輝かしい未来を作りましょう。

Category:

過去を取り戻すこと、過去の失敗を消すことはできないわ。


未来への栄養として吸収して、

過去の自分とは違った未来にしていくの。wink

経験を生かせば、未来はどれだけでも変えられるわ。


そうすることによって、過去の失敗を消すことはできないわ。

未来への栄養として吸収し、

過去の自分と違った未来にしていくの。happy02

経験を生かせば、未来はどれだけでも変えられるわ。


そうすることによって、過去の失敗を意味のない出来事として

一生張り付いたままにならないようにするのよ。


shine過去からの教訓と、未来に対する目標、

今、全力で前に進んでいこうとする自分によって

輝かしい、将来が作られるわ。

積み重ねが大切よ。

Category: 心構え,

目標設定すると目標への心構えができるわ。motorsports

成功への条件付けができ、内面に強く働きかけるわ。heart02


目標があれば、

困難なことが起こっても努力し、何とかしようとするはず。

熱意がぐらついたりすることはないわ。punch


疑いや優柔不断などの消極的な考えになる必要はないわ。

消極的な考えですら、欲望を燃え上がらせる糧となるはずよ。scissors

自信を強めてくれるわ。

失敗や困難こそ、自分を強くしてくれるのよ。punch


大きな目標をたて、短い期間の目標を立て

積み重ねていけば、必ず目標達成となるわ。flag

コツコツ行きましょう。

足元をきちんと固めることが大切。

Category:

「遠くの幸せを追い求めていくタイプ」run

「近くの幸せを固めていくタイプ」foot

あなたはどちらかしら?


あなたの目標に賛同してくれる人、

一緒に頑張ってくれる人は

一人でも多く欲しいものです。

そういう人をいかに見つけて育てるかは、とても重要。bud


「ないものねだり」をして、遠くにばかり目をやって

近くにいる人を見逃していないかしら?search


足元をきちんと固めることが、とっても大切よ。foot

今も先々もバランスよく!

Category: 成長,

今やっていることで苦労している人は何かが足りなかったのでしょう。

もしくは、目標に熱くなれなかったのでは?


力が発揮できなかったのであれば

今から目標期日に向けて、今以上に努力すればいいのよ。rock


だからといって、目先のことばかり頑張ってもだめよ。

今も先々もバランスよく努力し意識すること。notes

そうすれば、いいアイディアが生まれ

達成感も得られるわ。scissors


shine短期の華やかさを望むのも楽しみの一つ。

shine先々堂々とした自分を作るのも楽しみの一つよ。

自分の可能性を広げるために・・・

Category: 心構え,

あなたは「夢」をもっているかしら?

こんな経験はないかしら?

夢のある人といると、自分の夢がもっと広がっていく感じがしていくのを。up

逆に

夢のない人といると、自分の夢がだんだん陰ってくるのを・・・down


人間の成長は、限界を自分自身で決めなければ、無限に広がるわ。

無限なものに触れ合うか、触れ合わないかで大きく結果は変わってしまうの。


無限の可能性を信じて、自分の許す限り、夢が広がる何かと

結びついておくことが大切よ。scissors


flair自分で限界をつくらないこと。

自分より高く、優れたものを追求し続けること。

そうすれば、自分の可能性がどんどん広がるわ。shine

目的地を明確に!

Category: 努力,

明確な目的をもっているかしら?


高い山から見る景色はとても眺めがいいもの。fuji

でも、落ちれば大けがをするわ。

低い山から見る景色は眺めは良くないかもしれないわ。

落ちてもかすり傷ぐらい・・・


あなたは何を目指している?run

何を見たいかによってやることが決まってくるわ。confident

高いところがいい、低いところがだめではないわ。

shine自分は何を探しているか、それをしっかりもつことが大切。

目的地を明確にしましょう!

「生き方の目標」を決めてみて!

Category: 気づき,

子供のころの夢は何だったかしら?

baseballプロ野球選手、soccerサッカー選手、school先生pencil・・・

思い出してみて。


今の職業に満足しているかしら?

満足している人、していない人は何が違うのかしら?


きっとそれは

「生き方」が違うわ。


プロ野球選手になることを目標に頑張ったとしても

選手になっただけで終わってしまうわ。


shineどんな生き方をしていくかが重要よ!

生き方の目標を決めていくことが大切よ!

ないたい職業につけなかったとしても

努力していけるはずだから・・・scissors

夢は願うものではなく、叶えるものよ!

Category: 気づき,

あなたの夢は何かしら?

いくつ持っている?

夢に向かって突き進んでいるかしら?

夢は船のようなもの。ship

船に乗りたい人を運ぶ船に例えるとすると・・・


沈んでしまうこともあると思うの。down

小さすぎて、運べないこともあると思うの。sweat02

でも、新しい船をもつと

人は集まってくるわ。

前に突き進み、人を運ぶために頑張りましょう。

夢は叶えるもの。

願うだけではだめよ。

flair夢に向かっていく途中に

大きく人を成長させるヒントがあるはずだから。

はじめの一歩が肝心よ!

Category: 心構え,

夢や目標はもっているかしら?

持つことはとてもいいことだけれども、

夢をみることが多くなり、

現状がおろそかになってしまうことが多いの。catface

これでは、いつまでたっても

夢が叶うことはないわ、残念ながら。sad


motorsports ゴールに辿り着くには、段階があるの。

でも、flag大切なのは、はじめの一歩。foot

これがないとはじまらないわ。

夢が叶うこともないのだから・・・


自身の行いに誇りを持とう!

Category: 感動, 気づき, 誇り, 心構え, 成長, 努力, , 勇気

eye 周りの目ばかりを気にしていないかしら?

自分の仕事や行いで、感謝・感激・感動が

与えられるとしたらとても素晴らしいことだわheart02

そんな自分になれるよう、日頃から意識することが大事だよね。

世の中には、自分の行いが思うようにいかないと

pout 他人や環境のせいにする人がいるけど

それはどうなのかな…と思うんだよねsweat02

他人や環境のせいにしているということは、

自分自身の信念が、伝わっていないんじゃないかしら…?

自分に矢印を向けて、どうしたらクリアできるか

どうしたら、環境が整うかを追求するといいよね。

coldsweats01忙しい毎日かもしれないけれど、決してwave流されないで下さい。。

自分の行いに誇りをもつと、今とは違う世界が見えてくるんじゃないかなnote