現実を把握することよ

Category: 心構え

まわりには、いろいろな風が吹いているわ。

typhoon強風のときもあれば、sunとても穏やかな時も、

rain雨が降る日もあるわ。

annoy風向きに文句をいっても、何にもならないし、どうしようもないわ。


どうしたら、その風を少しでも避けられるか、

どうしたら、目的地まで進むことができるのかfoot


まず、現実を把握することが大切。flair

それを受け入れることができれば

どんな風向きにでも対応できるわ。confident

風向きが悪いわ?と悲観的 weep にならないで。

あらゆる、状況でも対応できる自分をつくりましょう。note

最大の敵は・・・

Category: 心構え

思う力ってすごいパワーの持ち主。rock

プラスに考えれば、前を向き、プレッシャーから解放され力があふれてくるもの。

逆に

マイナスに考えれば、恐怖が大きくなって、

固まって動けない時もあるわ。shadow


思い込みは勝手に想像できてしまうもの。

前向きになることも出来るし、happy02

どんどん後ろを向いて

恐怖のどん底に行くことも出来るの。shock


最大の敵は、心の中にいるわ。heart01

自分自身が持っている想像力を思い通りに使いこなせれば

すごい力になるのよ!impact

人は理屈では動かないわ。

Category: 成長

人は感じるセンサーを持っているといわれているわ。


何かを決断する時、考えて答えをだしているようだけど

実は・・・

感じとったことで、決めている部分が多くあると言われているの。confident


感じとり方で、幅が広くなって、感度が上がるわ。notes

感じ取るセンスは、いろいろ挑戦し、経験をつむことでアップupするの。

感度を高くすると、人生は今よりも豊かになっていくわ。happy02


人は理屈では動かないわ。sweat02

じると自然にき出すの。run


shine感動」につながっていくわ。shine

失敗経験は価値のある財産よ

Category: 気づき

「失敗した?」weepsweat01

というのは誰にでもあると思うの。

失敗したことなんてない!という人は

何も挑戦していないかうそつきかも・・・

人は何度も失敗をして大きくなるわ。up


失敗は誰だっていやなものcoldsweats02

shine失敗経験こそとても価値のある財産よ。shine


多くの失敗をしても諦めない。rock

同じ失敗を繰り返さないこと。dash


成功というゴールにたどり着くまでは

何度も何度も壁にぶつかると思うわ。

諦めない心の強さ、

失敗しないノウハウを多く持つことが必要よ


生まれつき、勇気のある人、臆病な人もいないのだから・・・wink

決めてから行動すると楽しくなるよ。

Category: 勇気

何気なく物事を進めている過程で・・・

突然sweat01

「決断」を迫られる場面に、遭遇することってありませんか?

そんな時は、自分の気持ちに正直に決断をするといいわねhappy01

そうすることで、意気込みも違えば、smile周囲の接し方も変ってくるわよ。

同時に、ものすごいプレッシャーcoldsweats02が押し寄せてくるかも・・・

でも、ここで落込んだり、投げ出したりしてはダメよ!

大切なことは、いかその時間sandclockを楽しむか?なんだよね。

決めたことを遣り遂げることは、並大抵の労力ではないわ。

誘惑・油断・奢り…、ありとあらゆる邪魔が全て自分から入ってく・・・

でも、信念をもってチャレンジすれば、どれだけ大変に見えたとしても、

あなたならきっと乗り越えられる…だから頑張ってupup

挑戦することを楽しみましょう。

Category: 成長

明確な目標のない人は

失敗する方向へ流されてしまいがち。wavetyphoon

旅行をする時、地図をみて、計画を立てるわよね。

地図を持たずに、目標地に辿りつくのはまれだわ。


人生の目標は成長するほどにレベルの高いものになっていくわ。up


前進・成長upwardright もしくは後退・衰退downwardright のどちらかよ、人生は

目標に挑戦する事を楽しみましょう。cherry

五感を研ぎ澄ましてみて

Category: 心構え

目からの情報が一番印象的に残ると思うの。eye

でも、それはすべて真実なのかしら?


有名人でよくあるわよね。

何かある発言をした時に、大きくその有名人が

取りあげられたとするわ。

たった一言でその人を判断してしまいがち。

でも、インタビューの一部分を取り上げることが現実だわ。karaoke


目に入ってきた情報だけで全部を理解する事は不可能に近いの。

自分の都合のいいことだけ見えて、eye

悪いところは見えなかったり・・・bearingsweat01


目に見えることだけで惑わされないで。

目を閉じ、五感を研ぎ澄ましてみて。confident

冷静に見つめなおす事が大切よ。shine

理想の自分を意識してみて!

Category: 心構え

習慣って恐ろしいわよねdash

前にも同じ失敗をしているのに

また同じものを選んでしまうときがあるわwobbly


先入観や過去の習慣が無意識に

選んでしまっているの。bearingsweat01

だから

常にもう一人自分、理想の自分の意識をもってみてshine

客観的にも見れるし、今の自分を見守っていくことができるわ。confident


「どうせできないわgawk」ということを

習慣にしないようにね。

その考えが「できない」につながっていくのだから・・・sweat02

可能性は無限大よ。

Category: 気づき

考え方一つで、可能性を大きく素晴らしくすることもできるし、wink

どんどん小さくすることも出来るわ。bearing

自己満足に終わる、結果を貪欲に追求するのも自分次第。dash

時には辛いことを避けようとしたり、weep

やる気がなかったり、gawk まわりとの差を感じたりする時despair はあると思うわ。

そういう時、


自分で結果を出す前に、心の中で先に

答えを出していないかしら?coldsweats01


まわりとの差を感じた時に、闘志が湧いて、頑張れる人は

可能性を大きくしていけるものよ。shine


shine可能性は無限大なのだから。shine

成長する過程を楽しんで

Category: 成長

生まれた時はみんな同じ人間。

何度も何度も訓練、経験を積んで

今の位置までたどり着いたわよね。run

最初から出来たものはないと思うの。

目標があるから、成長するの。flair

でも、夢ばかりみていたら、成長はないわ。coldsweats01

試練、訓練、経験をして、乗り越えたからこそ

今があるのよ。rock


どうしても、すぐに結果を求めがち・・・gawk

目標にたどり着く過程を楽しみたいものよね。

成長する過程を楽しんでみましょう。notes