あなたの心の中の「幸福に対して持つ能力」は、とても測り知れないものなのよ

Category: 気づき

人は、目の前の現状からすべてを判断して、「これ以上頑張っても無理…」と諦め、落ち込むことがあるわwobbly
でも、決して落ち込むことはないのよ
それは、あなたには「幸福に対して持つ能力」という潜在能力を持っているからなのshine
ただ、そのことを自分自身が忘れているだけなの・・・

「幸福に対して持つ能力」とは、「どんな状況の中でも幸福を感じる力」のことなのnotes

「幸福」とは心で感じるものであって、手にするものではないの

さぁ、あなたの心を最大限使って、出会うすべての人と心のエネルギー交換をしていきましょう!!
good
[本日の日訓]
あなたはすべての事に幸福を感じれる心の持ち主なのだから・・・


2009年も、後もう少し…

あなたにとってどんな年だったかな?
今年の目標に近づけたかな・・・?

目標を達成出来た人・・・
今、目標を手に入れようと頑張っている人・・・
少し後悔している人・・・

今年一年を生かして、来年につなげようよ

これからもココロと共に成長していきましょうね♪

今年も本当にありがとう

そして来年もよいことがたくさんありますようにheart04

一日生きることは、一歩進むことでありたいね!

Category: 未分類

子供の頃は、みんな自然とそうなっていたことでしょうhappy01

でも、大人になった今、一日一日に課題を決めて生きていく人ならいいけれど、
たいていは、毎日の課題を決めて生きていくということは、とても難しいことだわdespair

自分自身の想い・テンションを日々高く保って過ごそう・・・notes

「いつでも思いっきり力を出そう」と思って一日を生きよう
すると、毎日を有意義に過ごすことができるようになるのよ
それが「一日、一歩進むこと」につながるの
朝起きたときの意識や今の自分の意識だけにとらわれて、一日を無意識のまま過ごしてしまうことをなくそう!!tulip

[本日の日訓]
今日一日を有意義に過ごしましょう
その結果は未来の自分を創るのよ!!clover

自分の過去を取り戻す事はできないのよ!!

Category: 未分類

できることは、自分の現在と未来をどうしていくかだけなのhappy01

過去の自分の失敗を帳消しにすることはできないわ
でも、過去の失敗を「今に生かす」ことはできるのよ
過去の失敗を「栄養」として自分に吸収し、今の自分を過去の自分とは違ったものにしていこうよ
そうしなければ、過去の失敗は、失敗のまま留まってしまうのよdash

過去からの教訓と、未来に対する目標と、そして今全力で進んでいこうとする自分自身によって、あなたの輝かしい将来が形作られていくのだから・・・

[本日の日訓]
過去を取り戻すために、今と未来に自分を賭けようapple!!

自分にいっぱい敵が現れた時、悩まずに振り返ってみよう

Category: 未分類

壁や障害が立ちはだかって、「もうこの先へは進めない!!」と弱気になったら・・・typhoon

そんな時は、自分の歩んだ道を振り返ってみましょう
そうすれば、乗り越えてきた数々の壁が、自分を前に押していることに気づくはずよ
「数々の壁を乗り越えてこれたでしょ。ここまで来て、なぜ立ち止まるの! 」と背中を押してくれているわpunch

自分の前に立ちはだかる壁は、もうすでに何回も自分の前に立ち現れてきた壁なのよdash

大丈夫!!今度も乗り越えることはできるはず
そして、その壁を乗り越えることが出来れば、その壁は、今度は自分の味方(自身)として、応援してくれるのよclover

[本日の日訓]
自分の目の前の壁に決してひるまないで!!
乗り越える方法はいくらでもあるわ!


Happy Merry Christmas

自分が幸福になりたいなら、まず人を喜ばせることからはじめよう

Category: 未分類

何事もまずは、他人よりも自分が先に・・・という感覚を捨てようsign03

例えば、大きな病院で診察を待っている時、少しでも早く自分が呼ばれたいと思うでしょ
ふと気がつくと、自分のことが優先されていることが多いのよ
まずは、他人に喜ばれる人間になる心構えでいましょう
その結果、その喜びは、全て自分に返ってくるの!!

