問だわ。

だから、善悪で判断したいものなの。

ここに自分の道を見つけたいわね。run

問題に対して立ち向かおう!

Category: 成長, 努力

この問題は解決できそうもない・・・と思ったことはないかしら?sad


世の中には

初めての問題など存在しないといわれているわ。


shadowどこかで、この問題と向き合い、立ち向かい、挫折し、時には喜び、

解決していったの。


解決の仕方が違っていてもいいの。

解決できるという信じる heart01 心は同じでありたいという

意識を持っているだけで、

考えの幅が広がり、解決する可能性が出てくるわ。


もしおなじように悩んで切る人がいたら、sad

自分も同じように悩んで解決したと教えてあげて。

解決経験を学ぶことができれば、無駄に悩む時間が減るから。clock

「プロ」意識をもって学ぼう!

Category: 成長

baseball プロ野球選手、golf プロゴルファーなど

世の中には何らかの

「プロ」がいっぱい。


あなたはどうかしら?

なんらかの「プロ」でいるかしら?


「プロ」で活躍する人は

常に周りから「勝ち」を求められるわ。scissors

そして、全て自己責任。wobbly

だからこそ、「負け」から学ぶことはたくさんあるわ。pencil


プロ意識を持ち続けることはとても苦しくて大変。

でも、その分責任の重さ、見返りなどが違ってくるもの。


flair今はアマチュアかもしれないけど

プロのつもりで学んでみて。

原因の20%が対処されれば・・・

Category: 心構え

8:2の法則をしっているかしら?

原因の20%を対処すれば

問題の80%が解決されるそうよ。wink

大切な事ややりたいことは

いろいろ考えるけど

進めていない事柄ってあると思うの。sweat01

まず、2割ぐらいのつもりではじめてみてはどうかしら?

きっと全体が見えてくるはずよ。

手元で止まっていることがあるなら

まず、はじめてみて。punch

自分の幸せの8割は2割の人間関係からもたらされているの。happy01

少し、意識してみて。confident


今後の喜び、成功の糧になることを忘れないで!

Category: 気づき

「痛み」から逃れたい!とおもうときは

誰だってあると思うの。run

でも、痛みなしで楽に人生過ごすための何かを

望んでいないかしら?

楽をしてしまうとその場はいいけれどhappy01

近い将来その代償を払う時がくるわ。coldsweats02


ごまかしたい時もあると思うわ。

shineでも、失敗や失望の痛みで

今後の自分の喜びや成功の糧になることを

忘れないで!

ステップアップのチャンスを見逃さないで!

Category: 成長, 努力

結果がなかなかついてこない時があるわ。think

こういう時こそ、変わるチャンス!recycle

変わらなければならない時期なのよ!


今までのようにやっていても、結果が出ないのであれば

変える必要があるわ。

通用しないということ。

最初からうまくいかない時も一緒のこと。

ステップアップのチャンス!

新しく学ぶことが必要よ。bookpencil


「いつか壁にぶちあたる」という気持ちでいれば

常に勉強する意欲を持ち続けることができるはずだわ。bookpencil


自分の失敗、他人からの失敗からでもbookpencil

いっぱい学びはあるものだから。punch

抵抗するのをやめましょう

Category: 出逢い, 成長

うらみ、嫉妬、仕返し、憎しみなどpout

こういう気持ちを持ち続けている限りangry

弱くなってしまうわ。think

しかも、抵抗すればするほどにね・・・


まず、自分から抵抗するのはやめましょう。

人から抵抗されたら、あなたはどうする?bomb

同じように抵抗するかしら?impact

それはとっても疲れることだし

弱っていくわ。


抵抗することをやめれば

自分のもっているエネルギーを消費しなくてもすむわ。

お互い何の得もないしね。notes

広く想定して、計画を立ててみて。

Category: 心構え, 成長

自分ばかりどうして・・・と思ってしまうことがあると思うわ。bearing

苦労、苦難ばかり。

予定通りいく方が少ないのではないかしら?


ちょっと想定を広くしてみてはどうかしら?

予定通りいかないことを計画に入れてみるの。catface

人生、こういうと時もあるわと思うこと。bleah

そうすると幾分、気が楽になるはずよ。good


広く想定し、計画をたてること。

どんなことでも受け止めることが出来るわ。

何事にも対応出来る感覚が養われるわ。shine

flair予定通りいかないことを

どれくらい想定し、計画、予定をたてることによって

予定通り進めることができるかがポイントよ