コツコツ努力することが幸せにつながるわ!

Category: 努力,

成功や幸せは急に降ってわいてくるものではないわwobblysweat01

目標達成への毎日の小さな行動の積み重ねの結果なの

あなたが今日どんな行動、あるいは、選択するかは、あなたが決める事よね

良い結果が出したいのであれば、良い結果をつくる「行動」が重要flair

たとえ良い結果を出そうと思っていても、自分に甘え、他人にばかり期待しているような行動をしていては

絶対に良い結果を手にすることはできないわよねbearingdown

原因と結果の因果関係を無視して行動して、失敗してしまったとき、悔やむぐらいなら、

手に入れたい結果を生むような行動を起こさないとねrock

今日の結果は、あなたの過去の積み重ねの習慣と考え方と行動の結果だということを忘れないでね!

今日行動を始めたからといって、今日すぐに良い結果が出るということは少ないのweep

日々コツコツ行動していきましょうねhappy01

 

辛いことが多いと感じた時、自分は感謝の気持ちが足りないと思うといいわ。

悲しいことが多いと感じた時、自分のことしか考えていないと思うといいわ。

人を信じて

夢を持って

時間clockを作って

コツコツ努力していきましょうねuphappy01note

 

苦しみから逃げていてはダメよ!

Category: 努力

苦しみから逃げていてはダメwobbly

苦しみに真正面からぶつかること以外に、本当の意味で苦しみから逃れる道は無いの!crying

「人生は数学である」

多くの数学者が人生を振り返ってenterそう言葉を残しているそうよeye

どういう意味かしら?

小学校、中学校、高校の数学の授業を思い出してみてconfident

足し算・引き算から掛け算・割り算、そして方程式や関数、微分積分・・・

学年が進むほど内容がレベルアップしていったわよね。

もし途中の過程を飛ばして勉強しようとしたら、その先は理解できなくなるわよねsweat01

足し算がわからなければ、引き算は難しいし、

掛け算が分からなければ、方程式や関数は解けない・・・bearing

「数学が苦手」という人は、学んでいく過程で、途中の部分につまずいてわからないままにしてたため

それ以降が学ぶことができず理解できなくなった結果といえるのbearingbomb

積み重ねによって習得できるものだからね。

これは人生においてもそうじゃないかしら?

目の前の問題をクリアしない限り、その問題は永遠にあなたについてまわることになるのよwobbly

今あなたが直面している問題というのは、過去にどこかでクリアできていなかったことがあったからではないかしら?

人は、目の前に問題が起きない限り、なかなか過去を振り返ったりup、前の問題に何度もチャレンジしようとすることができないもの・・・

でも、目の前の問題は、あなたが一度クリアしない限り、人生の中でなんども同じような問題がつきまとってくるのtyphoon

現状から目をそむけ、解決を先延ばしにしていたら何のプラスにもならないし、マイナスにだってなりかねないweep

問題から逃げないでね!

難しいからこそ、苦しいからこそ逃げたいのだろうけど

少なくとも見つめなおせるようにしていきましょうねhappy01punch

挑戦と努力を怠ってはダメ!

Category: 努力

人生は、目標を達成できなかったら(負けたら)終わりなのではないのよsign03

 

人生は負けたら終わりなわけじゃないわ

目標が達成できなかったら終わりなわけじゃないわ

本当に負けるというのは

努力・挑戦することを諦めてしまうことsign01flair

 

人は生きている限り何かに負けたり挫折したりすることは、つきものよねdown

例えばプレッシャーに負けたり勝負に負けたり他人に負けたり誘惑に負けたり・・・crying

でもこの負けることを経験した分、悔しい思いをした分強くなれるのよ

だから努力や挑戦を諦めてはだめよ

 

そして努力の方向を間違えないためには

負けを認め、自分の位置を知り、自分の弱さを知ることよsign01

弱かった昨日までの自分に打ち勝つのよrockupup

継続は力よ!

Category: 努力

バブソンという統計学者と、一人の青年の会話

統計的に見て、必ず成功する方法というものがありますか?と青年が先生に質問したの。

すべてに共通していることが1つだけあると・・・

1日で一番大切と考えられているのは、会社にいる時間。building

でも、

成功した人は例外なく会社が終わってからの時間が大切だと思っていると。

会社で仕事をしている間は技能を磨く、頭を使ったりするのは当たり前。coldsweats01

ここではあまり差がない。

帰宅すると大きな差が・・・。大半の人はゴロゴロしたりするが

成功した人は例えば帰宅してから

4時間の時間があるとすれば、この中の2時間を専門分野について研究をしている。pencil

範囲を狭く小さなことを熱心に・・・heart04

1年で730時間になるのだから・・・

 

「バブソン・プラン」と呼ばれている勉強法よ!

 

1日1時間勉強すれば、10日もあれば1冊の本が読めるわ。

ひと月で3冊、1年で36冊!

