現在・過去・未来…

Category: 成長

目の前の出来事は、偶然ではないのnote

過去の行いを得て今があるように、今があるから未来があるように…

一見、当たり前の話のように聞こえるかもしれないねcoldsweats01

でもね、無意識で今日や明日を迎えている人はたくさんいるわsweat02

無意識で日々を迎えているのなら、

未来に対しても無意識なことと変わらないものねbomb

「夢」を描いたことを、実現するためには、

日々の努力はもちろんだけど実行に移さないと何も始まらないわsweat01

だからといって、無理に強がる必要はないけれど、受け止めなくちゃいけないことは…

今の結果は、過去の自分が導いた結果ということ

みんな良い意見や案を出すじゃない?

その声を点だとしたならば、

その点と点を結んで、線にして

線と線を結んで面にする

面と面を合わせて立体にしする順でいけたとき

夢が叶うんじゃないかしらshine

何かと難しく考え過ぎていない?

Category: 心構え

最初の一歩って肝心よねっnote

でも、なかなか踏み出せない人が多いみたい…

そういう時って、行動する前から自分で答えを決めてしまっているのよね

しかも、良いイメージができれば良いんだけど、否定的なイメージする人が多いみたいなの…

〇〇だから… 〇〇したけど… とか

中途半端に進めるのは、結果的に動いた事にはならないわsweat01

誰も、完璧なんて求めていないんだから、結果失敗してもいいのsign01

なぜなら、失敗することで学べることの方が有難いものhappy01

だから、自分なりに思い切ってぶつかってみようよ。

周囲に理解してもらうには、言葉でも物ではないんだよ。

「あなた」というフィルターを通すことで、あなたの人柄が伝わり、相手が納得すると思うよ。

だから、力を抜いて… 深呼吸して

flair 肩の力を抜いてフラットに考えて一日をスタートしてみましょうね!

覚悟が必要よ!

Category: 成長

みんな、なんらかの悩みは持っていると思うわ。wobblysweat01

ずっと悩み続けても、何の改善されないわ。

そのうち恐怖になってくるの。

そののち、心の病になってしまうわ。

そうならないために

悩み、恐怖を克服すること。

その「覚悟」が必要よ。punch


世間がどう考えていようと

気にしないで、

自分の信念にしたがう「覚悟」が必要。punch


shineどんなに不安なことがあって悩んでも、

悩みの原因を人や物にしない事よ。

「できる」というイメージをもって!

Category: 心構え

あなたの底力ってどのくらいなのかしら?punch

何かに追い込まれたとき

緊急事態などの時

普段以上の力が発揮されることがあるわ。


それは頭に「できる」というイメージができたの!

だから、実現可能なの!punch

自分で「負ける」と考えたなら

その時点で「負け」なの。wobbly

手を抜いているわ。shock

失敗すると考えたなら

その時点で失敗なの。


flair強い人が勝つわけではないわ。

「出来る」と思い続けている人が

結果勝っているのよ!


成長過程

Category: 心構え

どんなことにでも成長過程はあるわ。

果物なら、最適な時期に種をまき

養分を与え、花が咲き、実がなるわ。

どのように育てるかは、あなた次第。

人も同じではないかしら?

前向きに育つよう面倒をみる、

自分を信じるという養分、

ポジティブに考えるという水分sweat02・・・などなど


bud芽が出て、tulip花が咲き、apple実をつける。

当たり前のようだけれども

習慣化されていなければ

成長は止まり、やがて枯れてしまうわ。shock

失敗や迷いは誰にでもあるわ。

そうなる前にこまめに手を加えることが大切。

花が咲いたからと言って、気をゆるめてはダメ。

実がきちんとなるまで、自分のものになるまでは

気を引き締めて。sign03

挑戦しなければ進歩はないの!

Category: 成長

努力し、一所懸命した結果で

もし、失敗しても

その結果をしっかり受け止めて。


やる前は、とても自信に満ち溢れているわ。punchsweat01

shine自信は失敗や苦い経験を積んだからこそ

自信が生まれるの。


人のせいにせず、自分で受け止めることが大切よ。confident

失敗しても

「次こそは!」という思いで突き進んで!run

挑戦しなければ、進歩はないわ。

みんな、プレッシャーはあるもの。

立ち向かってこそ、成長のチャンスよ!

自分の力を信じて

Category: 気づき

sad何も手につかない、

心に余裕がないというときはないかしら?

自問自答して、受け入れているはず。

そうして、新たな可能性の計画がみえてくるもの。


常に誠実な努力をすることで

必ず、過去に失ったもの以上のことが手に入るわ。scissors

clock時間はかかるかもしれないけれど・・


消極的より積極的な生き方を選んだ方が

魅力的な人生が描けるわ。heart04

自分の力を信じて、実現できると心に刻んで

イメージすることが大切。

Category: 心構え

人生にリハーサルがあったら・・・

なんて考えたことはないかしら?coldsweats01


常にこの瞬間が本番で主役の人生。

だからこそ、イメージが大切。

思い通りにことを進めるためには

happy01 思い通りに運ぶイメージをして、

準備をするはずよ。

あとから後悔しないために

準備8割の意識でいること。


イメージして準備して

自分で決断したのなら

punch まず、その通りに挑戦してみること!

まず、実行してみると

見直す部分も具体的に見えてくるはずよ。confident

おかげ様ですと言える人になりましょう

Category: 気づき

あなたは自分のことが好き?嫌い?


despair 嫌いというひとは、

自分に甘えているからではないかしら?

自分が気に入らないことがあれば、think

○○は嫌いと好き勝手なことばかり

簡単に発してしまうもの。wobbly

それでは、誰からも好かれないし、

自分自身も嫌になってしまうわ。sad


shine謙虚で素直な人間を目指しましょう。shine

今のあなたは、

周囲の方が応援してくれているから現在があるの!

自分の我欲はすてて、

「おかげ様です」という気持ちが大切です。

おかげ様と心からいえる自分になれたとき

ステキな人になっているわ。cherry

自分の軸、ビジョンを明確に!

Category: 誇り

物事には必ず「軸」があるわ。

「常にあなたを中心に身の回りの事柄が動いている」のです。

だから、自分がどうあるべきかを明確にしなくてはダメ!


shine自分の考え、取組みはもちろん、周囲の人にも

とても影響が出ます。

だからこそ、使命感をもち、

周りの人と情報を共有することがとても重要よ。wink

search自分の軸、ビジョンを明確にしましょう。

自分がどうあるべきか、明確にしましょう。

結果が大きく左右されるのだから・・・sweat01