何かを成し遂げるためには、自分を信じること!!

Category: 努力

あなたの“心”heart01

そうなるだろうと信じたことが現実に起こることがない?
それは、現実のものにするためにあなたの心が絶え間なく努力するように組み立てられているからよshine

絶対できるもなければ、絶対できないもない!!

自分にできるとは思えない仕事をするには、より一層の努力と集中力を必要とするわ
でも、やり遂げればその報酬は、金銭的にも精神的にも 払った努力にふさわしいものになるはずよannoy
望むことすべては達成できないかもしれないけれど、
それができるかできないかは誰にもわからないわ
できると信じなければ、何一つ達成できないのよnote

「成し遂げるまでは絶対にあきらめないで!」punch

「安心」が、永遠・本物であれば・・・

Category: 未分類

永遠・本物の安心を手にしたいのなら、目の前の中途半端な安心に心を惑わされないことが大切よgood

人は誰もが精神的に安定することを望んでいるわ
でも、自己成長というテーマからはずれてしまえば、安定・安心は途切れてしまうの・・・typhoon
目の前の中途半端な「安心」に心を惑わされず、現状の自分に満足しないで、
新たな行動や発想を起こし、自己成長を続けていきましょうnote

「将来こうなりたい→今なっていない」ということをまず受け止めようwobbly

自分自身の変化を求めて、固定化した考え・習慣を崩すことが必要なのよ!!

何事も他人のせいにするのは簡単よ

Category: 気づき

あなたを一番邪魔しているのは実はあなた自身なのよwobbly

起こりえる問題は、常に自分の心の中にあるということなの
行き詰まるような考え方をしている心や、失敗したときにふらふらと意志が揺れてしまう心が問題なのよ

何か問題が起こると、まず「自分の外側の状況」をなんとか解決しようと考えてしまいがちになるわ

外側の状況に目を向けて立ち止まり、悩むことよりも、
自分の内側(心)を見つめなおし、前向き肯定的な考えでその問題を受け止めようgood

「なかなか幸運がめぐってこない・・・」そう思ったことはない?

Category: 未分類

たとえば、ダイヤの原石は経験を積んでいない人の目には、ただの石コロにしか映らないのring
でも、訓練されたベテランなら、ひと目でそれをダイヤだと見抜けるのよ
心を閉ざし、新しい可能性を探る気持ちを拒否している人にも、同じことが言えるのよannoy

「人生最大のチャンス、幸運」もたいていはパッと見、何の変哲もない姿をしているものよ

幸運がめぐってこないのではなく、通り過ぎているだけなのかもしれないわdown
ただ、惰性で無意味な行動を繰り返し、成り行き任せの人生を送らないことが大切なのよ

常日頃から、あなたの潜在意識が呼び起こされるように、
新しい可能性に向けて、心の扉を開けて物事に取り組んでいこうよclover

まじめにコツコツを馬鹿にしていけない!!

Category: 努力

どんな事柄でも、約束には責任を守る期間がやってくるのよannoy

それまでの間、自分が努力しているフリをして、他人をごまかすことができる時もあるわsweat02
でも、最終的に評価されるのはあなたの結果であって、言葉・言動ではないのよ
そういうタイプの人は、目標がぼんやりしていて、人生もぼんやり送ってしまうのよ
あと一歩努力すれば、成功する場所に気づくことができるのに…

最大のチャンスというものは、勤勉で誠実な人のもとに訪れるのよnotes

すべては、99%の努力と、1%のチャンスなのよgood

全力を尽くしたうえでの失敗は恥ではないわ!!

Category: 努力

失敗しても全然、いいのよhappy01

「恥ずかしいことはやりたくない」「失敗はしたくない」・・・wobbly
そう思いながら行動すると、力を出し切ることができないわ
失敗が問題ではなく、失敗したらどうしようと思う心が問題なのよtyphoon

全力を出し切って失敗したのなら、初めてそれが限界だったと気付けるわcoldsweats01

その失敗を受け止めてはじめて、自分自身の成長につながるのよ
毎日、限界を知るための全力投球をしようpunch

一日生きるとは、、一歩進むことでありたいですね!

