外見ではなく内面を強化してみよう。

Category: 未分類

どんなにカッコよく決まっていても

性格・態度が悪ければ、すべてがNOになっちゃうよねbomb

どんなに美しく着飾っていても、腹黒さを感じた瞬間に

その人との縁は遠ざかってしまうよね・・・sweat02

大切なのは、絶対内面。

外見的にコンプレックスを持っている人がいるならそれは間違いなんだよ。

内面は結果に比例する・・・とよく言ったものだけど、

内面は、なにげなく過ごしている中で癖という形で現れる。

そのことに対応できるのは自分自身しかいない。

自分自身で、常に意識していることが大事だよね。

人間の能力・体力・知力・・・

どんなに頑張っても限界はあるcoldsweats02

その事実をきちんと認めた中で、どのような行いをすればよいか?

そのこと自信も他人に聞くのではなくて、答は自分自身で探さなくちゃ

いけないし出さなくちゃ成長はないんだよ。

今日も一日一歩、自分の心と真剣に向き合い、いま何が出来るのかを

最大限の力は何かを分かったうえで励みたいね。

 

最終決済者は自分自身なんです・・・。

Category: 未分類

「やろう」と決めたのは自分自身。

「諦める」と決めるのも自分自身。

最初に、「やるぞ」と決めたのは何の為だったのか思いだしてほしいな。

自分に甘えず、気負けせず乗り越えてほしい・・・。

bookナポレオンの有名な言葉

「思いつくことは すべてが実現可能・・・」

自分で自分の想像にブレーキをかけないで、それが楽しい未来に繋がるから、実現すると確信し一歩一歩努力知って見ることが大事てことなんだよね。

今日も一日一歩前進で、不可能の向こうにあなたの描いたことが待っていますから・・・

 

自律ではなく他律タイプになっていませんか?

Category: 未分類

物事に対して、悲観的になったり文句を言う人に限って

他律型、つまり依存型になっていませんか?

shadow指示待ち人間だったり

shadow期待人間だったり

shadow他己管理型人間だったり・・・

いろんな環境がある中で、upwardrightがすべて自分以外を

指しているような状態になると、自分が思い描いている

結果を当然期待するでしょ。

でも、結果はそうのようになるとは限らない…。

そんな人間ばかりが、この世に存在したら

そんな人間ばかりが、自分の周りに集中したらどうなると思うsweat01

もし少しでも、そんな一面があるなと感じたら、そう思う逆のことを

創造し行動してみるといいdash

今日も一日一歩前進で、自分の意思決定を抽入して

他人に期待をゆだねるのではなく自己期待できる努力を

積み重ねて日々を慢心しよう。

言わないことが誤解に繋がることもあるんだよ。

Category: 未分類

相手のことが気になる…でも言い出せない。

でも、気になるからきっかけをつかみたいcoldsweats02

そう思うことって、ありませんか?

ココロは、初対面の人と話をするのがちょっと苦手。

しかも、最初は怒ってると思ったってよく言われるweep

全然怒ってなんかいなくても、顔がこわばっていたりするみたいで

話しをしてみれば、全然違ったって言われますsweat02

でも、それって人としてプラスではないんだよね。

だから、最近は年下・年上関係なく話しをするように心がけてるの。

最初は、やっぱり共通したものがないとなかなか自分から話しにくかったり

するんだけど、よく考えてみれば話しをしないと何が共通なのかも

わからないんだよねcoldsweats01

消極的で相手からの一言を待つよりも、こんにちは。の挨拶からでも

一歩踏み出す勇気をもって自分という存在を伝えてみませんか?

今日も一日一歩前進、一皮むくのは一歩の勇気から…

その勇気を振り絞って、次のステップでの楽しみを感じようねsign01

諦めず慢心しよう!!

Category: 未分類

夢や目標に向かって、慢心していますか?

その過程で、いくつかの挫折を感じる出来事があっても

それを乗り越えて、夢…つまり目的に向かって互いに成長しあえる

と最高だと思いませんか?

周囲からの色々なアドバイスの中で、自己成長に繋がることと

そうでないことがあるの。

例えば、魚を焼いて目の前に出されたらすぐ食べられる状態で一見

良さそうに思うけど、魚の釣りかたを知らないと食べようと思っても

釣り方、調理の仕方がわかならければ自分も食べられなければ

人に教えることも出来ないんだよねsweat02

同じように、勉強でも何でもそうだと思うけど「答え」を教えてもらんではなくて

「解き方」を教わる方が、自己成長には繋がるんだよね。

あとは自分自身、身につくまで何度も反復して思えていくんだものねsign01

失敗を恐れず、失敗を人のせいにしないで

それは、恥ずかしいことでも何でもないんだよ。

今の恥ずかしさなんて、未来の自分を創造したときすごく小さな出来事で

今を一生懸命学び、一生懸命受止めるその行為行動が大切だと思うな。

何事も、プラスで受け止め、プラスで発信する。これって大事。

何かに立ち向かうときこそ、人が最も大きく成長できるチャンスなんだから…

今日も一日一歩前進で、日々の積み重ねを意識して頑張りましょうねshine

 

醜い心を無視することも必要よ。

Category: 未分類

誰しも人は、善人とは限らない…。

良い心ももっていれば、悪い心ももっているでしょ。

その悪い心、つまり醜い心・考えに惑わされたり反応するんじゃなくて

無視することが大切だと思うの。

そうすることで、誹謗中傷なことを想像したり口にしたりすることもなく

なると思いませんか?