36冊読むのはつらいけれど、1日1時間ならなんとか頑張れると思うの。happy01

長い期間続けていれば、自分でも驚くような成果があらわれるわ!scissors

 

「継続は力」なの!paper

自分の考え方や決意に自信を持つのよ!

Category: 努力

挑戦する前から

「自分には向かないかも」

「失敗するかも」

「どうせ私なんて・・・」と諦めてない?bomb

挑戦する前に周りの人はよかれと思って

「無理じゃない?」「失敗したらどうするの?」って言葉をかけてくれることもあるわよねbearing

でもその言葉に逃げて諦めることをやめてないsignaler

楽な方向に解釈して挑戦することを諦めてない?down

 

もちろん、人との協調性も大事だから、

まわりに合わせることも大事なこともあるかもしれない。

でも自分の考え方や決意を通す勇気も必要rockpout

 

そして一度失敗してしまったからといって

苦手なことだからといって

そこで諦めてはその先のゴールを知ることもできないわangry

人生は長いものだから敗者復活戦だってあるのupup

今日も一日周りの声だけじゃなくて自分の心の声とも向き合ってみてgoodnotenote

 

小さな積み重ねが大切よ

Category: 気づき, 努力

偶然に訪れた幸運は何も残さないまま消えていくことが多いわ。weep

「あの時はよかった・・・」と振り返ることはあると思うけれど

また起こるかもというような考えになるの。coldsweats01

 

日々積み重ねた結果の幸運はずっと残るわ。heart01

人は自分に期待して生きるもの。

他の人を信頼して一緒に進んでいくわ。foot

努力を積み重ね、自分の希望している道へ連れて行ってくれるのよ。run

 

毎日の結果の小さな幸せが一番の宝物よ。heart04

実現したい目標に集中すること!

Category: 成長, 努力

上手くいかなかった日は誰でもあるわ。bearing

そんな日は

なる前に自問してみて。

「ここで何ができるのか・・・」と思ったら

もうひと踏ん張りできるはずよ!good

 

上手くいかないからといって、あきらめてはダメよ!bomb

何事も始めたときは上達が見えるので、

多少の手ごたえだとしても楽しいし、おもしろいもの。confident

あるレベルまでいくと、停滞状態になり、

努力してもなかなか進まないもの。sad

 

それでもやり続けてやり続けてやっと視界が広がるのよ!shine

できなかったことが出来るようになるわ。flair

 

人間の潜在能力は、一気に伸びるものではないわ。

一段一段レベルアップするもの。

足踏み状態が続くこともあるし、短い時間でレベルアップするときもあるわ。

 

shine上手くいかなからといってあきらめないことよ!

shineじっと辛抱して、努力していれば必ずもう一段UP!

shine実現したい目標に集中することよ!

出来ることから始めましょう

Category: 努力

「高い理想」upwardright

「不可能に挑戦するupwardright」という言葉は聞こえがいいけれど

できなもしないことを望んでも、自信を失ってしまう可能性があるの。wobbly

 

sweat02出来ないことに挑戦するのは、出来ることをやり尽くしてからでOK

bomb出来ることをやり尽くしていない人は、それ以上の事は出来ないと思うの。wobbly

 

flair出来ることを増やしていきましょう。

出来ないことに悩むのではなく、出来ることをすべて行ってみて!

笑顔であいさつをするなど簡単なことから!happy02

 

自分をカッコよく見せようとするのではなく

ありのまま、できることからやりましょう。happy01

 

flair出来ないことをできることに変える努力は

確実に成長させてくれるの!shine

小さいことから始めてみてnote

地道な努力を重ねることよ!

Category: 誇り, 努力,

coldsweats01誰しも地道な努力を重ねるよりも

すぐに欲求を満たそうとしてしまうわ。

 

moon3一夜にして成功するには十年かかる」という言葉があるわ。

場合によってはそれ以上かかることもあるの。dash

 

「私は一夜にして成功を収めたと思われるが

その一夜というのは30年だ。思えば長い長い夜だったnight

これはマクドナルドの創業者レイ・ロック氏の言葉。

 

多くの実業家は成功してdollar大金を手に入れるまで

何年も低賃金で働きながら努力を積み重ねているの。sweat01

 

自分を信じ、努力を重ねましょう。run

規律を守り、障害を乗り越えてこそ

本当の成功や幸せを手にすることが出来るのだから・・・scissors

乗り越えた先には・・・

Category: 成長, 努力

スランプに陥ることってあるわ。bearing

誰でもへこんでしまって、

前に進めない・・・ということはよくあるの。down

 

でも、これこそ成長するチャンス!scissors

乗り越えることができたならば

自分はスランプを乗り越えることができた!という素晴らしいことを

教えてくれるの!happy01heart04

 

スランプは

flair乗り越えることが出来る人のところにしかやってこないのだから・・・