チャンスを掴み取る為に ?

Category: 未分類

もし、あとたった一日しか生きることができないとしたら…wobbly

きっと、自然の美や人生のちょっとした楽しみも、言葉にできないほど素晴らしいものに感じるのではないかな
毎日を「人生最後の日」だと思って生きましょう
そうすればチャンスに対する鋭い注意力を養うことができるのよ
また、一瞬一瞬が友人、知人、親友、同僚たちと有意義な時間を過ごすためのかけがえのないチャンスとなるの

目の前にあるチャンスを生かすことができる日は、今日しか無いのよnote

みすみす見逃してはいけませんsweat02
不幸は間違った時間の使い方をすることによって訪れるのよhappy01

この世に存在する唯一の幸運とは、あなたが自分自身で切り開いて掴み取るものclover

幸運は、常に時間を大切に使い、自分たちの目標に向かって毎日を過ごしている人たちに味方するのよcherry

不運は、一獲千金のチャンスをひたすら待ち、時間と知恵を浪費している人たちの上に降りかかるのよbearing

私たちに与えられている時間は、みな平等に1日24時間なのよ
たいていの人は、8時間働き、8時間を睡眠にあてるわ
残りの8時間をどう使うかで、実現できる成功のレベルが大きく左右されるのよclock

一日一生!!
未来は今の積み重ね…

チャンスを掴み取る為に ?

Category: 努力

チャンスは誰にでも、人生のどんな場面にでも存在するのeye

チャンスは、待っているだけでくるものではないのよ
自分で作り出し、掴み取るものなの
数あるチャンスを、一つひとつ生かしてゆくことが、より大きいチャンスへとつながるのよclub

もし自分に何らかの不利な条件が課せられたとしても、他の人には決して見出すことのできないチャンスに恵まれる時でもあるのよnotes

自分の行動に「熱意」を持って取り組む人は、必ずたくさんのチャンスを見出すわ
「自分の将来を他人に決めさせたりしない」、「一時的な敗北にも決して負けない」と決意すれば、大きな成功に向かって進んでいくことができるわ

チャンスはあなたのために、必ず存在しているのよchick

成功とは、単なる一つの出来事ではなく、一連の過程によって成り立つものよ
大きな成功は、小さな成功がたくさん連なった結果なの
コツコツと実績を積み重ね、より大きな成功を目指しましょう!!

ローマは一日にしてならず!!cute

チャンスを掴み取る為に ?

Category: 未分類

成功には必ずリスクがついてくるものよimpact

リスクを冒さない人には、チャンスが訪れても何一つ成功に結びつくことはないわ…
未来を満喫したものにしたいなら、まず第一に過去を整理する勇気が必要よshine
過去にこだわりすぎる人は、たとえどんなに成功の為の前向きな行動をしたとしても、本当の成功に近づくことはできないわbearing

まず”自分が成功したい”という強い意志を持つことよtulip

そして、今までの自分を振り返ってみて、成功の為に必要なものかどうか身のまわりの環境を整理することが大切よ
たとえそれがどんなに辛いことだとしても、それが成功への第一歩なのよ
成功とは自分自身の強い意志からはじまるのよhappy01

人間には無限な可能性があるわ
180度人生を変えることだってできるのよ
今日・今からでも遅くないのわflair
過去の人間関係を未来に向けて整理しつつ、成功に必要な人間関係を形成しよう

失敗を恐れるより何もしない自分を恐れて!!thunder

チャンスを掴み取る為に ?

Category: 心構え, 未分類

無一文であるとは「一時的な状態」のことで、貧しいとは「心の在り方」なのtyphoon

チャンスに関しても同じことが言えるわ
チャンスを見つけるか、それとも限界に目を奪われてしまうのか、それは完全にあなた次第なのよhappy01
自分の限界にすぐ気を取られてしまう人は、たいていチャンスに気づくのが遅れるのよ

”ミラーの法則”
note

あなたの物の見方には、あなたの心構えが映し出されるの
自分の未熟な部分ばかりに目を奪われていると、恐れや疑い、失敗などに悩まされてしまうのよ
自分の長所に目を向けるようにすれば、勇気と自信がわき、成功が見えてくるのよ

自分の能力に疑念が生じたら、立ち止まり、今までにあなたが達成してきたことを思い出してみようcute
自分の能力に対する疑念を取り払い、自信を持とうapple

今の状況に役立ちそうな経験を一つひとつ思い出してみて
蓄積してきた知識や知恵を有効に利用すれば、克服できないことなどないのよ

チャンスは、怠けたり、時間を無駄にする人にはこないわ
チャンスは、夢と目標、そしてそれを達成するための計画を持っている人に現れるのよ
notes

決断力は,生まれつき誰もがもっているよ!!

Category: 気づき, 成長

決断力のない人は、世の中に存在しないのよdiamond

あなた自身いくつもの服がある中で、今日着る服を最終的に決めたのは誰かな?
アドバイスを他人に求めたかもしれないけれど、最終的に今日着ようと決めたは自分自身でしょ

もし、あなたが”負けると”考えるなら、あなたは負けるわ
もし、あなたが”もうダメだと”考えるなら、あなたはダメになるわ
もし、あなたが”勝ちたいと思う心の片隅でムリだと”考えるなら、あなたは絶対に勝てないわ!!
もし、あなたが”失敗すると”考えるなら、あなたは必ず失敗するわ
wobbly

世の中を見てみて・・・
最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているのよ

すべては「自分自身の心」が決めているの
すべてはあなたの想いから始まるのよ
note

あなたが最終的に相手と「どういう関わりを持ちたいのか」、「どうしてあげたいか」から始まるのよflair
仮に願ってもいない反応が相手から返ってきたとしても、それは通過点であると受け止めようbearing
最終的に相手との関わりあいが叶うための大切な出来事となるはずよhappy01

想えば叶うわ
やればできるのよ
やれないときは自分の想いが軽いときかもしれないわ
やる気になって動いていくこと
動いていれば必ず見つかるわ
必ず先が見えてくるわnotes

これが進歩であり、成長だと思うのcherry

決して途中で諦めないで!!

