ココロに残る出会い

Category: 出逢い

数えきれない出会いの中で

ココロに残っている人は何人います?

100人に1人、1000人に1人、10000人に1人・・・

縁、

運、

偶然・・・のなかに出会いがあるの。happy01


人との出会いは大切にしたいもの。

いい出会いをしたいもの。

shine喜びの出会い

shine笑顔の出会い

shine感動の出会い

shineプラス思考の出会い・・・などなど


あなたから明るく、朗らかに、笑顔を絶やさず行動してみて。

あなたが引き寄せるし、引き寄せられるから。heart04


過ぎた時間ばかり気にしていたら、もったいないわ。

Category: 成長

flairちょっとおもしろい考え方。


clock人生が24時間しかなかったら・・・

あなたは、今、何時ごろ?

何をして過ごす?

clock一分も無駄にしたくないわよね。


rock何かを決断した時や、やろうとしたときは

みえない未来に不安を持つことが多いわ。bearing

何かを失ってもまだ十分に時間はあるわ。wink

一分一分を大切に。


過ぎた時間ばかり気にしていたら、もったいないわ。

前を向き、未来を見ましょう。note

未来へのバネに・・・

Category: 成長

過去の失敗や嫌なことはけすことはできないわ。

shineでも、未来は変える力をみんなもっているの。

失敗や嫌なことは未来へのバネにできるはずよ。up

過去の失敗やいやなことをすべて覚えていたら

後悔の気持ちでいっぱいで身が持たないわ。weep

だからといって、過去のことをきれいさっぱり忘れてしまっては

未来へのバネにはならないわ。coldsweats01


必要な時に発揮したいものよね。

flair過去の経験をいかして、「知恵」にしていきましょう。

明るい未来をつくりましょうね。heart04

会話のバランスが大切よ。

Category: 心構え

誰だって、「伝えたい!」と熱い思いを持っていれば、

相手に自分と同じくらいな気持ちになってもらいたいので

ついつい一方的にしゃべりがち・・・coldsweats01

本当に、相手に伝わっているのかしら?


bombimpact機関銃のようにずっとしゃべり続けられたら、あなたはどう感じる?

ココロの響いてよかったわ!ということには

どうやら、ならないようだわ。bearing


flair相手の立場にたって、ゆとりのある話し方、表情、雰囲気、

大切なのは「間」。

意識的に取り入れていくと、自然な話し方進み方、リラックスして話せるし

聞くことが出来るわ。notes

shineあせってしゃべる必要はないの。

shine沈黙を恐れる必要もないの。

shine会話のバランスが大切よ。

日々の準備が大切よ。

Category: 心構え

人は楽をしたいもの。bleah

でも、楽ばかりしていてはいけないわ。

楽ばかりしていると、

punchここぞ!というときに力が発揮できないの。bearing


緊張し続けていては、からだが委縮してしまうわ。

こちらも、「いざ!」というときに

力が発揮できないの。

常に平常心でいることを目指しましょう。

shine緊張せず、楽をしない。

いざというときのために思う存分力が出せるような

自分でいたいものよね。

flair日々準備が大切よ。

緊張感を楽しめる自分を作りたいものよね。confident

しっかりとしたスタンスを持ちましょう。

Category: 心構え

当たり前ですが、常識はとても大切で、守るもの。

あまりにも、世間の常識だけにとらわれていないかしら?

過去に偉業を成し遂げた方の多くは、非常識と呼ばれた方が多いです。


punchsweat01目標に向かって、まっすぐで、純粋な信念を持っているからこそ

常識では考えられないような発想、考えをもっていたのではないかしら?


flair大切なのは、自分自身のスタンスをしっかり持つことよ。

経験を学ぶことよ。

Category: 気づき

前に、大きな壁が立ちはだかることは誰しもあること。paper

coldsweats02難しい問題にあたった時、解決できないと思うときも

きっとあると思うの。

flairでも、その難題はどこかで、誰かが向き合ってきたこと・・・

きっと解決策はあるはずよ。


立ち向かい、挫折し、乗り越え、喜びになるわ。wink

乗り換え方は違うかもしれないけど、乗り越えられると

信じるココロheart04は同じ。

同じ認識を持つだけでも、解決する可能性は広がるの。


まったくの初めての問題はなかなかないわ。

誰かが解決の経験を持っているの。

その経験を学ぶことができれば、無駄な時間は少なくなり

勇気が湧いてくるわhappy01

本気で挑戦!

Category: 成長

誰だって後悔はしたくないもの。gawk

過去の後悔はどうにもならなし、

誰のせいにもできないわ。

thinkうーんと思うような

嫌だった経験があれば、後悔をしなくていいように

準備するわ。

準備をして、気をまわして・・・

大変かもしれないけれども、

とてもいい経験になったのではないかしら?

失敗したことなんてない

後悔なんてしたことないっていう人はいるのかしら?

きっと、なにも挑戦したことがない人だわ。


wink挑戦して、coldsweats02失敗して、shock後悔して・・・

次は失敗しないようにいろいろ考えて・・・

これが価値ある経験。

目標に一歩一歩近づくわ。foot

shine本気で挑戦


shine努力していきましょう。結果は必ずついてくるものだから・・・

手が届く目標はつまらないものよ。

Category: 成長

paper手が届く目標はつまらないもの。

大きな目標があるからこそ頑張れるもの。scissors


大きいからこそ、失敗もするわ。coldsweats02


恥をかいて、sweat02涙を流してもよいなら

大抵はできているのではないかしら?

周りの人に笑われて、恥をかいても

見方によっては、笑っている側が恥をかいているときもあるわ。


flair自分の覚悟次第なの。


大きな目標があるからこそ

本気で努力することが成長につながるわ。up

結果、奇跡すら起こしてしまうのよshine

プラスに考えて

Category: 心構え

思い込みは

プラスup、プラスupに考えて。

「できるpunch」「できるpunch」と思えばできるもの。

出来ないとひとたび思ってしまえば

出来ないもの・・・down


プラスに考えれば

プレッシャーも楽しみつつ

力があふれてくるもの!rock


マイナスに考えてしまったら

出来ることもできなくなり、恐怖のみ。coldsweats02

まったく動けなくなってしまうわ。wobblysweat01

bomb「敵」は自分の心の中に潜んでいるわ。

うまく使えば、すごいパワーになるの。

さぁ、前向きに!プラス、プラスで!