他人という鏡

Category: 気づき

despair他の人の失敗、欠点を見つけたら

まず、自分はどうなのか?行動をあらためましょう。paper

 

shadow他人は鏡・・・

あなたが行ったことは必ずあなたにかえってくるわ。

他の人からひどいことをされたとき・・・

過去に同じようなことをしていないかしら・・・

あなたが、誰かにやってきたことなのよ。think

 

人は自分の欠点を自分で自覚しないままでいる場合があるの。

自分が行ってきたこと・やってきたことを自分の周りの人が実演してくれるの。

他の人の反応が好ましくない場合sweat01

「どうして思い通りの反のではないのだろう・・・」と大体の人は思うわ。sweat02

それは・・・

思い通りにならないような行動を自分が行ってしまっているのに、気づかずに

人のせいにしているから・・・coldsweats02

 

「他人」という鏡は、自分を正確に映し出してくれるの。

自分の改善点・欠点を受け止めましょう。shine

 

ありのままの自分を認めましょう。

Category: 気づき

どんな人でも最初に経験することはうまくいかないもの。bearing

何度か経験していくと、少しずつコツがつかめてくるわ。wink

その気になれば誰よりもうまくなることだったあるわ!

 

でも・・・

基本が間違っていればいつまでたっても上手にならないの・・・weep

人生の目標も、上手くいく前にたくさんのことを経験することになるわ。

上手くいかない時は、その体験は失敗ではなく

成功への「経験」と考えて!scissors

 

上手くいかなかったことは成功への前進したの。foot

上手くいかない方法を見つけたから・・・

事実から目をそむけたところで消えないの。sweat01

人生はうまくいったり、いかなかったりすることがあたりまえ。wobbly

変化を避けて苦しみを持ち続けるより

その当たり前のことを受け入れてよくなっていくことを

選択する方がプラスの結果が生まれるの。up

 

ありのままの自分を認めることが出来るようになりましょう。shine

ポジティブな気持ちを大切に!

Category: 気づき

何事もポジティブにとらえたいもの。up

無一文でもすべてを楽天的に良い方向へ考えた結果、scissors

人生はたったそれだけの違いで明暗が分かれてしまう。

毎日笑って楽しく生きて、なおかつお金も儲かった・・・

という成功者がいるの。shine

 

もちろん、苦労はしていると思うの。sweat01

でも苦労を苦労と思わず、楽しんでしまうことが違うの。

 

moneybag財布に200円しかなかったら

「まだ200円もある」と考える。

財布がカラなら

「1日2日何も食べなくても死にはしない。

太っているからダイエットになる。集金したらおいしいものをたくさん食べよう。

今から楽しみrestaurant」と・・・

 

あなたならどう考える?

前向きでポジティブにいることができるかしら?coldsweats01

成功者は意識と行動、体験がいつもプラスに満たされているの。shine

自然と良い結果が多くなるの。

 

失敗を怖がらないで!

Category: 気づき

【失敗は成功のもと】誰もが知っていると思うの。

失敗を怖がらずに進んでいるかしら?bomb

flair人生における最大の失敗は失敗を怖がること。

 

心の奥で

「失敗したら恥ずかしいcatfacesweat01

「失敗はやっぱりダメなことcoldsweats02

「やるなら完璧に!rockdash」と思っていないかしら?

 

自分にはできそうもないことは避けて、絶対できると自信を持てることしか

実行しない・・・これでは成長はないわ。coldsweats01

失敗しないことはいいことに聞こえるかもしれないけれど

チャレンジすることによって本当の幸せが見えてくるのでは?shine

 

出来て当たり前のことを何度うまくできたとしても

そこから学ぶことは少ないの。sweat02

失敗があるから成功があるの!scissors

失敗は自分の弱いところ、知らなかったことを教えてくれるわ。

 

shine失敗を恐れず、受け入れていけば、成長していくはずだから・・・

 

 

肯定的・積極的な言葉を使いましょう

Category: 気づき

どの人も言葉を選んで話していると思うの。

多くの人は知らず知らず否定的な言葉を使ってしまうらしいわ。despair

 

