運命とは・・・

Category: 成長

「これは運命だから仕方がないthink」と

いう人がいるわ。

本当にそうなのかしら?


何かを始めようと決断したのはだれかしら?

自分自身よね。


始めて、過程があり、結果がでる。

「運命」という言葉で片付けようとしていないかしら?

原因から逃げていないかしら?

逃げていれば、楽かもしれないわ。

でも、成長はないわ。catface


運命とは自分で切り開くものよ。punch

思い込みのパワー

Category: 心構え

思い込みって

すごいパワーを持っているわ。punch

出来ないと思えば、

本当に何にも出来なくなってしまうわ。

やる前から、マイナスのことばかり考えてしまえば

結果はマイナスに出やすいわ。down

やれると思って、やった方が楽しくできるし

良い結果が出やすいの。up


出た結果を受け止め、また次の行動にいかされるハズよ!

最後まで諦めなければ、いずれ出来るようになっているから。confident

出来ることばかりではだめよ。

Category: 成長

「氏より育ち」ということわざを知っているかしら?

家柄や身分よりも、育った環境やしつけのほうが

人間形成につよい影響をあたえるということ。


どんなにすばらしい家柄で生まれ育ったとしても

何不自由なく育てられたのなら、

将来、その子は不自由すると思うの。think


どうしてかというと・・・

何不自由ないことに慣れてしまっているので

出来ないことを出来るようにするための経験や意欲がないの。gawk

自分の意志で選んで、

「これをやり遂げるぞ!punch」という意欲、成功するまでの

努力、苦労をしてからこそ、

やりたいことをやりたい!と思う心、

自分の意志で選択できるのよ。happy01

出来ることばかりやっていては、ダメよ。

shine思う通りにならないことに取り組んでいけば

いっぱい経験が積めるわ。

人生も楽しくなるわ。

「重要」と「緊急」

Category: 気づき

「重要」と「緊急」

あなたはどのように区別しています?

wobbly「緊急」なことばかり起こるとします。

本当に緊急なのか?

どうして気づくことができなかったのか?

過去に重要なことから逃げたツケが今

起きたのか?


たとえば・・・

moneybag収入以上の必要のないお金を使ってしまったとするわ。

借金返済を緊急に迫られることがあるわよね。shock

これは、重要なことを守らなかった結果

緊急のことになったのでは?

このように考えると

「緊急」と「重要」はイコールではないの。

理解していないと、優先順位が違ってくるわ。sweat01

与えられることが当たり前になってはダメよ!

Category: 努力

もしも、恵まれた環境で育っていたら、こんなことはなかった・・・

あれも、これも与えられていたら、こんなはずでは・・・gawk


こんなことを考えたことはないかしら?

でも、この環境にいたら、間違いなく、

「今」のあなたではないのよ。


恵まれた環境で、本当にうまくいくのかしら?

困難な状況があったからこそ、必死になりdash

自分のスキルアップにつながったのでは?

だから、うまくいったのではないのかしら?


人脈や周りの環境に感謝できないようであれば

不満しか出ないの。bombimpact

今の環境に不平不満を言っていては、ダメよ!


一生懸命になれる環境に感謝!heart01

どうしようもなく困難で一生懸命になるしかないときに

本気になるもの。

与えられることが当たり前になってはダメよ。

今の時間を大切に!

Category: 気づき

現実から逃げたいと思うことはあると思うの。run

でも、ずっと逃げていてはsweat01

いつまで経っても充実感が得られないのでは?


過去は岩のように固く変えることはできないわ。

でも、未来は粘土のように創りかえることができるの。

日に日に形がつくりあげられるもの。

のんびり、ゆったり過ごしていたら、

粘土でもかたくなってしまうわ。wobbly

そうしたら、思うように創れなくなるの。

また一から創らなくてはならないわ・・・


shine時間はつくることはできない、取り戻すこともできない。

だから、今の時間を大切に!

感謝、感動がうまれるような行動を!

Category: 感動

物事を判断するときに自分のサジ加減で

判断してしまうことがあると思うの。coldsweats01

サジ加減の基準って何かしら?

出来る、出来ないなのかしら?

大事なことは

その行為をやる価値があるか、ないかなのよ。


何の意味のないことを「自分ができるから」という理由で

やるのであれば、見直すことよね。coldsweats01

いわれた通りにやることが基本。

基本ができるなら、もっとうまくいく方法を考えるべきよ。

感謝や感動が生まれるような行動をしましょう。notes

ないものの理想ばかり追いかけてはいないかしら?

Category: 努力

時間があれば・・・

あれがあれば・・・これができるなぁconfident

もしも・・・なんて考えることはないかしら?

ないものの理想ばかり追いかけてはいないかしら?


大事なのは今ある条件の中で、出来る最大限のことをすること。

run毎日毎日出来る最大限に挑戦すればいいの。

挑戦した結果から、学んだことが必ずあるから・・・

繰り返しすることで、理想よりも現実の楽しさが出てくるわ。notes

ゆとりを持つことが大事だわ。

Category: 気づき

誰にでも失敗した経験はあると思うの。coldsweats01

失敗した後

いち早く失敗を認識し、見直す方かしら?

それとも

まだいけると突き進む方かしら?


失敗を成功へ導くためには

失敗を失敗と認めること。confidentやはり改善していかなくてはならないわ。

自分の行動に他人が意見をいうと嫌な感情が芽生える時もあると思うの。pout

でもその意見が失敗を食い止める予告かもしれないの。

感情のまま進んではダメなの。


shine失敗を恐れないこと。

shine周囲の意見を受け止めるゆとりをもつことが大事だわ。

相手をかえることより・・・

Category: 成長

自分の要望ばかり求めてないかしら?wobbly

相手の反応を待ってばかりいないかしら?wobbly

それでは「自分」はかわらないわ。


どんなによいサービスをしても、相手との間柄がなければ

頼ることはないと思うの。coldsweats01

間柄を保ちたければ、人を思う気持ちを大切にしてみて。

そうすれば、人はあなたを頼ってくるわ。

他人を頼りすぎてはダメよ。

shine相手をかえることより、自分が変わった方が

よっぽど早いから。