自分が幸福になりたいのなら、まずは、他人を喜ばせ、その次に自分もその人から喜ばせてもらおうと思うことtulip

[本日の日訓]
今日の行動から、他人を幸せに出来る人間を目指してみましょう!!

あなたを欺くのは、実はいつもあなた自身なのよ!!

Category: 未分類

なぜ、人は知らず知らずのうちに自分自身を欺いてしまうのでしょうかdespair

それは、「自分を通せない」からなの
「まわりに影響を受け、人間関係という網の中でがんじがらめになってしまって身動きが出来ない・・・」
そういう状況に、人は非常に弱いものなの
その結果、自分では、気がつかないうちに、自分自身を欺いてしまうような行動を、結果的にとってしまうの・・・
私たちは、自分自身を欺いてしまう可能性をいつでも抱えているわ
その自覚を持って、今の行動を見つめていきましょうgood

自分の行動の先に自分があるのかないのか、いつでも考えて!!

自分の夢、目標にまっすぐ正直にトライしていれば、必ずそれは叶うのよapple
でも、誤魔化しながら、周りに合わせながらでは、とてもたどり着く事はできないのよ・・・sweat01
時間には限りがあるわ
だれにでも平等に与えられた時間を、自分の夢の実現の為だけに使ってください!!

[本日の日訓]flair
「今自分にウソをついてしまった…」それを自覚する、正直なもう一人の自分自身を心がけましょう!!

夢を実現させるための秘訣「4C」

Category: 未分類

好奇心? (Curiosity)
自信? (Confidence)
勇気 (Courage)
不変? (Constancy)

夢を実現させるこの4つの「C」の中でも一番大切なのが「自信」shine
つまり、「自分を信じる」ということなのよ

一度「こうしよう」と思ったら、一直線に何の疑いもなく、それにのめり込むことが、何よりも重要なのよnotes

あなたの「独り言」は、自分にとってマイナスかプラスか?

Category: 気づき

敗者は、自分にとってマイナスなとき、次のような弱音(言い訳)を頭に描くのwobbly

「私にできるはずがない」
「自分は不器用だ」
「もし、あれができていれば…」
「でも…」
「…すべきだった」
「…だったかもしれない」

勝者は、自分にとってマイナスなとき、次のように語りかけるのよhappy01

「私にはできる」
「…を楽しみにしている」
「次はうまくやるぞ」
「前回より気分がいい」

勝者の独り言は、自分を奮い立たせるためのものなのよannoy
毎日「イヤだな」と思いながらしていることがあれば、その心の中の独り言を「楽しいな」に、変えてみよう
意外な部分から、本当に楽しくなる何かの発見が見つかるわnotes

ふと頭によぎる自分自身への「独り言」を、良い方向に毎日意識してコントロールしてみましょう!!

つまらない人間にならないで!!

Category: 未分類

つまらない人ほど、他人に要求ばかりしているのよthunder

人は心のどこかで他人に対して、「大切にされたい」、「一目置かれたい」、「尊重されたい」、と自分を重視してもらうことを要求しているわ
でも、そんなことを気にしなくても、自分自身がそれに値するのであれば、他人は自然と自分を尊重してくれるものよ
今の自分が「つまらない人間」だからこそ、「自分を重視してほしい」という感情が過剰になり、他人に要求ばかりするの

自分に自信がない表れなのよimpact

他人に要求する以上に、自分自身に要求しよう
そして、他人を重視するように行動しようclover
つまらない人間から一日でも早く脱皮しましょうね!!

もし人生からプレッシャーがなくなってしまったなら・・・

Category: 未分類

人間は何事も達成することが出来なくなってしまうわcrying

「危機(問題)」と「機会(チャンス)」annoy

意味はまったく違うものだけれど、同じ「機」という文字が使われているの
これは、危機(問題)は機会(チャンス)と表裏一体だからなのよ
つまり、問題が大きいほどチャンスも大きくなるということなの
例えば、ゴルフ場の中にバンカーや池がなければ、面白さが半減してしまうわ
トランプでババ抜きをするとき、ジョーカーがなければおもしろくもなんともないわ

「逆境」こそが、人生を素晴らしく充実させるスパイスなのよsign03