ココロに願いを!

Category: , 感動, 気づき

despair過去を振り返って辛いこと苦しいことばかりだったと思える人と

happy01楽しいことが多かった、嬉しい出来事ばかりだったという人。

どちらが楽しい人生になっていると思う?

もちろん、後者よね!scissors

 

だれにだって辛いこと、悲しいことは起こるはず。down

喜びや楽しさをみることができれば、引き寄せられてくるの。confident

 

flair自分が願っていること、見つけようとしていることは

確実にその人に引き寄せられることになるわ。

 

bearing目の前の出来事がどれだけ苦しいかではなく

pencil何を学ぶことができるか、

winkどれほど喜びを見つけることができるかが大切なの!

 

喜びを見つけることが出来る人こそ

本当に幸せな人なのかもしれないわ。scissors

 

happy01もっと楽しく生きることができるように

happy02もっと喜びを感じることができるように

ココロに願い事を持ちましょうheart04

してくれて当然、ということは何もないのよ!

Category: 感動, 気づき

「どうしてわかってくれないの・・・despair

「どうしてもっと気遣ってくれないの・・・gawk

このようなこと、思うことはないかしら?

 

このような気持ちがストレスを生み出すのではないかしら?annoy

自分のことばかり考え、相手の気持ちも考えないでいるひとには

幸せを感じる、幸せが来ることもないわ。

 

親しい友人、家族といえども

「してくれて当然」ということは、何もないのよ。flair

 

shine自分の価値は

「他人からどう扱ってもらえるか」ではなく

「自分が何を考え、どういう信念に従って行動するを取るか」にとって決まるの。

 

感謝することを忘れずに、一歩進みましょう。foot

七転び八起きで頑張ろう!!

Category: 感動, 気づき, 成長, 努力

道を歩けば何かにつまずいてしまうこともある・・・

行きたいところがあっても、なかなかそこへ辿り着けないことに

イライラすることもある・・・

でも、本当に目指すべきところが見えてきたとき

自分が心から楽しめることが見つかったとき

人生の目的に進んでいくためには、

新たな自分に生まれ変わる必要もあるんだよ。

頭の中では、そう考えていても心の中はその変化に戸惑うこともあるsweat02

今までの自分でもいいのにと未練を感じてしまうこともある・・・

ただ、それだけなんだよねwobbly

自分が他人と違っているところって何だろう?

この世界に役立つために、自分ができることって一体何だろう?

いま浮かんだことが、本当の答えなのかもしれないね。

自分自身の特性がわかれば、何をしたらいいのか

どこへ向かえばいいのかが見えてくるのかもしれないね。

まずは、自分の人生を思いっきり楽しむことが

生きていくことにおいて大事なんじゃないのかなnote

今日も一日一歩前進で、たった一度の人生を思いっきり楽しみましょうね。

身体のチカラを抜いてみない?

Category: 感動, 気づき, 努力

これからの時期、遊泳するのって楽しいねup

でも、泳ぐのが苦手sweat02っていう人は中にいると思うけど

泳ぎが苦手な人は、すごく身体に力が入ってしまっているの。

どうしても、不安や恐怖心があると身体に力が入ってしまうことは

あるかもしれないけれど、その気持ちを少し押さえてお水と身体

つまり、自分を信じてみましょうよ。

身体に力が入った状態で、水の中でもがくから沈んでしまうんだよ。

そうすることで、ゆっくりと浮かんでくるから・・・chick

今日も一日一歩前進で、不安な気持ちに揺らがないで自分を信じて頑張りましょうclover

 

いつも笑顔でいられますように・・・。

Category: 感動, 気づき, 成長

毎日、楽しく過ごしていますか・・・

毎日、誰かを笑顔にさせれていますか・・・

毎日、誰かのお役に立てれてますか・・・

いつも、自分が一番に楽しみや喜びを感じていないと、それ以上に

誰かを楽しませたり、喜ばせたりすることはできないんじゃないかなcoldsweats01

時々、どうしても笑えない心境に陥るときはあるけれど

その状況をみて、他人になだめられたいのが目的じゃない。

その時間を長々を過ごすより、どこかでふっ切って

また、いつもの自分に戻りませんかclover

今日も一日一歩前進で、全身で喜びを感じながら頑張りましょうね。

 

相手にとって良き支援者になれるといいね。

Category: 感動, 気づき

支援者っていうと、小難しく聞こえてしまうけどsweat02

相手にとって少しでもお役に立てる存在になれたら

素敵shineだと思いませんか?

そのためには、まず自分のために…という気持ちを

押さえて、相手にとって何ができるのか、

相手は何を求めているのか?ということを知ることが

大切なんだよねflair

でもね、ストレートに聞いてもなかなか教えてくれないことも

あるし、その場で答えてしまうのも相手の声を封じ込めてしまう

ことをしちゃってることもあるの。

だから、まずは何を言われてもウンウンと聞くことが大切ねnote

相手にとって、この人はとっても良き相談者であり

とっても信頼できる存在になったとき、相手も自分にとって

同じような関係性が創れるんだよね。

はじめから、上手くいかなくとも小さな積み重ねで

よい方向にいくと信じてトライしてみようね。

今日も一日一歩前進で、一歩引いて慶ぶ相手を増やそうねsign01

「思い込み」には気をつけて!!

