新たな一歩を踏み出してみよう

Category: 未分類

苦しい時ほど、笑顔でもう一歩前進してみようよfoot

やるべきことをやって、もう一歩前進してみようよfoot

自分の人生のために、もう一歩前進してみようよfoot

どうせ自分は、何をやってもうまくいかないと思っている人にとって、
今が不満だらけでも、以外に今のままの方が気楽かもしれないの
「成功」とは、「結果」ではなく、その「過程」にこそあるのよ notes
人生において必要なことは「過去」を気にせず
「結果」を目指す過程でより高い望みに向かって進んでいく瞬間だと思うのcherry
前に向かって進んでいる限りは、
「失敗」や「挫折」は私たちに「強さ」や「厚み」を与えてくれるものと受け取ることができるのよsign01

「失敗」を恐れずに、新たな一歩を踏み出してみようshoe

「変化」を起こすのpunch

その「変化」を楽しむために、もう一歩前進してみようよrun

今の自分を変えませんか…

Category: 未分類

自分の要望ばかり求めていないかな?

相手の反応を待ってばかりいないかな?

自分を変えたいという気持ちがとても大切なのよnotes
人が思う力は、人生を左右するほどのモノなの
自分自身を変えたいのなら、人を思う気持ちを大切にしようheart01
そうすれば、人はあなたを頼ってきますよ… chick

他人に頼りすぎはいけないの

他人のせいにすることもいけないの

他人を変えることに力を注ぐより、自分が変わる努力を続けようよ

どうすれば幸せになれるのかな?

Category: 未分類

本物の豊かさとは、いったい何かな?

じっくりと考えたことはあるかな?

そして今、豊かといえるかな?

幸せ指数×年収=本当の豊かさ だと仮定します
年収が1億あったとしても、それこそ10億あったとしても、
幸せ指数がマイナスなら本当の豊かさはマイナスということなの notes
逆に、幸せ指数が非常に高い場合は、仮に年収が少なくても本当の豊かさはあるといえるのよ
それほど、「幸せ」と言うことは大事なことだと思うの shine
当然、幸せを感じるためには年収も必要だわ
だからこそ、人は努力し、自分の選んだ仕事で収入を得るのよgood

幸せ指数をあげることができるかな?note

これを日々追求してみよう happy01

失敗することを恐れないで!!

Category: 未分類

あなたは、失敗したとき一早く見直すほうかな?

それとも、まだいけると信じて突き進むほうかな?

誰にでも、失敗の経験は必ずあるものよ
失敗を成功へ導くためには、失敗を認めて、それを改善することなのよ cherry
それが出きれば、失敗したことが思わぬ発見や気づきとなるの happy01
そして、周囲の声に耳を傾けて ear

失敗を恐れる必要はないのよnote

失敗の受け止め方が重要なの
大きな損失を出さない為には、解決を先延ばしにしないことなのよclover

人生の充実度は、「目標」が有るか無いかで決まるといっても過言ではないわ

Category: 努力

失敗とは転ぶことではなく、そのまま起きあがらないことなのよ… wobbly

たとえ間違いをおかしたとして、それが仮に深刻なものであっても、
やり直す機会は必ずあるのよ
何度失敗しても、「もう一度」の勇気さえ失わなければ、必ず夢は手に入るはずclover

失敗することは、今までの勇気とは違った、より強い勇気が心に芽生えるチャンスになるのよ apple

人は、失敗を重ねると、「自信」がなくなってしまうわ shock
そしてそのうち、自分自身も消えてしまいそうな心境になってしまうかも…
そんな状況の中では、勇気が出るはずもないわ crying
でも、失敗は「もう失敗は許されない」、「今度こそはやるぞ」という強い意欲を生み出すことにもつながるの
?つまり、失敗したからといって、今までの自分を否定する必要はないのよ
もう一度前へ踏み出し、今までの自分を支える、より強い勇気を身につけることが大事なのよ happy01

七転び八起きということわざのとおり、上手くいくまであきらめないでdash

目標を持てば持つほど、問題も数多く起きてくるのsweat01
でも、目標がある人には、失敗ではなく「経験」となるのよ
またそれからプラスもたくさん手にすることができるのよ

