地道な努力を重ねることよ!

Category: 誇り, 努力,

coldsweats01誰しも地道な努力を重ねるよりも

すぐに欲求を満たそうとしてしまうわ。

 

moon3一夜にして成功するには十年かかる」という言葉があるわ。

場合によってはそれ以上かかることもあるの。dash

 

「私は一夜にして成功を収めたと思われるが

その一夜というのは30年だ。思えば長い長い夜だったnight

これはマクドナルドの創業者レイ・ロック氏の言葉。

 

多くの実業家は成功してdollar大金を手に入れるまで

何年も低賃金で働きながら努力を積み重ねているの。sweat01

 

自分を信じ、努力を重ねましょう。run

規律を守り、障害を乗り越えてこそ

本当の成功や幸せを手にすることが出来るのだから・・・scissors

「チャレンジしてみよう」という心を持って!

Category: 気づき, 誇り, 成長

despair今まで夢が夢のままで終わってしまっている・・・

think望むような幸せが手に入っていない・・・

 

このような状態であれば

run実現させようという気持ちや行動、

過程の中でどこかちょっとしたことが違っていただけではないかしら?

ちょっと方向がズレてしまっただけかも・・・sweat01

 

自分で

bud「幸せ」や「夢」を叶えるための種を蒔いたのは確かよね。

自分を信じていれば種を蒔いた夢や幸せの果実appleは必ず手に入れるのよ。

 

「こうなりたいpunch

「チャレンジしてみようrock」と自分の心が動いた時

幸せが近づいたと思って!

 

存在価値ってなんだろう・・・

Category: 誇り

この世に存在して与えられたミッションって何だろうねdoor

生活習慣を身につけて

基礎学力を身につけて

一般常識を身につけて

この世の中に進出して・・・

頭が良いから立派な人とか、社長だから立派な人とか

それがミッションではなくて、そういったあらゆることを通じて

自分自身がこの世の為に、次世代のために何を残すか

なのかなとココロは思っています。

答えは人それぞれ賛否両論あるかもしれないけれど

そういうことを考えることも大切なんじゃないかなって・・・flair

今日も一日一歩前進で、自分の過去やってきたことや、現在行っていることを

共有化してよりいいものとして行ってきた証を残していきましょうねbook

 

今以上に自分を知ろうよ!!

Category: , 誇り, 心構え

欠点は、自分だけが持っているものじゃないんだよcoldsweats01

もちろん、ココロにもある・・・。

でも、自分の欠点(?)や美点(+)を知ることで、

受け止め方、考え方によっては人の為に役立つことだって

あるんだよね。

自分の欠点を笑いのネタとして人を喜ばせることができる人もいれば、

自分の美点をいいことに、他人を不快にさせる人もいる・・・。

だから、自分自身で決めつけない方がいいよねflair

人は生身の人間・・・。

「人」というフィルターを通して発信することは、相手を感動にさせることができれば、相手を怒りに変えてしまうこともある。

大切なのは、自分の思い込みで決めつけてこれが欠点としないことだよね。

自分のことは、自分が誰よりも理解しあえる存在だから大切にしたいね。

今日も一日一歩前進で、自分と上手く付き合い人の為に感動の数を増やしていこうねnote

 

背伸びしなくてもいいんだよ・・・。

Category: 気づき, 誇り, 成長, 努力

「人には、良く見られたい・・・」気持ちは、誰にでもあるsweat01

でも、もし背伸びをした自分の姿を、他人に認めてもらえるため

にはどうしたらいのだろうねcoldsweats02 意味あるのかな・・・。

大切なのは、何よりも「有りのままの姿」を受容することなんじゃないかなconfident

自分を好きになれば、欠点・コンプレックスでも活かす方法は見つかると思うな。

何よりも、自然体が一番よsign01

一時はオブラートに包まれた美しい姿として映し出すことができたとしても、時と共にそれは剥がれて現実を知ったとき・・・信用を失ってしまうのではないかしら。

自分を抑え、人に隠し続ける人生よりも

今の自分を受入れ、受入れて頂ける関係性が掴めるような

行動・言動・意欲・姿勢を示した方がいいと思うなnote

今日も一日一歩前進で、素直な自分と向き合おうねup

 

価値ある存在になりたいね!

