中途半端では何も手に入らないわ!

Category: 成長, 努力

自分のために頑張るのは当たり前だし、頑張れるもの。

でも

それがshadow誰かのためだったらどうかしら?

本気で頑張るのは一番難しいわ。rock

小さい想いでは中途半端で

格好をつけていると思われてしまうわ。catface

shine中途半端では何も手に入らないわ。

本気度は常に試されているわ。

自分のため、誰かのためでも同じことよ!

次に出来るように身につけることが大切。

Category: 気づき, 成長

失敗すると悔んだり bearing、落ち込んだり weep・・・

でも、心をいっぱいにすることはないわ。

罪悪感weep、劣等感bearingでいっぱいになってしまうと、

何も見えなくなったり、前に進むことができなかったり、run

何もやる気が出なかったりdespair・・・


あなたは人よりも余分に勉強しているだけなのよ。pencil

ちょっと遠回りして、勉強が増えただけ。

clock多く時間をかけたのだから

次回からは出来るように

身につけることが大切よshine

敵は自分の心に潜んでいるわ。

Category: 気づき, 心構え, 勇気

思い込みって大切。

「出来る」と思えば出来るもの。happy02

でも、

「出来ない」と思いこめば出来ないもの。think


プラスに考えればup

前向きに考えることができ、

プレッシャーもなくなり、力が出てくるわ。

本番もうまくいくことが多いはず。scissors


でも、

マイナスに考えてしまったらdown

プレッシャーの塊となり

恐怖も大きくなて行くわ。

本番は失敗してしまうことが多いはず。sweat02


何事も恐れず行きたいものよね

?プラスもマイナスもあなた次第。

敵は自分の心の中heart01に潜んでいるわ。

何事も恐れず挑戦できる自分を作りましょう。punch


「生き方の目標」を決めてみて!

Category: 気づき,

子供のころの夢は何だったかしら?

baseballプロ野球選手、soccerサッカー選手、school先生pencil・・・

思い出してみて。


今の職業に満足しているかしら?

満足している人、していない人は何が違うのかしら?


きっとそれは

「生き方」が違うわ。


プロ野球選手になることを目標に頑張ったとしても

選手になっただけで終わってしまうわ。


shineどんな生き方をしていくかが重要よ!

生き方の目標を決めていくことが大切よ!

ないたい職業につけなかったとしても

努力していけるはずだから・・・scissors

過去と他人は変えられない…

Category: 気づき, 成長

鏡に映った自分がいます…

鏡に映った自分を変えるには、自分自身が変わらなくちゃいけないわnote

だって、鏡に映った自分に手を加えることはできないもの…

これを、人とのかかわり方や付き合い方に置き換えてみると

同じようなことが言えると思いの…

だって、自分の思う通りにならないからって

相手を指摘し合ったり、強引に自分好みにしようとすると

人間関係にthunder亀裂が入ったりするわ…

そうならない為には、相手好みになるということではなくて

自分の描くように誘導できるよう自分自身が変わらなくてはいけないってこと

何とか相手を変えてあげたいと思う気持ちは、一見優しさに思えるけど

それって、とっても遠回りなのよね

出来ないことは、出来ないと割り切るのも1つ…

flair相手のせいにするのではなく、自分自身が変わって(成長)していきましょう。


無い物ねだりしていないかしら?

Category: 心構え, 成長

あなたは自分の環境に満足かしら?happy01

不満があるかしら?think

不満だらけという人はbearing

無いものねだりしていないかしら?


今おかれている環境に感謝する余裕は欲しいもの。

余裕ができたのなら、全ての事柄をチャンスと受け止める事ができるわ。wink


嫌なものから逃げていないかしら?run

嫌なものを味方につけたり、

武器にしたほうがよっぽど楽だし

楽しくなるわ。cherry


全て自分の人生を豊かにするための勉強よ。

限られた時間を精一杯使おう!

Category: 成長

sunあなたは日々どう過ごしているかしら?

楽しく精一杯過ごしている?run

それとも

不安いっぱいな日々を過ごしている?bearing


この限られた時間を精一杯、一歩一歩、runrun

確実に前進していかなければならないわ。


過去の出来事の不平不満を言っている場合ではないわ。rock

clock残された、限られた時間に何を残すか、

そのために今何をやらなくてはいけないか、

意識して考えなければならないわ。


日々平和に過ごしていることに感謝。

clock明日も同じ24時間を迎えることができる準備は

常に必要よ。

「価値ある大事なもの」を持っていますか?

Category: 気づき, 誇り, 努力

dollarお金がすべてではない」という

言葉を聞いたことがあると思うの。


でも、お金にかえられないものを

持っている人は少ないと思うわ。coldsweats01


dollar暮らしていく中で、お金は必要なもの。

お金にかえることができないような

「価値ある大事なもの」を持っていることは

とても素晴らしいこと、誇りに思えることだわ。heart02


持っていなければ、持つための努力が足りないかも・・・

shine持てたとき、あなたの人生はとても豊かなものになっていると思うわ。

お金に支配されすぎないで・・・


先入観を持ちすぎないで。

Category: 気づき, 誇り

flag初めての試みというのは誰にでも経験があるはず。

不安が大半を占めているかもしれませんがbearing

先入観を持ちすぎているということはないかしら?


前向きに挑戦する心を持っていたいもの。rock

挑戦することは、のちのち大きな経験値になったりupwardright

shine大きなチャンスが巡ってくるもの。

何事に対しても初めてがあるわ。

最初に手を出した人は、笑われたりするかもしれないわ。

でも、その人がいたからこそ、

あとの人が追いかけることができるのよ。run

あなたの目指すところは・・・

Category: 気づき

flagあなたの目指しているところはどこかしら?

全体を見渡せるところかしら?eye

それとも

目先の見えるところかしら?eye


もちろん、目指している位置、場所によっても異なるわ。

でも

全体を見渡しての判断なのか?eyesweat01

目先に対しての判断なのか?eyesweat01


shine全体から見渡すと、今まで見えなかったものまで

見えてくるはず。

目の前のことだけ見て、焦らないように。