あなたの考えや思いが環境をつくっているのよ!

Category: 気づき, 心構え

環境はあなた自身の思いから生まれるということを理解してね!

 

環境に思いを左右されると考えてしまう人が多いようなの!sweat01

棲んでいる場所や家が変われば、自分が変わる、

付き合っている彼氏や彼女が変われば、自分が変わる、

勤めている会社やバイト先が変われば、自分が変わる、

通っている学校や習い事先が変われば、自分が変わる・・・

もちろん、自分の目的に合わない学校や勤め先は変えるべきだけど

まず自分の「思い」がどこにあるか考えてみて!

自分のはっきりとした目的や考えが、環境を選び、作っているのよthink

自分が何をしたいのか?

何が楽しいのか?

何が幸せなのか?

この思いがはっきりしていれば、環境も自然と変化するものなのsign01

人はうまくいかないとすぐに自分の環境を変えたがるけど

自分を変えることがなかなかできていない・・・wobblysweat02

それじゃあ、根本的にいい方向に向くことなんてできないわdown

いい考えと行動はけして悪い結果を生むことはないのよconfident

あなたがしっかり自分の思いに向き合っていれば

よい環境が附随してくるわgood

そのことを忘れないでねflairhappy01note

 

乗り越えることができる証拠なの!

Category: 気づき, 成長

一生懸命がんばっても、どうしてもうまくいかないこと、weep

うまくいっていたことがうまくいかない時があると思うの。bearing

スランプに陥る時があるわ。down

 

この状態から抜け出せなくなるのでは・・・sad

もう、うまくいかない・・・despair

逃げ出したい・・・shock

 

どうして「スランプ」が起こるかということに意識を向けてみて。

何事にも最初は無我夢中で取り組むもの。

目に見えて上達具合もわかるわ。shine

でも、ある程度できてくると、上達が止まってしまうように見える時があるの。sweat01

上達していく過程では限界があるわ。

「スランプ」という壁にぶつかるということは

前向きに前進しようとしている証拠よ!rock

限界を超えて、もう一つ大きくなるチャンスなの!happy02

 

乗り越えることができる人のところに「スランプ」はやってくるわ。note

乗り越えることができる証拠なの。scissors

 

今の環境は自分がつくったのよ

Category: 気づき

人は良いことでも悪いことでも意識が向いていたり、

何かココロにひっかかることを自分の現実として引き寄せているみたい。

 

肩の力を抜いて!といわれても

自分では抜いているつもりだったり

肩の力を抜かなくては・・・と思うとかえって力が入ってしまったり・・・sweat01

 

人間関係も同じなの。

いつも笑顔が素敵ですねhappy02!といわれると

いつも笑顔でいようと気合が入ったりしないかしら?coldsweats01

 

人を信頼すれば、自分も人から信頼されることになるのよ。

周りに親切にしていれば、おのずと親切にされるの。

 

flair今の自分の環境は自分が作り上げたもの。

あなたは心を許せる人はいるかしら?

まわりから心をゆるされているかしら?

shine心を許す相手がいないと思うなら、自分は人にに心を許しているかどうか

考えてみて。

 

 

小さな積み重ねが大切よ

Category: 気づき, 努力

偶然に訪れた幸運は何も残さないまま消えていくことが多いわ。weep

「あの時はよかった・・・」と振り返ることはあると思うけれど

また起こるかもというような考えになるの。coldsweats01

 

日々積み重ねた結果の幸運はずっと残るわ。heart01

人は自分に期待して生きるもの。

他の人を信頼して一緒に進んでいくわ。foot

努力を積み重ね、自分の希望している道へ連れて行ってくれるのよ。run

 

毎日の結果の小さな幸せが一番の宝物よ。heart04

出発点は自分なの!

