心のチャンネル

Category: 心構え

なにも変わらない毎日を過ごしていないかしら?

 

tvテレビをつけたら全然面白くない番組が映っていたら

他のチャンネルでもっと面白そうな番組がやっているか見つけようとすると思うの。confident

テレビのチャンネルはいくつもあるのだから、

探していればもっと楽しめる番組があるかもしれない

そう思うのはよくあることよねtv

 

毎日の生活の中で、チャンネルを変えることもなくいつも面白くない番組を見続けていない?

例えば

「あの時ああしていればこうならなかったのにcryingdown」とか

「あんな人絶対に許せないannoyangry」とか

ずっと過去の失敗や嫌な記憶にとらわれていない?

心のチャンネルをかえればもっと楽しいこと面白いことが待っていることに気づけるんじゃないかしら・・・

自分の心のチャンネルをこうありたいと思うチャンネルにしっかり切り替えれば

楽しいことが待っているものよ

 

楽しいことも嫌なこともshine

答えは自分の中にあるのよpunchshine

問題に立ち向かって!

Category: 心構え

夢を「実現する」ことも大切。

でも、「実現に向けて突き進んでいる」ことはもっと大切sign01

実現に向けてどう取り組むかsign01

 

前向きに今日一日を生きてみましょnote

困難なことや問題を避けようとして気を張り詰めながら生きていくことはやはり難しいわbearing

困難なことが目の前に現れるのは当たり前のことcrying

 

それをどう乗り越えていくかを考える方が自分の成長になるわ

 

問題から逃げるのは簡単なこと

でも問題に立ち向かっていかないと人は成長できないわ

ついつい人は問題が起きるといつもと同じような対処法をとってしまうのdown

 

結局問題が解決されず似たような問題にまた出会ってしまう・・・downdown

問題が起きた時、前と違ったやり方をするよう考えてみてはどうかしら?

きっと以前より前に進めるはずよ

強い信念を持って!

Category: 心構え

信念は人を強くするわ

強い信念があれば、人生は自分の思った通りになるの

プラーシーボ効果というものがあるの

不眠症の人に、「これは大変よく効く睡眠薬です」といって、

薬の代わりに小麦粉を飲ませたら、ぐっすりとよく眠れるようになったというの・・・

自己暗示や思い込みが体にも影響を及ぼしているのsmile

すごいことよね

己暗示が体に影響を及ぼすのだから、

自分の人生でさえも変える力になるかもしれないわ

 

「自分の人生はこう!」って思いこめば難しい事でも挑戦できる力も出るってことなんじゃない?

「私の人生はこうなる」「願望は必ずかなえることができる」と強い信念を持てば

それが成功するかもしれないの!

少なくともそのゴールに近づくことができるわuppunch

 

願いを実現したいという信念が成功への原動力となるわsun

強く信念を持ち疑うことをせず「将来の自分はこうある」と描けている人が成功者になっていくんだわup

 

だから今日のあなたも成功している自分を描いて自分のなりたい自分になるのよnote

心にプラスを描いて

Category: 心構え

私成功のへのカギは

強く「私はこれをしたい」「こうなりたい」と願うことだと思うのshine


今の自分は、過去の自分がそうなりたいと考えた結果なの
強く自分の意思を持ち、自分の望みを持っている人は

成功への道に一歩近づけている人。

子供のころ褒められてうれしかった体験なども

自分の意思を強く持つことにも影響しているんだと思うわ

 

だから親は子供を褒めて育ててあげたいものね

ホンダを築いた本田氏も松下電器グループの松下氏も

きっと子供のころ褒められて、それが嬉しくて今の成功につながったんだと思うわ

心に強く望むこと、強く思うことは、プラスやマイナスに限らず現実にそうなるものなの

 

現在が満足いく結果であれば、心にプラスを描いているのよshine

満足いかない結果であれば、心にマイナスを描いているということなのsweat02

 

そんなことはない、こうなりたいという願望があるプラスを描いていると思うかもしれないわね

何か願うとき、心の中で

「結局簡単にいくわけないし・・・」

「みんなができないのに自分にできるわけがない」と思っていないsign02

 

そう思うから実現する前に、最後の言葉が現実になっているのよ。

だからタラレバを願いごとの最後につけるのではなく心にしっかり成功を描かないとrock

じゃあ、今日も一日プラスを描いて頑張りましょshinerock

朱に交われば赤くなる

Category: 心構え

「朱に交われば赤くなる」・「類は友を呼ぶ」

・・・といったことわざ 聞いたことあるよね?
人は、関わる相手や環境に影響されるし、同じ考えを持つ人同士で集まってしまうってことcatface

良き人と出会えば良くなるし悪い人といれば悪くなってしまう

あなたの考えは前向きですか
あなたが前向きならば・・・

あなたの出会う人も前向きになれるわwinksun

すべてはあなたの「心」から始まるのだからねhappy01

 

だから今日も前向きな気持ちで取り組んで

周りの人も前向きにしちゃいましょgood

素敵な自分の未来のために・・・

Category: 心構え

自分自身の限界に挑戦していますか?punch

すべては自分から始まること。

だからこそ自分から始めましょうheart04

 

flair決めて実行するのはあなたなの!

