成功(幸せ)を手に入れる為のチャンスは、行動をしている人にのみ訪れるの!!

Category: 未分類

失敗(不幸せ)への第一歩!!wobbly

失敗とは、何も行動をしないで、成功(幸せ)を手に入れる為のチャンスが訪れないかなと思うことよ
万が一、その人にチャンスが訪れたとしても、その人はそれに気付くことは出来ないわ
成功(幸せ)を手に入れる為の努力を日々行っている人は、チャンスが訪れた時、「これがチャンスだ」と直感で分かるものなのgood

常日頃から、具体的な行動を行い、訪れる「チャンス」を自分に引き込みましょう!!clover

[本日の日訓]
チャンスは、行動によってのみ訪れるのよ!!
impact

悔いのない一生を送りたいと思いませんか?

Category: 未分類

人生に「意味」を感じたいと思うなら自分の「役割」を考えてみようnote

楽しい思い出も、辛い思い出も、全てを経験し乗り越えて今があり、
「今の自分」は過去の自分が自ら創りだしたものであると自覚しなければならないのよannoy
時間の「長さ」は平等だけど、時間の「濃さ」は人それぞれwatch

自分が熱くなれること、自分の情熱を全て注げることに集中し、密度の濃い時間を過ごそうよhappy02

[本日の日訓]
一生を満足する志を持とう!

自分に対して完全に「正直」にならない限り、目標を達成することはできないのよ

Category: 未分類

できることなのに、何か理由付けして怠り、更に怠ったことを正当化してないかな?despair
自分に甘え、嘘をつくことは、目標達成への道を閉ざしていることだと気づきましょう
目標を達成する為には、まず、嘘をつかず、ありのままの自分を認めることから始まるのよ
正直で倫理的な行動を行えば、必ず目標達成に近づけるはずよnotes

[本日の日訓]
目標達成の第一歩は、「自分に嘘をつかない!!」と決意すること
flair

日々、自分に何を言い聞かせていますか?

Category: 未分類

自分自身に何を言い聞かせるかによって、自分の未来が決まるのよpresent

いかなる障害に遭遇しても、前向きな行動・言動を行い続けよう
あなたの豊かさも貧しさも、あなたが自分に何を言い聞かせているかで決まるのよ
常に前向きな考え方をしようと心がける気持ちが、good
あなたを一歩づつ輝かしい未来に近づけていくよnotes


[本日の日訓]
輝かしい未来は、「すべて自分次第!!」

人は、他人には厳しく、自分には、甘くしてしまうもの…

Category: 未分類

人間は、無意識的に自分を甘やかし、
自分の都合のいいように何でも解釈・行動しがちなのwobbly
自分が決めた目標を、後から都合の良いように変えてしまうことはない?
その場限りの感情や精神状態に騙されることなく、
「常に自分には厳しく」という心構えを持ちましょう!!notes

「本日の日訓]
自分に厳しくしている人に、人は集まるのよ

何度失敗したとしても・・・

Category: 未分類

「次こそは…」の決意を失わなければ、必ず達成できるのよgood

人は、失敗を重ねてしまうと「自信」がなくなり、「決意」がぼやけてしまうわ
でも、「失敗したから…」、「自信がないから…」といって、後戻りをしてはいけないのよsnail
「決意」を失うことは、自分を失うことと同じで、今までの自分の存在を否定することと同じなのよnotes

失敗を、今までよりももっと大きな「決意」にかえよう!!

[本日の日訓]
今日の失敗は、明日の成功のもと!!

目標を達成しようとする時、発生する障害はたった一つだけ…

Category: 未分類

それは、「自分が決めた限界(=挫折)」typhoon

挫折することは悪いことではないわ
挫折によって、自分の限界を知ることができ、
「この次は、自分の限界を乗り越えよう」と頑張れる力が生まれるからcherry
でも、多くの人は「挫折」に甘んじて、自分が決めた限界で留まっているの…
「挫折」によって、途中で諦めるか、挫折から学び再度挑戦するかは、自分が決める以外にはないのgood

目標を達成する方法は、常に自分の限界を突き抜けた先にあるよ!!

[本日の日訓]
今日こそ、自分の限界を突破しよう!!

「決断」することは、今できていないことを、「できる」にする絶対条件!

Category: 未分類


あなた自身が「決断」をしていないだけなの
impact

頭の中では「こうなりたい」と思っていても、その為の行動ができていないということはないかな?
多くの人は、目標達成までの過程・手順をイメージしてから、「決断しよう」と考えがちよ
でも、それでは絶対に成功(目標達成)はできないの・・・
何よりも先にまず、「何があっても、必ず目標達成するぞ!」と自分に誓いをたて、行動にうつすのよdash
行動の結果から、目標達成までの過程・手順のイメージをより確実なものにしていくのよchick

「自分への誓い」こそが、「決断」なの!!

[本日の日訓]
今こそ決断!!

「勇気を失う」ということは、すべてを失うこと!!

Category: 勇気

お金や名誉は仮に失ったとしても、自分の努力で取り戻すことができるわ
でも、「勇気」を失うことは、アナタの人生に最も影響を与えるの

「勇気」とは、将来の自分を創造するための「原動力」
sign01
「勇気」とは、その創造を維持するための「持久力」sign01
「勇気」とは、障害に打ち勝つための「耐久力」sign03

すなわち、勇気を失うことは、人生の発展に終止符をうつことと同じことなのよwobbly
誰にでも平等に与えられた「勇気」をどこで出すのかを知っているのは、「自分自身」だけなの!!punch

[今日の日訓]
「勇気」を失わないためには、常に「勇気」を行動に変える事!!

やるべきことはやろう!!

Category: 心構え

自分がどうなろうとも、いかなる障害があろうとも…thunder

もし、「なかなか思うように何かを成し遂げられない」と思うのであれば、
「自分がどうなろうとも、やるべきことはやる」という心構えが不足しているのかも・・・wobbly
そして、自分はなぜ「やるべきことをやる」のか、それは「誰のため」なのかを見直してみよう

何かを成し遂げる人は、自分のやるべきことを明確に自覚しているのよshine

その行動の支えとして、成し遂げる為の「強い信念」を持っているの
やるべきことを明確にし、「必ずやるんだ!!」という強い信念を持って行動しましょうgood

[本日の日訓]
目の前のやるべき事は、誰の為に行うのですか?