「自分への誓い」が、「決断」・・・

Category: 未分類

すべての始まりは、初めて負けた時に誓った「決断」からなのよtyphoon

「決断」は、今出来ていないことを「出来る」ようになるための絶対条件なの

金メダリストで、現在はプロ格闘家の吉田秀彦選手の強さの原点は、18才で初めて出場した「全日本柔道選手権」での成績だそうです chick
その成績とは「一回戦負け」・・・
本来の力の10分の1も出し切れずに、あっという間に終わってしまったそうですwobbly

彼は、当時のことを次のように語っています
「二度とこんな悔しさは味わいたくない。何が何でも強くなりたい!!」と・・・annoy
何事も、人間の強さは「肉体」だけではなく、「心」ですべて決まる heart
常に「もう駄目だ。限界だ…」という所までとことん行動し、
諦めの気持ちが出かけた時、もうひと踏ん張りしてみる「心の粘り」を鍛錬すれば、
はじめ怖かったものも怖くなくなり、辛かったことも辛くなるということなのpunch
頭の中では「こうなりたい」と思っていても、そのための行動が出来ていないということはないかな?

同じ失敗を2度3度と繰り返さないためにも、今「決断」をしましょう
shine
?

チャンスをみつけるかは、あなた次第なのよ…

Category: 未分類

チャンスをみつけるか、それとも限界に目を奪われてしまうのかは、あなた次第なのよ…

自分の限界にすぐ気を取られてしまう人は、たいていチャンスに気付くのが遅れるの
あなたのモノの見方には、あなたの心構えが映し出されるのよ
これを、「鏡の法則」というの
?
自分の未熟な部分ばかりに目を奪われていると、恐れや疑い失敗などに悩まされてしまうのdespair
自分の長所に目を向けるようにすると、勇気と自信がわき成功が見えてくるのよ happy01
自分の能力に対する疑念をなくし自信を育むことは、努力することによってのみ可能なのよ
自分の能力に対する疑念が生じたら、立ち止まり、今までにあなたが達成してきたことを思い出してみましょう
知識や知恵を有効に利用すれば、克服できない限界などないのよgood

チャンスは、怠けたり、時間を浪費する人にはないのよsign01

チャンスは、夢と目標、そしてそれを達成するための計画を持っている人の前に現れるのです sign03

どんな勝負でも全力を出すことが自分の責任なのよ

Category: 努力

自分の実力を、100%出しきっているかな?
結果ばかりを恐れて、他人に任せていないかな?
他人や環境に、甘えていないかな?

勝負に、勝ち負けはつきものよdiamond
結果、負けたとしても勝負の前からあきらめていては、
自分をコントロールできていないことになるのよimpact

もし、「何が何でも勝つ」という気持ちで取り組んでいたらどうかな?dash

そのチームは、負けたときに悔し涙を流すかもしれないわ weep
そして、次こそは勝つぞという精神が湧いてくると思うの
上手くいくか、上手くいかないかはやる前から想像がついてしまうこともあるわ
でもそれと、全力でぶつかることは、別の問題だと思うのよ
それが、自分が責任を持つということなのよapple

過去の結果で、今を判断しないことsign03
他人の都合で、勝負を進めてはいけないのよsign03

リスクを恐れず、新しいことに常にチャレンジしよう!!

Category: 努力

自らリスクをとると、多くの場合人生が向上することにつながるのよshine

リスクを選ぶことで不安を感じてしまうことは誰にでもあるわ
でもね、まったくリスクをとらないことが、
じつは最も大きなリスクであるということを知っている?
?
リスクを拒んでいる限り、現状維持か衰退するしかないの・・・wobbly

大成功を収めている人たちは、多くの場合リスクを自分からとるのよsweat02
そして、はじめようとするときには、リスクを計算し、十分に準備するの
もちろん最初からうまくいくとは限らないわ bearing

学び成長することを拒んで、リスクを避けてばかりいてはチャンスはつかめないのよgood

逆境の時こそ、自分の実力に気づくことができるのよ

Category: 気づき

逆境に遭遇した時こそ、今まで着飾っていた自分の化けの皮がはがれるの・・・

その時こそ、本当の自分の力に気づき、成長できる時なのよ…flair

どんな人でも、できることなら逆境には遭遇したくないと、内心で思っているでしょwobbly
だからこそ逆境の時だけではなく、日ごろから常にこれでよいのかな?
この決断や行動は、本当に心の底から出てきたことなのかな?
と問い続けることが大切なのよimpact
その習慣が身につくと、自分に何が足りないかがわかってくるの
そうすれば、今の自分の実力に気づくことができるわgood

逆境を、楽しめるぐらいの人になろうcatface

「火事場のバカ力」という例えがあるけれど、
その力は本来、その人が持っている力なのよ sign03

チャンスを掴み取る為に必要なこと!!