今の失敗を次に生かせない、これが本当の失敗なのよ

Category: 成長, 努力

昨日行動を起した自分自身を褒めてあげてねshine

たとえそれがどんな結果であっても、大事な事はその結果に対しての受け止め方なの
昨日の結果が自分の望むようにならなかった人ほど今日以降のチャンスが広がっているのよ

成功とは、成功することではなく、成長することが成功よannoy

成長とは、前向きに乗り越えようとする強い気持ち、出来ない事を出来るに変えた数なの
自分の出来ない日々を探しに行こうclover
そして、課題を与えてくれた相手に感謝する余裕を持ちましょう
そこからが自分の成長の始まりよ

言い出せば出来ない理由はたくさんあるわshock
でも、出来る理由も方法も無限にあるのよbell

怖がっていては何も出来ないのよ
逃げていては何も出来ないのよ
落ち込んでいては何も出来ないのよweep

「絶対夢をやりとげる」と決めて、歯を食いしばっていかなければ何も出来ないし、
大きな心で生きていかなければ何も進歩しないのよ

輝かしい未来に向けて・・・

Category: 心構え

日々自分に何を言い聞かせているかな?!

自分の未来を輝かしくしたいと思うなら、人に接している時、何かに取り組んでいる時、自分自身に何を言い聞かせるかによって未来が左右されるのよsweat02

前向きな考え方をしているかな?

否定的な考え方をしていないかな?

昨日まではどうだったのか、そして今日、今からはどういう意識を持つかがとても重要なことなのcherry

否定的ならば、あなたの望んだ未来の正反対の結果に、
前向きならば、あなたの望む輝かしい未来に辿り着けるのhappy01
常に前向きな考え方をしようと心がける気持ちが、あなたを一歩づつ輝かしい未来に近づけていくのよeye

いかなる場面に遭遇しても、あなたが前向きならば、相手からの反応が少しずつ前向きなものに変わってくるわ

あなたの豊かさも貧しさも、あなたが自分に何を言い聞かせているかで決まるのよ!!clover

さぁ、今日からがあなたの新しい日々の始まりheart

自分自身に「すべては自分次第!!」と言い聞かせ、前向きな行動をとり続けましょう!!

昨日より今日…あと一歩前にでてみよう

Category: 努力, 未分類

目標を達成するときの障害は、たった1つ

それは、「自分で決めた限界(=挫折)」ですtyphoon

挫折することは、決して悪いことではないのよ
自分の限界を知り「次は、自分の限界を乗り越えよう」と頑張れる力が生まれるからchick
でも、多くの人は「挫折」に甘えて、自分が決めた限界で成長を止めてしまうの ・・・
「挫折」によって、途中で諦めるか、挫折から学び再度挑戦するかは、自分が決める以外にはないのよ

目標を達成する方法は、自分の限界を突き抜けた先にあるのnote?

今日こそ、自分の限界に挑戦しよう!

今こそ、自分の限界を突破しよう!

人生は、すべて「目標」があってこそなのよ

Category: 未分類,

何度失敗しても、「もう一度」の勇気を失わないで!!

人は失敗を重ねると、「自信」がなくなってしまうわweep
そしてそれが続くと、自分自身も消えてしまいそうな気持ちになってしまうの・・・
自分が消えてしまいたいと思う中で、勇気が出るはずもないわ
大きな失敗は、人の自信と勇気をなくしてしまうの・・・ thunder

必ず夢は手に入るのよbell

失敗したからといって、今までの自分を否定することはないのよ
自信がなくなったからといって、後戻りしてはいけないの
もう一度前へ踏み出すことで、より強い勇気を身につけようup
七転び八起きと言うことわざの通り、上手くいくまで諦めない、強い心の自分になろう

?まずは目標を持つことを目標にしよう clover

失敗は、目標がある人には「経験」となるのよ
目標・ゴール設定が明確であれば、どんな問題でもこなせるはずよ
そしてプラスになることもたくさん手にすることができるはずよ
?diamond

新しいことに挑戦してみよう!!

Category: 気づき, 未分類

「思い込み」という金縛りに、かかっていないかな?

人は「思い込み」をすると、新しい選択をしなくなってしまうのよsad
では、どうやったら「思い込み」を崩せるのでしょう…
人の脳は、「思い込み」をする性質があるそうなの
それが、肯定的な思い込みなら良いわ
もし、否定的な思い込みをしていたら・・・、ずっと損していることになるのよ

自己否定しないで、心の大きな自分になって!?

「思い込み」を崩そうとすると、自己否定するような感じがして難しく考えてしまうの
コツは、自分の良い部分は認めて残しつつ、悪い思い込みだけを崩すこと
思い込みを切り崩すと、新しい選択肢が増えて、新しい結果が手に入ってくるようになるわ note

もっと、自分の可能性を広げようtulip

知らないフリをせず、思い込みを崩すために、新しいことに挑戦しようよclover