Category: 気づき

自分の失敗は他人には知られたくないもの・・・sad

自分の結果なのに、不幸や失敗になると他人や環境のせいにしがち・・・annoy

自分にいいことがあると誰かに知ってもらいたい、注目を浴びたい、lovely

能力の差を誰かに自慢したいの。sweat01

失敗、不幸を他人や環境のせいにすれば自分の能力の問題ではないと言いたいだけ・・・think

 

成功も失敗も同じ場所から出発しているの。flag

成功は自分のものにしていては、誰からもほめられないわ。sweat02

失敗を他人ごとにしていると誰も助けてはくれないの。sweat01

信用も失うわ。down

 

自分の人生なのだから

flag出発点は自分。成功、失敗するのも自分。

自分だけ、他人だけということはないのだから・・・

よいことを積み重ねていきましょう

Category: 気づき, 心構え

誰も見ていないと思って努力を怠ったり・・・gawk

物事は表に出ようとする性質があるので

いつかはわかってしまうもの・・・

誰も見ていないから・・・・といっても

「天」がみているわ。moon1

 

誰も見ていない時の行動は大切よ。

誰も見ていなかったとしても、いつか自分に返ってくるから・・・

誰も見ていなくても、良いことをしていると

やはり自分に良いことが返ってくるわ。happy02

 

誰かがみているから・・・

誰も見ていないから・・・という基準で行動したくないわよね。down

良い結果が出ることは無いのよ。

 

良いことをどんどん積み重ねていきましょう。shine

ひとつひとつ愛情をこめましょう。

Category: , 気づき

すべて愛情を基本とすることよ。heart01

 

ラーメン一杯に込めたお客様への愛情noodle

一つの荷物を確実に、送った方の想いも運ぶ仕事rvcar

席をゆずる愛情train

など

愛情を配りましょう。shine

愛情を配っていると、愛情が返ってくるわ。heart02

自分の好きなことを仕事にしている人はわずかな人。

自分が何が好きで何をやりたいのか見つからない人が大半だと思うわ。

 

今出来ることは

今の自分を愛し、今行っている仕事を愛しましょう。

ひとつひとつ愛情をこめましょう。heart04

他の人に目を向けましょう。

Category: 気づき

お金がなくても人の役に立つことはたくさんあるわ。paper

「元気な声であいさつをするhappy02

「笑顔でいるhappy01

「携帯電話の使い方を教えてくれるmobilephone」・・・

 

誰にでも長所、特技をもっているの。

自分の事ばかり考えていないで、他の人のことを考えましょう。

うまくいく人は他の人に提供し、幸せになる種をまいているわ。heart01heart01

でも

自分のことしか考えることが出来ない人は

余裕がないと良い種をまかないので、何もはえてこないわ。down

 

誰かのために何かをすることが

結果として自分にかえってくるの。

些細なことでもいいので、他の人に目を向けてみましょう。heart04

 

平凡なことを非凡にやり続けることよ!

Category: 気づき, 成長

自分の出来ることをとことんやってきたかしら?

継続して、実践出来ていれば、誇りを持てるはず。

 

あたりまえのこと、だれでも知っていることだけれでも、

見逃していることって多いの。sweat01

 

特別なことをするよりも当たり前の平凡なことを非凡にするという考えから

少し前向きないい発想がわいてくるの。up

 

 

気づく人、細かいことをおろそかにしない人、

人を喜ばすことの出来る人が成果をつくれる人の条件なのよ。confident

 

flair平凡なことを非凡にやり続けること。

簡単なことを長くやり続けることこそ難しいことなの。sweat02

shine継続することのなかに大切なことが隠されているはずだから・・・

失敗と思わずに・・・

Category: 気づき

sad人生、上手くいかない事ばかり・・・

「失敗」と思うとかなり落ち込んでしまうもの。down

 

「うまくいかなかった」と思うと

「どうすればうまくいかなかったのか?」を知ることは出来たわね。dash

 

思うようにことが進まず、まわり道をしてしまったり、sweat01

あまり意味の内容な時間を過ごしてしまったり・・・clocksweat01

 

でも

そんな時間、過ごし方があったからこそ、

自分にとって本当に大切なことに気付くのよheart04

 

weepつらい時もあれば

confident楽しい時

happy02うれしい時

crying生きることが苦しく思える時があると思うの。

でも、どの日も大切な一日なの。heart01

一歩ずつ前進していきましょう。