Category: 未分類

子供の頃は、自然とそうなっていたことだわ
でも大人になった今、そのように生きていくということは、とても難しいことのように思われるかもしれないわ

「いつでも思いっきり力を出そう」と思って一日を生きてみてねshine

すると、毎日を有意義に過ごすことができるようになるはずよ
それが「一日、一歩進むこと」につながるのよclover

一日一生sign03

一日を無意識のまま過ごしてしまうことを無くそうよ!!
あなたの未来を創るのは、自分自身よ!!

幸福か不幸かを決めてしまっているのはあなた自身なのよ!!

Category: 気づき

あなたが恐れているのは、人に裏切られることですか?
それとも、本当の自分を知られることですか?
wobbly

人は誰でも、心のどこかでもっと人と信頼しあう関係を築きたい、
もっと自分を知ってもらいたい、という思いがあるわ
でも、自分が裏切られることや、本当の自分を知られることが恐くて、
本当の自分を殻に閉じこめようとしてしまうのthunder

実は、あなたが恐ろしいと思って逃げているものは、あなたの中だけにしか存在しないの
殻を破ってみてみれば、本当に、大きくて自由な世界が広がっているということに気づくはずnote

自分は不幸なのでは思とえるとき・・・sign03
それは、きっと、幸福が自分の外のどこかにあると思っているからなの
誰かを見て、「私は、あの人のように成功していないから」とか、
「あの人のように、自分の好きな仕事ができていないから」などと思っていないかな?
幸福の基準を誰か他の人に見て、自分がそこに達していないから、不幸だと感じているのよ
つまり幸福や不幸を決めてしまっているのはあなた自身なのtyphoon

本当の幸福をつくるのは、自分がどれだけ今を楽しんでいるかなのpunch

過去は、絶対に戻ってくることはないわ
大切なことは今、この瞬間を、どれだけ真剣になれるかなのよclover

人生を変えることは、いつからでもできるのよ

Category: 未分類

人にとって、単純に「行動すること」こそが、難しいことだわtyphoon

行動するためには、どうすれば良いでしょうかsign02
行動するためには、まず目標を立てることよ
そしてそれを明確にするimpact
あとは少しずつでよいので一歩一歩、目標に向かって歩み出すこと
その一歩は、決して上手く出来なくても良いのよsign03

はじめの一歩を踏み出そうとする気持ちが大切なのよshine

第一歩の「行動」をしなければ、一生かけても前に進むことはできないわ
そして、行動を継続することよ
諦めずに続けてみること
そのためには、ゴール(目標)にたどり着いた自分を明確にイメージすることが重要なのよ

もう一度、目標に向けて意識を集中しましょうcherry
そして、具体的な行動を実行しましょう

そうすれば、あなたは、必ず目標へ向かって進むはず
やればできるのにやれないのは、自分がやろうとしないだけのこと
ただそれだけのことなのだからchick

他人を信じるということは、人間関係を結ぶために絶対に必要なこと

Category: 未分類


他人を信じるためには、まず自分を信じることからはじめよう
shine

なぜ他人を信じられないかというと、「自分は、まわりの人を幸福にできる」という確信をもてないから
「どうせ、自分と付き合うことに何の価値も見いだせないだろうから、自分を裏切るに違いない」と
思ってしまうの・・・
つまり、他人を信じられない原因は、自分自身を軽蔑していることにあるのよsad
自分の価値を信じられない人は、優しい人の好意を素直に受け取ることができないの・・・
そして、心の冷たい人からは都合よく利用されてしまうのよtulip
心の冷たい人は、「自分の明確な意志に従って行動している人」を避けようとするわ
なぜなら、「意志のある人」に接する事によって、自分の心の冷たさを認めざるをえないから・・・

「自分はどういう人間になりたいのか」、「何が本当に幸せなのか」を第一に考えてみてねscissors

まわりを見渡せば、心の冷たい人はたくさんいるわ
いちいち、「なぜ自分を認めてくれないのか」と落ち込んでいては、ただの時間のムダよclock

「意志のある人」は、同じように「意志のある人」から必要とされ、
友好的な関係を結ぶことができるのよclover