Category: 感動, 気づき, 成長, 努力

一つの思い込みや偏った信念は、私たちの運名を狂わすことがある。

知らず知らずのうちに、せっかくの自分の可能性を活かすチャンスを

見逃してしまっていることも多いということsweat02

自分の人生を、もっと自分らしく生きるために「いま」という時間を大切に

するべきだと思うんだよね。

「いま」は、いつも有限と無現を行ったり来たりしながら可能性を秘めてる

と思うのflair

だって、未来は今の積み重ねでしょsign01

無理矢理、自分勝手な思い込みを信じて突き進んだとするなら、

それは、小さな型にはめてしまっているかもしれないよ。

チャンスは待っても来ないし、どこを探しても見つかるはずがない…。

自分が、「いま」この瞬間にワクワク感を感じることこそが本当のチャンス

なのかもしれないんだからnote

それが、素晴らしい未来を創り出すための第一歩なんだよ。

今日も一日一歩前進で、先入観を取り払い乗り越えていきましょうね。

未来の自分へ手紙を出そう!!

Category: , 感動, 成長

今の頑張りを、未来の自分へ…

今の苦労を、未来の自分へ…

mailメッセージとして問いかけてみない?happy01

未来の自分を想像することはとってもプラスなことだし、

それを描いて、未来の自分にいろいろ話しかけてみることで

今の自分が、未来の自分のために出来ることは何か?

もし、未来でくじけそうな自分が想像できるなら、

今の頑張りを未来の自分へ、こんなときはこう乗り越えたんだよってloveletter

アドバイスを残すことで、過去の自分を振り返り力の糧することができるんじゃないかな…。

ある人は、未来の自分はこうなっていると想像・連想して

そうなっている自分に対して、頑張っているかい?ってあたたかい言葉をかけてあげる。

自分のクセもよくわかっていて、弱み強みもわかっているのは

自分自身だと思うんだよねcoldsweats01

自分自身からのメッセージが、一番自分自身に響くんじゃないかな。

今日も一日一歩、未来の自分に期待して、今の自分を最大限活躍しようねsign01


努力は人を裏切らず!です…

Category: 感動, 気づき, 成長, 努力

努力、努力と言われてもなかなか成果がでない…

なんてことありませんか?

でもね、そんなに焦らsweat01なくても良いんじゃないかなぁ…。

努力って、人目に付かない所で一生懸命してる人もいれば、

人に見られることで、そのプレッシャーを背負いながら頑張れる人もいる。

目標達成までの、その過程が大事だと思うし、runrunrun

努力した分は、必ず見ている人には伝わっていると思うから…。

happy01努力は、人を裏切らず!この言葉にウソはないと思うから…。

焦らなくていいんだよ。

自分を信じて、やると決めたことをとことん貫き通せば

必ず、みんな分かってくれるよ。

ココロは、そう信じていろんなことに挑んでいこうと思う。

甘えていては、いけないと思うけど、

一人でやりきるには限界が見えちゃうときってあるでしょcoldsweats02

そんな時は、無理に進めないで周りの協力を素直に仰ぐことは大事だよ。

そうすることで、感謝・感動・感激といった喜びが共に感じられるんじゃないかな。

今日も一日一歩前進で、周りを巻き込んで一緒に達成していきましょう。note








高望みせず、今に感謝してみよう。

Category: 感動, 気づき, 成長, 努力

自分が努力していると評価されたいと思うのが人間…。

でも、それをアピールする必要はないんじゃないかな…

だって、努力する姿は、必ず誰かが見ているからねconfident

サッチャー元首相の名言で、

bookもし、他人に本当の自分を理解してもらうために、

「本当の私はこうなのです」と、わざわざ人に説明しないと伝わらないのなら

実際のあなたは、そうではないということなのです―。

結局、説明する必要があるうちは、存在価値が伝わってないってことなのかもねsweat01

book行動をし続ければ、結果は出ます。

それを、他人が見て、その人が努力したことを認めるのです。

人に頼りにされる人ほど、自分自身のことよりも、

まず周りの人が困っていたり、

一人ぼっちになっていないかという点に気を配るものです―。

book他人に対しては、自分がして欲しいと思うことを実践しましょう。

そうすれば、あなたは周りの人から、信用・信頼・尊敬を得られることになるでしょう―。

happy01何も求めず、今の自分に満足し感謝できる人こそが、本当の意味で前向きに

生きていけて幸せになれるんだなと、そう思います。

今日も、一日一歩前進で努力は人を裏切らずの精神で頑張りましょうね。