物事が自分の思う通りにならなくて無理に正当化することも

なくなるし、本心ではない考えに振り回されないことが大事だと思う。

起きたことに対しても、言い訳を考えるより、どうしたら乗り越えられるのか

って考える方が進歩があると思いませんか?

悩みは時として、自分自身の精神状態をコントロールできなくなってしまう。

でも、自分自身が描く本当の自分自身の姿を創造することで、現状のことが

どれほどちっぽけなものかと、冷静に受け止められる器も必要なのかもね。

今日も一日一歩前進、意識をどこに向けるかで一日の結果が変わるんです。

そんなことに左右されない自分で頑張りましょうねsign03

 

自分のチカラを信じてみようよ。

Category: 未分類

ノミのお話を知っていますか?

bookこのお話は…

瓶があります。この瓶の中にノミを一匹入れてふたをしてしまします。

本当なら、ふた以上にノミはジャンプできるんだけど…

何度、ジャンプをしてもふた以上にはいけない…。

そうすると、ふたを外してもノミはふた以上にはジャンプできなくなるっていうお話…。

coldsweats01何が言いたいかというと、

本当は、隠れたチカラがあるのに自分に「できない」を前提に物事を考えたり

して、本当はやれることなにに「やれない」と決めつけたり…。

それが、当り前の習慣になってしまうと、本来持つべきチカラを

自らふたをして、結果やらないことができないという結果を作ってるということなんだよね。

もし、ずっと部屋に閉じこもっている人が外へ出られない環境が当たり前になってしまったとき

今度は、外に出るということが恐怖に変わり一歩も外へはでられなくなちゃうのと同じこと。

そんなふうに、自分を追い込むよりも今ある環境に感謝して、失敗を恐れることなく

思いっきり自分のチカラを試してみようよ。

これことが、一歩前進だと思うな。

地位や名誉で判断されるのではなくて、今の自分を知ってもらえば

いいんじゃないかなってココロはいつもそう思ってる…。

 

勝ち負けが全てじゃないんだよ。

Category: 未分類

勝負の世界では、勝つことが求められる…。

でも、勝ち負けが全てじゃないと思うよconfident

勝ったことや負けたことで、何を得たか?が大事だと思うなnote

もし、勝ったことで満足してしまったらそれ以上の成長はなくなってしまうし

負けたことで、次を諦めてしまっても成長は止まってしまうよね。

人は、日々過去の自分自身の成長を乗り越えるという戦いがあるでしょclover

諦めずに日々気付いた問題や課題を乗り越えない限り、成長への気付きが

感じられない限り、明るい未来は来ないんじゃないかな。

今日も一日一歩前進で、気付きを大切に得たことを最大限に活用しようねsign01

 

 

出来るまで諦めてはいけないよ。

Category: 未分類

「あの場所へ行きたい」と目的地flagを決めたなら

次は、何をしますか?

どの道のりで、どんな方法で目的地まで行くか

ロケーションを想像して必要なものを準備しますよね。

イメージできると、誰でも準備が出来るし出発も出来る。

出発したら、目的地へ着いたその先でも感動を楽しみに

向かうだけよrun

その先の期待に向けて、前進していくことが大切なんだよね。

今日も一日一歩前進で、目的・方法・手順を決めて前に進もうねsign01

お役立ち精神を忘れずに…

Category: 未分類

人の役に立つことをたくさんして

心身ともに豊かであるたいな…

key世の中の成功者には、行動の原点に共通点があるんです。

その共通点とは、「人のお役に立ちたい」という想い。

この想いを自分の行動に取り入れれば、必ず成功や幸せを手にする

チャンスは来る…。

そうすれば、行動する過程で、何度と試練が訪れても乗り越えられる。

金銭的に豊かではなく、本当の幸せは心の豊かさが大事なんだよね。

人の役に立つとは、相手に見返りを求めてはいけないよcoldsweats01

まず、相手に幸せになってもらうことに全力投球することが大前提。

見返りという欲を出していてはダメsleepy

人に感謝をされるようになるには、自分がその何倍も「ありがとう」の

気持ちを持つこと。

それは、「叶う」という言葉の通り、口でプラスのことを十回以上唱える

ことにも現わされてるんだよね。

今日も一日一歩前進で、見返りを求めず気持ちに余裕をもって

頑張りましょうね!!