知識だけではなく・・・

Category: 心構え, 成長

学んで知るpencil

人間関係で得る知る

自分の体験によって得る知る

3つの知るがあるわ。

 

あなたの持っている知識は単なる「知識」?「知恵」?

使えない知識を持っていても意味がないの。sad

単なる知識だけを集めようとするのはダメ。sweat02

 

健康面でよい方向へ向かう知識

仕事でつかえる知識

経済面で使える知識など学んでいくといいわね。wink

 

知識としてだけの知識はたくさん集めると

何でも知っているという感覚になるの。

これではダメよ。down

知識を得る時は実際に役立つような知恵にして得ていきましょう。shine

その知恵を実践して、確かめてみてね。rock

 

一人で成し遂げることは本当に小さなことにすぎないわ。

協力者を得られることで成し遂げることのできる大きさも変わってくるわ。sweat01

自分の知識を活かし知恵になることはもちろん

協力者の知恵も活用できるかがとても大切なの。

 

flair知識をつめこむのではなく

知恵を蓄えましょう。

いつもプラスのエネルギーを!

Category: 成長

いつも澄んだ水で満たされた湧水は、他の水が入ってこないわ。sweat02

周りにきれいな水を分け与え、けがれのない流れを生み出しているの。

人も気分が良い時、楽しい時には水がわきだすように

プラスのエネルギーを出しているの。up

何をするにも

「大丈夫scissors

「やってやる!rock」という気持ちになるの。

マイナスのエネルギーに邪魔されることなく、前に進むことが出来るの。run

 

もし、湧き出す泉が止まってしまったら・・・

まわりの水が流れ込み、ごみがたまっていき・・・pouchsweat01

人も同じでマイナスのエネルギーになってしまうのよ。down

 

ポジティブなエネルギーであれば、そばにいる人たちにも

元気を与えるの。

どんどん前に進むことが出来るの。

つらいことや苦しいことがあったり、元気がなくなったりすることがあるわ。bearing

でも、プラスのエネルギーを出し続けて!shine

shine自分と自分の夢を信じて向かって進んでいるのであれば

何も邪魔することは出来ないのだから・・・shine

あなたの心が決めるのよ!

Category: 気づき, 成長

あなたの【こころ】はあなたの宝物といってもいいものなの。shine

仕事など失っても、心を奪われることはないわ。

誰もあなたを言いなりにすることはできないの。

 

自分の心は自分で決めているという判断をして

心を積極的・前向きな思考で埋め尽くしましょう!heart04heart04heart04

すべて、あなたの心が決めることなの!scissors

同じ状況でも「ピンチ」と思う人もいれば

「チャンス」と思う人もいるわ。happy02

「幸せ」「不幸せ」もあなたの心が決めるの。heart04

 

shine知識のみでなく知恵をつけましょう。

すべてあなたの心が決めることなのだから・・・

一瞬一瞬本番よ!

Category: 成長

人生にはリハーサルがないわ、もちろん。dash

だから、失敗もたくさんしてしまうわ。weep

 

今この一瞬一瞬が本番なのshine

ひとりひとり主役よshine

 

失敗を恐れて、何もしなければ進歩どころか

何もない人生よdown

 

shoeどんどん行動して、失敗しても何かを自分のものにして成長よ!

 

「あの時やっていれば・・・」という後悔はしたくないものdespair

ドンドン行動よ!rock

ココロが変われば、行動も変わってくるから

Category: 成長

ear話を聞くだけよりも実行に移すことが大切!run

少しでも、一歩ずつでも前に進むことが大切。foot

前に動いていれば、必ず結果がでるから・・・motorsports

 

あきらめずにコツコツつづけることが重要よscissors

人生を変えるためにはココロが変わらないといけないのheart04

 

heart02ココロが変われば、行動も変わってくるからhappy02

自分の信じる道を歩くのよ!

Category: 気づき, 成長

ほとんどの人は行動する前から

「他の人はどう思うのだろう?」と他人からの評価に気を取られがち。catfacesweat01

 

そうすると、heart01心にブレーキがかかり、安全なことしかできなくなってしまうの。

その先に待っているものは・・・

現在と変わらないもしくはおとろえている自分・・・sad

 

誰にでも、人生の分かれ道に立つときがくるわ。dash

その時に周りを気にすることなく、自分のための決断が出来るかしら?

