目標が高ければ高いほど、失敗はたくさん必要なのよ!

Category: 未分類

「失敗は成功のもと」!!typhoon

結果を出すことは、とても大事だわ
そして、失敗がなければ結果がでないことも事実なの
結果を出すための失敗を、たくさんしているかな? sweat01

本当の学びや気付きは、失敗からしか得ることはできないのよ

失敗を隠したり、捻じ曲げたりする人がいるわ down
これは、失敗すること自体が、いけないことだと意識しすぎていたり、
見せかけだけの成功に意識があると、ありがちな行為なの

誰でも失敗した時は、辛いわwobbly

失敗は、失敗の向こう側にたどり着くために必要なことなのよdash

他人の失敗経験を聞くことはとても勉強になるよflair
自分の失敗経験も、そういう角度でもう一人の自分に教えてあげてねhappy01

成長をテーマにしよう!!

Category: 成長

成功したいという気持ちより、努力しようとする気持ち…
スタートできたことより、走り続けること…?shine

成功したいという気持ちはとても大切なことだわ?
でも、ただ成功したいと思っていても努力をしなければ成功はないの・・・
またスタートしたことに、価値を持ちすぎてもその後が続かないの・・・
決断したことは素晴らしいことよnotes
でも続かなければ、その意味は薄れてしまうの

何をテーマとしているかな?

自己評価も他人からの評価も冷静に受け止めようよ happy01

何事も、実を伴うことが大切よ
何事も、動きつづけることが大切よ
何事も、あきらめないことが大切なのよclover

難しい決断を迫られるときどうする?

Category: 未分類

結論は、二つに一つしかないのよsign03

やるかやらないか、ただそれだけなのよ…

一つの失敗は成功までの通過点の一つなの flair

絶対失敗しないことなどないのよ
失敗から学んで、二度と同じ失敗はしないということなのimpact
失敗から逃げることは簡単なことだけど、
どうしたら最悪の事態を最小限に抑えるかが、大切なの

難しい決断をするときには、時間をかけて冷静に考えてhappy02

やみくもな行動をしてもいけないし、悩むだけで時間をかけても意味がないの
失敗を心配することより、成功の可能性に集中すること
できない理由を言う人は、大勢いるわ
でも、多少の無理をするくらいでなければ、何事も前に進まないことを忘れないで? clover

あなたの目的地は何?

Category: 未分類

地図がないと、迷ってしまう人がいるわ
でも、地図がなくても迷わない人もいるわsad
何故だと思う…

あなたが、今目指している目的地はどこかな? bell

この質問に、明確な即答をできる人は、少ないかもしれないわ
目的地が決まれば、どうやっていくのかを考えるの shine
どんな準備が必要なのかを考えるのよ

誰と一緒に行くのかな? annoy
そんな風に、考えながら目的地にたどり着くのではないかな?

大切な事は、地図よりも、目的地を決め、どうやって進むんでいくのかなのよthink

やる前から、できない言い訳をしていないかな?
目的地は明確かな?
真剣に辿り着く決意で行動しようよ… good

自分の未来を変えよう!!

Category: 未分類

物事には、理想と現実があるわ
現実は味気のないものかもしれない
でも現実は、自分の努力次第で理想に近づくものなの…note

味気のない現実に慣れますか?
味気のない現実から逃げきってみせますか?
味気のない現実を変えますか?

現実に対して、この三つの選択肢があるのよeye
味気ない、つまらない、今の現実・・・

今の自分は、自分が作った自分なのよclover

現実を創り上げたのは、過去の自分だと受け入れられるかな?
誰のせいにも出来ないのよ chick
なぜなら、それは自分の人生だから ・・・dash
人生は思い通りになると言われているの
未来を変えたいのなら、それを受け止めるこが大切なのよhappy01
きっとこれからの道しるべとなるはずだからscissorsgood

目標を達成するためには 何が必要?