成功者は

肯定的な言葉を選んで使っているそうよ!shine

物事の選択の90%を決める深層心理に言葉がどんどん入ってくるの。

そして無意識のうちにその言葉通りにその夢を叶えようとするようになっているの。up

 

「言葉は私たちの深層心理(無意識)を

プログラミングするための強力な道具」とも言われているのshine

 

消極的・否定的な言葉を使えばそうような人生にdown

肯定的・積極的な言葉を使えばそのような人生に。up

 

言葉を変えても話す内容は変わらないわ。confident

いくら言葉をいっても費用はかからないしね。happy02

言葉だけで幸せが近づいてくるのであれば変えるべきよ。heart04

もっと楽しみましょう!

Category: 気づき

幼い時は何事にもわくわくした気持ちで行っていたと思うの。happy02

art好きな絵を描いてみてといわれれば

一生懸命、描いたと思うの。

 

では、今はどうかしら?

「どう描けばいいかな・・・sad

「気が重いな・・・despair」と思ってしまいませんか?

 

幼いころは

心から楽しんで描いていたの。heart02

でも

今は、人にどう思われてしまうのかを考えてしまうのよ。down

 

flair余計なことを考えずに

自分のために、楽しむために、わくわくするために取り組んでみては?

 

自分で自分を窮屈にせず

もっと楽しんでみて。heart04heart04heart04

あなたの心が決めるのよ!

Category: 気づき, 成長

あなたの【こころ】はあなたの宝物といってもいいものなの。shine

仕事など失っても、心を奪われることはないわ。

誰もあなたを言いなりにすることはできないの。

 

自分の心は自分で決めているという判断をして

心を積極的・前向きな思考で埋め尽くしましょう!heart04heart04heart04

すべて、あなたの心が決めることなの!scissors

同じ状況でも「ピンチ」と思う人もいれば

「チャンス」と思う人もいるわ。happy02

「幸せ」「不幸せ」もあなたの心が決めるの。heart04

 

shine知識のみでなく知恵をつけましょう。

すべてあなたの心が決めることなのだから・・・

完璧ではないのよ

Category: 気づき

「不幸」な自分とは

「欠点」があることではないのよ。think

認めたくない事実を無視し続けていることではないかしら?bearingsweat01

 

「認めたくない事実」はいくら無視していても事実なのよ!sad

 

flair人は誰も完璧ではないの。

wobbly理想通りにならなかった不満とこれを受け入れられない苦しみが残るわ・・・

欠点があることは恥ずかしいことではないの。

自分の欠点を認めない、ごまかして強がることの方が

もっと恥ずかしいわ。catfacedash

 

まず、自分を認め、受け入れましょうheart01heart04

 

行動することがメインよ!

Category: 気づき

shoe行動をすること前提で動いている?考えている?

「考える」だけではだめ!それだけではあなたの価値は決定されないの。coldsweats01

 

foot考えたことを行動に移して、その考えを現実にして

初めてやってきたことの評価が決まってくるわ。shine

 

coldsweats01どうしても「考えただけ」で終わっていないかしら?

その考えは結果をのこしていないのよ・・・down

 

考えることはとても大切。heart01

行動にするための「考える」でなければならないの。flair

 

shineメインが「考える」ではなく

「行動する」にかえてみて!

そうすると行動しやすいから・・・dash

自分の信じる道を歩くのよ!

Category: 気づき, 成長

ほとんどの人は行動する前から

「他の人はどう思うのだろう?」と他人からの評価に気を取られがち。catfacesweat01

 

そうすると、heart01心にブレーキがかかり、安全なことしかできなくなってしまうの。

その先に待っているものは・・・

現在と変わらないもしくはおとろえている自分・・・sad

 

誰にでも、人生の分かれ道に立つときがくるわ。dash

その時に周りを気にすることなく、自分のための決断が出来るかしら?

人は行動して、初めて他の人から認められるの。shine

何かをやる前に他人の評価を気にしたとしても、意味がないのよ!

 

誰にどう思われようとも自分から生まれた考えを実行する方が

大きな意味を成しているわ。rock

 

自分が納得して行動したことで他人にどう思われようとそれは

仕方のないこと。coldsweats01sweat01

自分の信じる道を歩くのよ!happy01