学び、気づきなのよ。

Category: 気づき

生きていれば

「つらいなぁ weep」と思うこもうことはあるわ。


大事な時に限って、体調崩した。

せっかくのチャンスなのに、時間がない、反対された。shock


つらい経験をすることって強くなっていくのよ。punch

flairつらさをどうやって消化していくのかがポイントflair


つらいなぁ とおもったら

「これは学び、気づきなんだshine

「何か意味があってこうなっているんだshine

受け止めてみて。

環境、人のせいにしないで。

目線をかえてみて。eye

この先、賢い受けとめ方はどっちだと思う?

あなたは、わかっているはずよ。

Category: 成長

こんなことはないかしら?


coldsweats01今日は無理、明日やろう。

coldsweats02恥ずかしいから、みんながいなくなってからやろうかな。

think様子をみてから、考えてみようかな。

catface失敗したら、イヤだから後回し。

当てはまることってないかしら?


それって、本当に出来ない理由?

胸に手をあてて、考えてみて。

あなたはわかっているはずだわ。

bombそれが、やらないための言い訳ってことを。impact


言い訳をせずに、やってみましょう。punchsweat01

自ら動かなければ、成長はないのよ。punchsweat01


方向性も大事よ

Category: 成長

がんばって、がんばって、良い結果がでれば

scissors自信につながるわ。

あまりがんばらなかったのに、たまたま良い結果が

出ると勘違いしてしまいがち・・・coldsweats01


flairだから、自分自身で評価してみましょう。

自分なら良い結果が出たときの、その過程に

頑張りが足りなかったかどうか判断できるわ。


頑張りが足りなかったら、後悔するしbearing

良い結果が出せなかったとしても、経験が残るわ。


結果と過程は必ず一対。dash

がんばる方向性も大事よ。rocksweat01

今、何を見ていますか?

Category: 成長

今、何を見ていますか?

clock現在?

clock過去?

clock未来?


過去の栄光に浸る、過去を認めない、

現実を受け止められないwobbly

未来ばかり追いかけるrun・・・


flair大事なのは

過去を認め、未来に希望を持つこと。

最大限に今を精一杯生きていくこと。sweat01


近くばかり見ていても、遠くばかり見ていてもダメですよ。confident

感謝される喜びを感じましょう。

Category: 気づき

人間、欲深い生き物。smile

求めてしまう事が多いと思うの。

求める事が多いという事は

それに答えようとする人もいるということ。

答えてくれることが当たり前になっていないかしら?


平等に与えられているもの、それは「時間」clock

clock有効な時間と思う時もあれば

clock無駄な時間と思う時もあるはず。

例えば、仕事をしていて

「●●さんのおかげで、無駄な時間を使ってしまったpout」と

思ったことはないかしら?

思ったことがある人は

そう思われていることがあるかもしれませんよ。

「わたしのために時間をさいてくれたconfident」と

思ったことはないかしら?

きっと、そう思われていることと思うわ。cherry

しかも、よい人間関係を築けると思うわ。

与えられていることに気づき、感謝しましょう。

自分から与えることによって、

感謝される喜びを感じて欲しいわ。heart04

1日の1440分をどう過ごしてる?

Category: 気づき

sandclock10年前、何をしていました?何を夢見てました?

  逆に・・

sandclock10年後、何を描いて、何をしてると思いますか?

世の中には、いろんな人がいていろんな人生を歩んでいるわよね!

たとえば、

幼いころに描いた夢を忠実に実行している人・・・

ピンチをチャンスに変えて、起業している人・・・

ピンチから逃げて、今も逃げ続けている人・・・

この人生は、その人が過去に行った行動が、現在・・

そして未来に続いていくことだから後悔しないように毎日を過ごしたいものね。

みんなは、どんな一日24時間の365日sandclockを過ごしているかしら・・・

失敗しない完璧人間なんて、この世に存在してたらあってみたいとは思ったりするけど、

やぱり、逢ったからって自分自身が意識して変わらなければ何も変わらないと思うから

その日その時間を後悔しないよう、

最大限のチカラを発揮するよう心掛けて前へ進んでいきたいと思う・・・。

気張らなくてもいいけど、自分の納得するところまでは

チャレンジし続けたいものねsign01

keyそして、10年前に描いた夢を10年後に見返したときが

楽しみと思えるような毎日を過ごせたら素敵に思う・・・。




軸がブレると、全てがブレるわ!

Category: 気づき

flair 物事を取り組むときに、「ミッション」を決めたりするわよね。

これって、大事よね?!

なぜなら、物事を決断するとき、

あなた自身が、key軸になって決めるからなの・・・。

だからこそ、“自身はどうあるべきか”を大切にする必要があるわよねsign01

自分の考え方や取り組み方で、結果は大きく左右してしまうわ。

だから、周囲との情報を共有して、使命感(ミッション)をもつことがとても大切なのよね。

flairそのためには、自信の軸をぶらすことなく、

ビジョンを達成することで、

あなた自信や周囲の成長や成功につながっていくと思うわ!

foot地に足をつけて、焦らずじっくり一歩前進していこう!

消極的ではなく、積極的な人になろうね!

Category: 成長

過去の成功はもちろん・・

未来の成功shineは、あなた自身が創り出すものよ!

coldsweats01目標は、大小にかかわらず持つこと・・持ち続けることが大事だと思うの。

そして、その目標に向かって、自ら積極的に行動することで達成に近づくと思う。

だから、常に受け身と感じたら、動きを変えてみてねnote

例えば、自分のできる幅で仕事をするのではなくて、ちょっと苦手なことも挑戦してみようねgood

そして、一度取り組んだことは最後まで諦めずやりきってみようね!

どんなことでも、一人でこなすのは限界があるわ。

そんなとき、周囲の協力を仰げるように普段からコミュニケーションを取っておくことも大切よ!

一見、苦手なことでも、周りの協力で乗越えられることもあるし、wave大きな課題も乗越えられる可能性の幅は広がるわよね。

でも、忘れてはいけないのは目標は立てたものの、行動計画を立てていないと進行状況が把握できないわよね。

あとは、自信を持って摩擦を恐れず前進していきましょうねupup

「もう」「まだ」、あなたはどっち?

Category: 努力

あなたはどっち?

「もう1週間しかない」

「まだ1週間ある」


「もう1週間しかない」は諦めにも聞こえるわ。coldsweats01

rockやるぞと決めた目標に対して、諦めるのは早くないかしら?


shine目標を達成するためにshine

「まだ1週間ある」という余裕が欲しいものよね。

毎日の積み重ねが大事よ。confident


目標をきちんと持つ、そして達成する為に一生懸命努力しましょう。notes

最大限時間を活用しましょう。

Category: 気づき

今の自分に満足している?

「満足です」と答える人は少ないと思うわ。


満足していない人ほど clock 時間を無駄にしがち。

刻々と過ぎていくわ、今も。


clock時間を有効に使うには・・・

flair綿密な計画→実行

もし、失敗があったとしても、教訓が残ると思うの。


実行しなかったら?

間違いなく、後悔することでしょう。shock


run気づいた時からスタート!run

最大限時間を活用しましょう。shine