Category: 未分類

目標を達成するには、達成したいという「気持ち」と、「方法」が必要なのnotes

では、「気持ち」と「方法」を、どのくらいの割合で持っていると、目標が達成できると思うかな?
目標を叶えるために必要な割合は、「気持ち」が100%で「方法」は0%なのshine
目標達成を描いた瞬間に、必ずそれを手に入れることができるはずなのよhappy01
ただ、「気持ち」がありさえすれば良いの
でも、実際にはそのようには行っていないという人も多いのよ wobbly

私は目標をしっかり持っているし、それを絶対に叶えたいという「気持ち」もある
そのための「方法」だって、いくつか考えているわ
でも、忙しくて時間がないし、必要なお金や協力者がいないし、いろんな障害があるからできないの・・・と
そんなふうに思っている人は、できるはずがないのよdown

目標に対して、取り組む「気持ち」が大切

自分の中にある、恐れや自己不信が障害となって、何かが邪魔をしていると、言い訳しているだけなの・・・
「達成」のためには、言い訳せず目標に向かって踏み出してみればいいだけなのよ cherry

自分にしか出来ないことを継続する事は、とても大切!!

Category: 未分類

もし人生に、プレッシャーがなくなってしまったら…annoy

何事に対しても、続かないわ
それは、自己満足というゴールしか待っていないからなの

今やっていることを、どんな想いで、何を目標として始めたのかを忘れないでsign03

それを忘れたままにしていると終わってしまうの
想いや目標があいまいだと、何となく形になって、成果があらわれて、そこで満足してしまう時、
「自己満足」があるの

行動によって、自分に新たな動きが起こりはじめた時、
あなたの行動に、期待している人がいるかも知れないのよclover
?

今日の考え方・行動で、未来の結果が決まるのよ!

Category: 未分類

今日の結果は、過去の積み重ねと考え方、行動の結果なのよsign03

何でもコツコツ勝つコツを見つけようeye
成功や幸せは、誰かに与えられるものではなく、
目標達成への小さな行動の積み重ねによって得られるの shine
良い結果を出したいのであれば、そのような結果をつくる「行動」を選択しなければならないのよhappy02

自分自身をコントロールして、手に入れたい結果を生むように行動を起こそう?happy01

?たとえ良い結果を出そうと思っていても、自分に甘く、
他人にばかり期待しているような行動をしていれば、良い結果を手にすることはできないのよ scissors

何事も手に入れたいという気持ちが大切!!

Category: 気づき

時には遠回りすることも必要よrun

何でも簡単に結果を出そうと思っていないかな?
時には簡単に出来ないこともあるわ

例えば、ダイエットで、一粒飲むだけで、何?も痩せるなんてモノがあったら・・・
思わず飲んでしまいそうね happy01
でもその分、副作用が出たり、体調不良になったりしてしまうこともあるわ…
それよりも、気持ちの良い汗をいっぱいかきたいなという感覚であれば、
地道なことも続けられるかも?
そういう取り組み方が、遠回りであり上手くいく時のセンスだと思うのよ cherry

結果が出るまでの過程を大切にしようmaple

結果を求めても、スグに手に入るものと入らないものがあるわ
遠回りしてでも、手に入れる気持ちがあれば、そんなに焦らなくても大丈夫!! chick

今の条件、そこからがスタート

Category: 努力

「もし〇〇なら…」と理想ばかり追いかけていても、何も始らないのよwobbly

今持っている、条件の中で最大の挑戦をすることが大事なの
時間は、待っていてはくれません… clock
「もし、〇〇があれば…」「 もし、〇〇ができたら… 」「もし、〇〇をしてもらえたら…」
こんな理想を言っているうちは何も始まらないのよ

今の条件の中で自分が出来る最大限のことをする!apple

毎日、真剣に挑戦して、そこで学んだことを次の条件に加えて、また挑戦 すればいいのよhappy02
このような繰り返しを何度かすると、理想よりも現実の楽しさが分かってくるのring

時間があれば出来るのかな?

限界の枠を広げるのは自分自身よclover