人は行動して、初めて他の人から認められるの。shine

何かをやる前に他人の評価を気にしたとしても、意味がないのよ!

 

誰にどう思われようとも自分から生まれた考えを実行する方が

大きな意味を成しているわ。rock

 

自分が納得して行動したことで他人にどう思われようとそれは

仕方のないこと。coldsweats01sweat01

自分の信じる道を歩くのよ!happy01

自分で変えようとしなければ、進歩はないの!

Category: 心構え, 成長

flagいつも進歩し続けている人は

物事に疑問を持ち、追求し、謙虚に学び、行動し続けているの。

 

当たり前のことを特別一所懸命行うとものごとの奥深さがわかるわ。heart04

 

今までの自分を見直すことも大事。sweat02

自分を否定るすることになるかもしれないので勇気のいることよ。

前に進むためには必要な時があるわ。foot

flair今までうまくいかなかったのかを真剣に考え直す必要があるの。

 

gawkうまくいっていないことを、自覚していなければ、抜け出す努力もしないわ。

同じ場所・位置に居続けるのなら進歩も成功もないわ。wobbly

 

積極的な考えの人は変化を進歩への第一歩ととらえるわ。foot

変化に対して積極的になると自然と謙虚にもなるわ。confident

自分に自信がある人は間違いを素直に受け止めることができるわ。

 

自分がかえようとしなければ、変われないわdash

進歩するために歩き続けましょう。shoe

 

 

本音で本気で向き合いましょう

Category: 成長

何に対しても

「させられている」と思うと、がんばろうという気持ちがなかったり

辛かったりするわ・・・sad

 

「やってみよう」「してみよう」と思うと

楽しみを見つけて、イキイキとするの。happy02shine

「させられている」「してみよう」とでは大きな違いなの。sign03

 

今の自分に満足していないなら

成功・幸せをつかむチャンスを逃してきたかも・・・crying

 

ものの見方、考え方、人の見方、受け止め方、決断の仕方と結果を

思い出してみて。

one妥協はしていなかったか

two出来るつもりになっていなかったか

three人のせいにしていなかったか

four力を過信していなかったか

five一時的な楽な方へ逃げなかったか

six誰かが何とかしてくれるだろうと思っていなかったか

などなど・・・

 

一時的にしのぐのではなく

心を入れ替えてみて決断よ。heart01

 

本音で本気で向き合ってねscissors

自分が望む人間を目指して!

Category: 気づき, 心構え, 成長

人は大抵自分に嘘をついていると思うの。coldsweats01

他人に認められたい、

自分に素直になるよりも他人に気に入られるようにすることが大切と

思い込んでいるからではないかしら?gawk

相手に期待されていることを優先しようと

一生懸命になってしまうの・・・

 

小さい嘘、大きな嘘、どんな嘘でも問題は解決しないわ。bomb

問題を大きくしてしまうこともあるの。

自分に嘘をついていると、自分を信じることができないの・・・

 

sweat02いつもまわりからコントロールされてしまうの・・・

sweat02不安や迷いが出てきてしまうの・・・

 

勇気を出して、自分に素直になりましょう。heart01

自分を認めましょう。heart04

 

shine誰からも気に入られる完璧な人ではなく

自分が望む人間を目指しましょう!shine

チャンスに備えて準備を!

Category: 成長

人は足元に転がっている幸運は見過ごしてしまいがち・・・sad

手の届かないものばかり追い求めてしまうの・・・wobbly

 

「あの人は運がいいからthink

「あの人は才能があるからcatface」といっていないかしら?

チャンスは平等に訪れているわ。

気づいていないだけよ!punch

 

flairチャンスが訪れていても、準備をしていなければ何にも始まらないわ。

成功・夢を実現するためにはチャンスを活かすために

普段からどれだけ準備をしているかなの!

 

「運がないsweat01

「才能に恵まれていないsweat02」と妬んでいるのではなく

shine信じて夢中でやりたいことを続けていると

「一歩ずつ夢に近づいている」という実感をもてるようにしましょう。heart01