Category: 努力

成功への道のりは、常に険しいものなのよsweat01

状況が苦しくなったときに、諦める事は誰にでもできるの…
勝つまで決して諦めなかった人が、成功を手に入れられるのよring
もし成功することが簡単なことなら、誰でも成功を収めることができるわ

アメリカのNFLのある人気選手は、現役当時のことを、
「あまりにも道が険しく犠牲も大きかったので、
やめようと思わない日はただの一日もなかった」と振り返っているわ wobbly
もちろん、彼はやめなかったの
「成功するんだ」という固い決意があったからこそ、代償を払うことをいとわなかったのshine

成功を勝ち取る人は、決して途中であきらめないの punch

もしもあなたが、まだ成功を収めていないとしたら、それは低い到達レベルに満足しているからなの
挑戦のたびに1位でゴールできるとは限らないけど、競争を続けていれば、いつか必ず勝つことができるはずよ? clover

今日与えられた時間を最大限に活用しようよ

Category: 未分類

本当に貴重な財産は、何だと思いますか?

それは、皆が平等に与えられた「時間」なのよclock
泣いても、笑っても、今の時間は戻ってくることはないの・・・
時間は、世界中の誰にでも平等に与えられているものなのよ
もし、1日2時間を無駄に過ごしている人がいるならば、1年にすると、25日分を無駄にしてしまっているのdown

時は、絶対に待ってはくれませんdash

この時間は、永久に取り戻すことはできないの
貴重な時間だからこそ、未来に対して価値ある人と価値ある場所で、価値ある過ごし方にこだわっていきましょうgood

自分に甘えてはいけないのimpact
たとえ苦しくても、傷ついたとしても、自分の人生(時間)に全力をつくしていきましょうhappy01

自分から変わっていこうよ!

Category: 成長

ある有名な学者は、こう言っています
「人は、楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ。happy01
人は、悲しいから泣くのではない、泣くから悲しいのだ。」と…crying

「どうせ人間なんて、みんな冷たい…」と他人を批判している人は、たいてい不機嫌そうな顔をしていますangry
嫌われるから不機嫌なのか、不機嫌だから嫌われるのか…

自分の不機嫌さが、周囲の冷たい態度を生みだしているということに気づきましょうflair

いつも不機嫌な人は、実は「他人に気を遣ってほしい」という甘えが強い人なの
さらに不機嫌な顔を見せることにより、「私の機嫌をとってくれ」と他人に要求しているのよ
でも、そういう人は結局、ますます他人に嫌われるだけ・・・
「何もいいことがないから、自分は不機嫌なのだ」等と思っていないで、
自分から「気分がいい状態」を作りだしてみようよdash

今日からは、心から敬意を込めて笑顔で挨拶してみましょうhappy01

笑顔で挨拶をされ、気分を悪くする人はいないでしょscissors
自分の笑顔が、周囲の気分をよくし、結果的に機嫌が自分に返ってくるものなの

例え相手が不愉快な態度をとったとしても、それでもなお上機嫌でいられたら、
自分の感情を自分でコントロールできる意志の強い人間になれた証拠なのよgood

どんな不幸な出来事もプラスにしよう

Category: 気づき

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づけるでしょう…shine
人に逢えば逢うほど、自分の知らない自分に気づけるでしょう… shine

雨が降ってきて『いやだなあ』と思う人もいれば、『田植の時期だから、ありがたい』と思う人もいるわsprinkle
受け止め方は、その人の状況、経験、考えによって大きく違ってくるの

成長につながる受け止め方をしましょうclover

私たちの日常生活で、自分を責める時、他人を責める時、非を認めない時があるわwobbly
他人を責めている時は、自分が成長していないことが多いのよ
受け止め方は、とても重要なのcherry
どう受け止めるかによって、その人の一生が決まるのよnotes
?

目の前にいつでも用意されているものが、
成功を手に入れる為に学ぶべきことだと、受け止めていこうよgood

一日一生、 未来は今・今・今の積み重ね!

Category: 未分類

いつの日か自分にしかやれない事が掴めると信じてclover

今が、貧しくてもいいのよ
真面目にコツコツと努力を積み重ねていれば・・・happy01

未来の自分の活躍する姿を常に意識する事が大切なのapple

自分は、「こうなりたい」と思うその願望こそが、あなたの未来を創り上げるよgood
この簡単な事が、日々に忙殺され、一番忘れてしまう事なの
常に意識し、確認をしなければ、今の問題に気持ちをとられてしまい、
目標を見失ってしまうの wobbly

「今日は人生最後の日」だと思って過ごしてみましょう annoy

そうすれば、鋭い注意力・集中力を養うことができ、チャンスを見逃すことが少なくなるでしょう
大切なのは、日常生活の中で、楽しく充実した一日を過ごすことなのnotes

?
「幸運」は、自分の目標を常に積極的に追求し、毎日誠実な行動をしている人にしか、寄り付きませんclover
「不運」は、なれたらいいなと思うだけで何もせず、ただ時間を浪費している人に、突然降りかかるのですimpact