人生最大目標に全力投球!

Category: 気づき

いつの時代も

明るいニュースhappy01もあれば、暗い、悲しいニュースweepもあるわ。

悲しいニュースばかり見たり、聞いたりしていると

不安になったりbearing、感じたりすることってないかしら?


外からの「マイナス」の波動に心身が影響されていると

意識がそこばかりにいってしまいがち…


いくら悩んでも、どうすることもできないことにまで

エネルギーをとられる必要はないと思うの。

ほかに意識を持っていくべきところがあるはず。shine

悩んでいないで、どうしたら乗り越えられるか全力投球!

「自分を幸せにする」、人生最大の目標に全力投球よ!punch

常に目的地と現在地の再確認は必要よ!

Category: 心構え

いま、何処を目指している run

いま、どこまでたどり着いたかしら・・・ happy01 wobbly

flagゴールにたどり着くまでに、あと何をすればいいんだろう・・・

これは、旅にでるのも仕事をするのも達成しようとする行為に対しては

ticket地図をもたないと、現在地を見失ってしまうわよ。

もし、この事柄や過程を他人に任せきっりにしてしまうと、

現在地をweep見失ってしまうことがあるから気を付けてね!

みんなで、同じ目標を目指しているなら、情報共有はかかせないことね。

それに、たどり着く過程においてアイディアを交換し合う仲間がいると最高ねheart02

同じ過程でも、同じ土俵に立っていないと言われたことを

「指摘された」と勘違いしてしまうことがあるから気を付けて・・・

でも、べてアドバイスと受止め、何も実行せずに結果が出ないよりも、

いろんなことに遭遇したとしても結果が出たほうが達成感はあるわよね。

どんな小さなことでもいいからまずはflag目的地(目標)を立ててみてね。

そして、目的地を決めたら、迷わず実行してみてね!

flair今日も一日一歩前進、迷ったら現在地を確認しましょうね。

信念をもって取り組みましょうね!

Category: 成長

think なんとなく取り組んでいることってないかしら・・・

逆に、happy01 やる気満々で取り組んでいることってないかしら・・・

どんなことでも、気分で取り組んでしまうと、それなりの結果しかでないわよね。

できることなら、そのやる気満々パワーをすべてに使いこなせると最高ねgood

「過去と他人は変えられない」って言葉聞いた事ないかしら・・・

これは、逆を返せば「自分と未来は変えられる」ってことなの。

そのためには、今までの風化した習慣を見直し、

新たな気持ちshineで自発的に行動すると楽しくて楽しくて仕方がなくなるかもね。

flair今日も一日一歩前進、信念をもって挑戦し続けてみよう!



一段一段ステップアップ!

Category: 努力

人間の潜在能力というものは、一挙に飛躍的に伸びるものではないの。dash

こんなことはないかしら?

何かをやり始めた時は、上達も見えるし、少々の困難は

手ごたえと感じ面白いもの。coldsweats01

でも

あるレベルまでくると…

努力しても前に進めなくなる停滞状態が起こりやすいわ。bearingsweat01

それでも、がんばって、がんばると…

パッと突然開けた感覚になり、みるみる上達することがあるわ。happy02

階段を上がるように一段一段ステップアップしていくもの。up

実力はそういった積み重ねによってできる能力なの。flair


停滞状態が短い時もあれば長時間になる時もあるわ。

足踏み状態でやる気を失ったり、諦めたりすると、

やっと上った階段から足を踏み外しかねないわ。shock

『実現させたい目標に心を集中させる』

心を乱すことなく、集中し、恐れ、不安といった感情を

克服する方法を身につけて。

「どうして○○○何だろう」ではなく

「どうしたら○○○できるだろう」にチェンジ!!!!!happy02

1年後あなたはどこにいるかしら?

Category: 勇気

自分を変えたい!、何かを手に入れたい!と思うこと、ないかしら?

何の失敗もなく、何かを手に入れた人を見たことないと思うわ。

もう少し、後で…despair

今はその時期じゃないから…gawk

何度かこの言葉いっていないかしら?

勇気、誠実、大胆さがかけていると思うの。

run腹を決めて、一歩踏み出す。foot

できなければ、いつものあなたと同じよ!