目標に明確なゴールを作ろうcake

すべての事柄から逃げることなく、達成しようという気を持つことができるわtulip

積極的人間になろう

Category: 気づき

どしゃぶりの雨のあと、rain
道のぬかるみを見て「なんてツイてないんだ」と思う人もいれば、
空の虹を見て「なんて幸せなんだろう」と思う人もいるわsnail
どちらも同じ状況なのに、解釈がまったく違うの

消極的な考えでは、自分の人生を切り開いて行くことは難しいわ wobbly

人生を勝ち抜くためには、積極的人間になる必要があるのよ happy01

世の中どんなことにも障害はつきもので、全てがスムーズに行かないものよ
それらの障害に積極的にぶつかって行く勇気こそ、
逆境における唯一の光であり、必要不可欠なものなのよ diamond

積極的人間に変身するためのコツは、モノの見方を肯定的に変えることなのflair

明るく肯定的な見方をすると、困難な状況の中に何か可能性も発見できるし、希望もわいてくるのよsign01
否定的な見方ばかりしていると、絶望的なムードが拡がって、
ますます希望の光は遠のいて行ってしまうの

マイナス面よりもプラス面を見るように努力しようsign03

多くの人から愛される人は、嫌なことや辛いことに出会っても、
プラス面を見るよう努力することで、有利な状況転換のチャンスが訪れるの clover

状況を良くしよう、そのために良いといわれる方法を取り入れようとする姿勢や積極的な気持ち、心構えがあなた自身を変えるのだということを忘れないで apple

失敗を恐れるより、何もしない自分を恐れましょう!!

Category: 成長

困難にぶつかった時が、成長への第一歩sign01

行き詰りは、発展への第一歩sign03

恐れず、まず一歩を踏み出そうよchick
自分に起こる問題は、他人には起こらないのよ
自分に起きた問題は、心が成長するための最高のチャンスなのよ

障害・問題を人のせいにしていないかなsad

すべて自分からはじまった問題・障害と受け止めることから始まるのよ bud
すべて自分が原因だと受け止め、それを解決することで、自分を大きく成長させましょう… apple

自分から変わっていこう

Category: 成長

鏡を見て、髪型や服装など気になったらどうする?shine

鏡の中を替えることは当然できないわ
直接、自分を変えることでしか、変化はおこらないのよ

鏡に映った自分の髪型を変化させる行為と、他人の見方や付き合い方も同じなのnotes

相手が目障りだったり、気になるからといって、相手を変えることはできないの
だって鏡の中に手は入らないから…

相手を変えるためには、自分を変えることしかできないのよ good

他人の文句を言っている時間の無駄に早く気づこうcherry
何とか人を変化させてあげたいと思うことは、すばらしい発想だと思うわ
でも、出来ないことは、出来ないと受け止めることも必要なのよ

勇気をだして自分が変わろうよ… scissors

「努力」×「時間」が、「成長」!

Category: 努力

目標通りに、結果は出ているかな?

思い通りにならなくても、気を落とす事はないのよwobbly
大切なことは、「結果」を受止め「努力」を怠らない事なの
今の出来ている事は、努力をすることはないの happy01

努力なくして、成長なし sign03

出来ていない事に、努力が必要なのよ sweat01
常に、上を目指し進んでいる人達は、日々努力をし続けているのよ
「努力」という言葉が似合う人になろうよ clover
その為には、自分の為に努力出来る環境を積極的に作り出すことなのよ
そして、努力せず時間だけが過ぎるのではなく、時間と共に成長していこうribbon

逃げ道の先は、行き止まりnote

努力をした人だけが、輝かしい未来の道が開かれるのよ

今、起きている事すべてがチャンスに変わるのよ

Category: 気づき

最近、どんなチャンスを掴みましたか?shine

なかなかチャンスに恵まれないと言う人がいるけれど、
チャンスはみんなに与えられているものなのよ
チャンスは、気づかないうちに通り過ぎているのかも・・・

過去の習慣や物事の見方を変え、今が「チャンス」かもと意識することで「チャンス」はたくさんやってくるはずpunch

例えば、キャッチボールをする時に、キャッチしようと構えているから受止められるのと同じことなのよ
常に、このような心構えでいると、目の前に起きた出来事を、チャンスに変えることができるのnote
偶然知り合った知人に、何気なく自分の想いや夢を語りインパクトを与えたとしたならば、全然知らない人が、自分にとっては大変役に立つ人になるかもしれない chick

今まで、無意識だったことを意識してみようdash
今まで、受止めきれなかったことを、受止めてみようcherry
?