守りではなく、攻めていきましょう。

 

自分を変えたいのならば、はじめましょう。up

 

shine自分の人生に手応えを感じて生きたい

shine存在感を認められたい

と思うのならば、行動に移すだけ。

最初は何事も無我夢中で行えたはずよ。

原点に戻りましょう。flag

 

素敵な自分の未来のために、進んでいきましょう。heart01

 

 

よいことを積み重ねていきましょう

Category: 気づき, 心構え

誰も見ていないと思って努力を怠ったり・・・gawk

物事は表に出ようとする性質があるので

いつかはわかってしまうもの・・・

誰も見ていないから・・・・といっても

「天」がみているわ。moon1

 

誰も見ていない時の行動は大切よ。

誰も見ていなかったとしても、いつか自分に返ってくるから・・・

誰も見ていなくても、良いことをしていると

やはり自分に良いことが返ってくるわ。happy02

 

誰かがみているから・・・

誰も見ていないから・・・という基準で行動したくないわよね。down

良い結果が出ることは無いのよ。

 

良いことをどんどん積み重ねていきましょう。shine

知識だけではなく・・・

Category: 心構え, 成長

学んで知るpencil

人間関係で得る知る

自分の体験によって得る知る

3つの知るがあるわ。

 

あなたの持っている知識は単なる「知識」?「知恵」?

使えない知識を持っていても意味がないの。sad

単なる知識だけを集めようとするのはダメ。sweat02

 

健康面でよい方向へ向かう知識

仕事でつかえる知識

経済面で使える知識など学んでいくといいわね。wink

 

知識としてだけの知識はたくさん集めると

何でも知っているという感覚になるの。

これではダメよ。down

知識を得る時は実際に役立つような知恵にして得ていきましょう。shine

その知恵を実践して、確かめてみてね。rock

 

一人で成し遂げることは本当に小さなことにすぎないわ。

協力者を得られることで成し遂げることのできる大きさも変わってくるわ。sweat01

自分の知識を活かし知恵になることはもちろん

協力者の知恵も活用できるかがとても大切なの。

 

flair知識をつめこむのではなく

知恵を蓄えましょう。

すべて自分が決めていることなのよ!

Category: 心構え

人は自分から進んで生きていくもの。run

house家庭の為だと言い聞かせてやる仕事

bearing誰かに強制される仕事

despairイヤイヤやる仕事・・・

これでは自分らしいいい仕事ができないわ。down

 

さまざまな出来事に対して自然と恐怖を感じたり強制力を感じたりするからshock

自分なりに考えて行動がなかなか出来ないみたい・・・

 

恐怖心、強制力が受け止め方によって気づき、変化がでるの。

 

あなたを束縛しているものがあるから自由に立ち振る舞えないのかしら?coldsweats02

都合のいい解釈をして、逃げていないかしら?coldsweats01

自分が一番かわいいから楽しているのでは?catfacesweat01

 

すべては自分が決めていること。

だから今の結果なのよ。

今、満足している?

すべて自分がつくった結果なのよ。motorsports

 

自信が持てるように

満足いく結果が得られるように日々精進よheart04

明るい日に向かっていきましょう

Category: 心構え

sun明日という日は

「明るい日」と書くわね。今日はどんな日なのかしら?

【今日】はスタートの日なの!flag

 

あなたは今の生活に満足している?

満足していないのであれば、過去を振り返り、shadow

今までの考えなどを変えるために新しいことにも挑戦!rock

今までできなかったことをやろうとすることも挑戦よ!

 

挑戦する前から苦手意識をもたないように。wobbly

「どうせやっても・・・catface

「自分には向かない・・・coldsweats02

「才能がない・・・sweat02」とあきらめていないかしら?

 

プレッシャーから逃げるために都合よく解釈していないかしら?

挑戦することをやめてしまってはいないかしら?

 

「今度こそはやってやる!rocksweat01

「次こそは!」という気持ちで挑んでね。

こういう気持ちを持っている人は

なぜできなかったのか

どうしたらできるのか を常に考えているの。up

 

一度諦めてしまったからといって逃げないで。

もう一度挑戦できるのよ!

自分ならできると言い聞かせ

明日という明るい日に向かっていきましょうheart04