1年後、2年後前に進んで欲しいのup

まず、一歩踏み出すのよ!

『心』を磨いていきましょう!

Category: 気づき

あなたはとってものどが渇いているとするわ。coldsweats02sweat01

やっと、水を汲み上げるポンプを見つけたの。happy01

ポンプには2つのメモが貼ってあるわ。pencil

one「呼び水をする為の水の入ったビンが埋めてある」

two「得る前に、まず与えなくてはいけない」

ビンに入っている水を飲んでしまうか…

呼び水として利用したくさんキレイな水を得る可能性にかけるか…

あなたにかかっているわ!

一瞬、のどの渇きが解消されるのか…

今はのどが渇いているが、たくさんきれいな水を得る可能性にかけるか…


自分が受取る前に、まず与えなければならないのよ。shine


惜しみなく与え、報酬はいつか返ってくると信じて。

『与える』ことをはじめれば『受取ること』ができるようになるわ。

「報酬を得てから与える」の考えではだめよ!coldsweats01

「こころ」が決めることよね。

「こころ」を磨きましょう。

あなたが恐れているものは?

Category: 勇気

あなたが恐れているものは何かしら?dash

失敗down、批判down、名誉を失うことdown、などかしら?

克服するには

『最悪の事態を想定してみる』という逆の発想があるの。

自分が最大の被害を受ける、最大の損失…

一番の損失を考えて…

そして

成功をして受ける被害、損失…意外に少ないものよ。bell


恐怖を恐怖としてではなく

どのくらいのものなのか数値化してみて、

把握することが大切だわhappy01

形として把握された恐怖は恐怖でなくなるわ。notes

失敗することsweat01そのものを恐れないで欲しいの。

成功して得られるものと比べれば

すべきことがわかってくるはずよsign03

すべて自分次第よ!

Category: 成長

誰にでもないかしら?

本当は自分が招いた失敗なのにwobbly

人のせいにしてしまたっり、環境のせいにしてしまったり…bearing

自分の失敗はほかの人には知られたくないものよね。

今まで築いてきた、誇り、優越感などが崩れてしまうから…impact

起こした失敗以上に他の人のせいにして

『自分の力ではどうしようもない』と言い訳しがちだわ。

実は

成功も失敗も同じところから始まっているわ。

成功は自分happy01

失敗は他の人…coldsweats02という考えの人に対して

賞賛するかしら?

失敗したら助けるかしら?

信頼するかしら?

自分に与えられた人生。

楽しくも、苦しくするのも自分よね。

すべて自分次第なのよ。notes


地道にコツコツ

Category: 気づき

ちょっと聞いた話ear

ものをたくさん持たない人は持つ可能性に満ちている。

たくさんものを持った人は、ただ戸惑うばかり・・・

どういうお話かというと

foot『自分なりの道』foot

「この道ひとつ」という人は自我を押付けない、自慢しない、

よって頼りにされたり、尊敬せれたりするものよね。wink

物事の本質は表面ばかりみていたら、

わからないことがよくあるわよね。bearing

自分なりの道をみつけましょう。

その道をコツコツ地道に歩んでいきましょう。notes

「出来る」を増やしていきましょう

Category: 気づき

仕事の時でも、プライベートのときでも

みんな目標を立てると思うの。flag

『目標を立てるぞ!』という時

過去に経験のないことや出したことのない数字を

想定すると思うの。

どうしたら、達成するかなぁ?とみんな考えるわよね。think

その答えは・・・

実はわからないのが当然じゃないかしら?

わかっていれば、すでに目標はクリアされていると思うわ。shock

まず、このことを受け入れることが大事よ

angry熱くなりすぎて、感情的になってannoy、できる!って

思い込んでしまうのがこわいの。

出来ない現実にぶつかった時wobbly

『できるはずだったのに・・・』とできない自分を

責めてしまいがち…weep

逆の発想で

「どうしたら出来ないか?」を考えるとそうならない為に

対策を練ると思うの。flair


まず

one大きな目標を立てましょう

次に

two短期の目標を立ててみましょう

そして

three頑張れば何とかクリアできる目標を立ててみましょう

積み重ねが目標達成となるものよ

「出来る」を増やしていきましょうnotes