Category: 誇り, 成長

ココロは、頼られる存在、頼りたくなる存在の位置にいる人を

憧れに思うし、とっても尊敬していますheart01

「人間」ってなんだろうって思ったので、ちょっと調べてみました。。。

その意味は、人からみた人っていうことなんだって。(happy02深いねぇ)

ある意味、外見的・内面的に他人から評価をうける存在であるってことは、

逆に、見られても良いように、自分の存在をアピール出来ると思えば

とても大事なことだねsign01

mobaq「自分に自信を持つための方法」を聞いてきました。

thinkどうせ自分なんて、何の価値もないと自分を卑下する人は

他人から愛されたい、認められたいという気持ち、願望が人一倍強いshadow

他人から否定されることを恐れ過ぎるあまり、先の自己否定するということにより

けん制してしまっている。

自信のない人というのは、控え目に見えて実は、自分のことしか頭にない傲慢な人なんだ。

本当に厳しい言葉だけど、とても心に響いたわぁcoldsweats01

そうではなくて、

key「自分は、この世のなかで、たった一人のかけがえのない存在。

だから、自分は生きているというだけで価値がある」とのこと。

その価値は、地球上のみんなに平等に与えられていることだねshine

人は、自信を持つほど他人を思いやる気持ちが生まれ、謙虚になれると思いました。

自分が大切だから、かわいいからこそ、他人も同様に思えるし認めてあげられるんだね。

それが、みんなが築ける人間関係でもあり、素敵な幸せをつかみ取るきっかけとなるんだね。

今日も、一日一歩前進で、自分に自信をもって頑張りましょうねnote



もっと、自分を信じてみませんか?

Category: 誇り, 心構え, 成長, 努力

人生には、凸あり凹ありだよね。

積極的になったり、消極的になったり…sweat02

メンタル面で左右されてしまう時もあるけれど、

そんな時は、どのような自分になりたいかconfident考える事が大切なんだよ。

未熟な自分自身を責め立てるのではなく、まず受け止めて向き合い

もう一度、チャレンジしてみましょうねnote

最後まで諦めずに、自分を信じて努力をし続ければ

必ず、今から一歩前進できるはずとココロは思います。

名誉・地位・男女・年齢・老若にかかわらず、自分よりも優れた

能力や才能を持っている人は世の中に大勢いるわ。

でも、根本的に物事の捉え方で根気負けしてしまうことがあるのcoldsweats02

例えば…

(前者タイプ)

downあの人だから、できるんだろうなぁ?

down私には、とても無理だわsweat02

down私は、育ちが悪いから…

down私は、こういう性格だから…

こうやって、ただ自分の出来ない理由をいくつも探し「謙遜謙虚」だと

勘違いして、マイナス暗示を自分にかけて悲劇のヒロインを感じるタイプ

(後者タイプ)

upそのキッカケは、何だったんだろう

up時間の使い方は、どうしているんだろう

up普段、どんな人と接触しているんだろう…

upどうして、説けたんだろう…

と、好奇心旺盛で、常にアンテナを張り自ら受容し学ぼうとするタイプ。

気を抜くと、前者になりがちなココロ…

でも、これからはもっと意識して後者のタイプを目指していこうと思いますhappy01

目の前の出来事が、チャンスなのかピンチなのかを見極めるのは

結局、自分自身なんですよね。

自分を信じて、一日一歩幸せを掴むために頑張りましょうね

やっぱり、努力は人を裏切らないわね。

Category: 誇り, 心構え, 成長, 努力

自分が苦手意識があるものでも

努力すれば、必ず次につながるわsign01

でも、言い訳ばかり口にして

努力せず現実逃避している人はどうかと思う…

もし、努力をしなければ、疑惑や失望に駆られて

恐怖に怯える人生はココロは耐えられないbearing

「努力は人を裏切らない」という言葉は好きなんだよね♪

この言葉は、自信がない時や、不安なときの心の支えになるの。

努力をするために、最も重要なのは「目標をもつこと」

未来の目標を、しっかりハッキリ心に持ちましょうねflag

目標を持たないでいると、知らぬ間に悪い方へ悪い方へ

引き寄せられてしますし、他人まで巻き込んでしまうわbomb

そんなことにならないように、毎日ココロは意識しています

今日も、笑顔でいられる素敵な一日を送ってねheart04

「価値ある大事なもの」を持っていますか?

Category: 気づき, 誇り, 努力

dollarお金がすべてではない」という

言葉を聞いたことがあると思うの。


でも、お金にかえられないものを

持っている人は少ないと思うわ。coldsweats01


dollar暮らしていく中で、お金は必要なもの。

お金にかえることができないような

「価値ある大事なもの」を持っていることは

とても素晴らしいこと、誇りに思えることだわ。heart02


持っていなければ、持つための努力が足りないかも・・・

shine持てたとき、あなたの人生はとても豊かなものになっていると思うわ。

お金に支配されすぎないで・・・


先入観を持ちすぎないで。

Category: 気づき, 誇り

flag初めての試みというのは誰にでも経験があるはず。

不安が大半を占めているかもしれませんがbearing

先入観を持ちすぎているということはないかしら?


前向きに挑戦する心を持っていたいもの。rock

挑戦することは、のちのち大きな経験値になったりupwardright

shine大きなチャンスが巡ってくるもの。

何事に対しても初めてがあるわ。

最初に手を出した人は、笑われたりするかもしれないわ。

でも、その人がいたからこそ、

あとの人が追いかけることができるのよ。run