あわせすぎないで・・・

Category: 出逢い, 心構え

人はひとりでは生きていけないもの。sweat01

 

互いに助け合わないといけないところは

人間の弱みでもあるかも・・・down

でも、その弱みがあるからこそ

互いに助け合い、強みになるのよ!up

 

生きていくうえでの幸せは人との関わりの中で生まれることが多いわ。

いつも人に合わせようとしたり、気を使いすぎたりしていると

相手ばかり優先にしまいがち。coldsweats01

 

自分のために何かをしたり

行動を起こしたり・・・後回しにしていないかしら?catface

 

自分に優しくなれなくては、他の人にも本当の優しさを

与えることはできないものなの。happy01

 

こうすることが皆にとって良いだろう・・・など

行動する基準を相手に合わせてばかりでは

責任を他の人になすりつけてしまうようになってしまいがち・・・think

「私はこんなにあなたに対してしてあげているのに・・・」となってしまうわ。bearing

 

人に合わせ過ぎないで。

自分という道筋をしっかり持ってね!shine

あなたのココロ次第

Category: 気づき, 出逢い

wink人に好かれる為には

「あなたがその人を好きになる事」をすれば

嫌われることは少なくなるわ。confident

 

「嫌われないように接している」と嫌われたりしやすいもの。weep

 

angry他人があなたに対して良くない感情を抱いていたとしても

その人に対してあなたから好意的に接していけばheart02

相手があなたに抱いていた悪い感情はたちまち消えてしまうわ。happy02

 

相手に対して

「あなたのことをいつも気にかけているheart04」という行動を示すことによって

常に相手の気持ちをすべて受け止めて

それ以上の気持ちを持って接していけば

その人は生涯の友となるわ。scissors

 

つい、他人の悪いところを見がちですがsweat01

相手の長所だけをみるようにしましょう。confident

 

flair過去と他人はかえられないけれど

未来と自分はかえる事ができるの。

 

heart01相手がどのような人か決めるのは

あなたの「こころ」なのだから

素直が一番だね・・・

Category: 出逢い, 心構え

つい、格好をつけてしまうことってありませんか?

つい、他人から認められたいという態度・・・。

人は、そういう態度を敏感に感じてしまうんだよねsweat02

自分の欲求のために、相手に押し付けのような態度で

臨めは、相手は本心とは反対の行動をとってしまうよ。

何も欲求しなくても、自分の満足の為に楽しんでいる人は

もっと、肩の力をぬいて気楽でいこうよhappy02

物事の考え方や捉え方、表現、生き方・・・

自分らしさをしっかりもって、それでいて新たなものを吸収できる

柔軟性があって、いつも目標を持っている人は素敵だと思うよnote

ココロもそんな人になりたいなshine

今日も一日一歩前進で、人生を楽しんで頑張りましょうね。

 

付き合い上手になりたいね。

Category: 出逢い, 成長

職場や近所の付き合いなどで、不幸な人との接触をさけられない場合はあると思うsweat01

でも、物理的に距離をおくことができなくても「心を煩わされない」ようにすることはできるよね。

不幸な人は、単に「幸せをみつける能力が劣ってる」だけのことなんだから・・・

少しだけsweat02

周りの環境は、まったく変わらなくても自分を変えることは出来るわよね。

自分次第なんだから・・すべてがcoldsweats01

幸福な人との関係は、必ず自分を幸福にするんだということを信じて

「幸せな人」によって占領されていた心を少しずつ「幸せな人」との

関係に変えていくことが、自分も幸せになる秘訣なんだと思うなclover

人は、苦しみ悩み迷うことからしか、本当にすべきことが見つからないかもしれないね。

でも、生きる形ばかりに囚われていては前に進めない・・・。

そこからどうやって、少しずつでも前向きに生きていくかってことだ大切なんだよね。

今日も一日一歩前進で、人と人との関係・絆を大切にして頑張りましょうねsign01

前向き肯定的な自分でいようね。

Category: 出逢い

shadow仲間や家族って、大事だよね。

ちゃんと、「自分はこうでありたいshine」って伝えることできてる?

いつどんな場面においても、本音で付き合える間柄でいたいよね…。

良いものはイイsign03

悪いものはダメsign03ってね。

生涯を楽しく迎えるためには、「道連れ」「成り行き」っていうのは

一番切なく避けたいよねsweat02

人×人×人…のパワーって凄いと思うよ。

そのパワーを悪いことに力を注げば、お巡りさんのお世話になることもあるだろうし

そのパワーを良いことに力を注げば、感謝され笑顔があふれだすhappy01

後者の人になるためには、前向き肯定的で明るい毎日を迎えるといいよね。

ココロは、いつも思うことがある。

心がプラスの想いだったら、自然と表情も明るくなり言葉もプラス発信になる。

そして、行動ももちろんプラスになるよね。

今日も一日一歩前進で、前向きな仲間や家族と共に目的に向かって歩みましょう。


自分の在り方を改めて悔いのない人生を過ごしましょうよ。

Category: 気づき, 出逢い

ring「鏡の法則」ってご存知ですか?

これは、「自分の人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にある」という理論です。

イメージで言うと、

子供のやっていることや発言は、ママそっくりだねっていうやり取りを聞いたことがありますが、

目の前の出来事や環境は自分自身で創り上げた結果ということです。

いつも、不平不満を言っている人は自分自身に言っていると気付くといいということ。

自分に起こる現象は、偶然ではなくて必然。

そこから、何を気付き、何を学ぶかが大事だと思ってます。

高齢者を対象に、ある調査でこんな質問がありました。

mobaq自分の人生で、何が悔やまれることはありますか?

回答としては、kissmark「チャンスがあったのに一歩が踏み出せなかった」だったんです。

チャンスって出逢いから始まりますよね。

この出逢いというチャンスを活かすためには、刺激し合いながら成長していく

人達に自分から接するようにすることが大切なんだよね。

勇気を持って、夢や可能性に挑戦し、次世代の引き継ぐときに

「やりたいことは全てやった。最高の人生だった」と心から言える人になりたいね。

今日も一日一歩前進で、もう一人の自分に気付かせてもらって、チャンスを大切にして

悔いのない人生を送りましょうねsign01



2012年 新たな一歩を踏み出そう!

Category: 出逢い

fuji謹んで新年のご祝辞を申し上げます。

2011年は、たくさんの方々にご覧いただいて

ココロは大変、感謝しておりますhappy02

2012年も、より一層みなさまに愛されるような

「ココロと上を向いて歩こう」にしていきますので

本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げますhappy01heart04

それでは、今年初の一言…。enter

人と比べず、自分で決めたことは自信をもって進みたいね。

weep他人と競わず、自分で探した道なんだから。

表面を格好をつけるんじゃなくて、内面から磨けばいいgood

例え、今が弱くでも、強くなっていけばいいんだから。

diamond2012年も、一日一歩で頑張りましょうo(≧▽≦)o

願望を叶えてみませんか?

Category: 感動, 出逢い, 成長, 努力

「願望」bookそれは、願い望むこと。

自分自身で、抱いたこの願望を叶えてみませんか?

その為には、「どうせムリ」と最初から諦めていては叶うものも叶わないbomb

この願望を叶える為には、強くもつことが一番sign01

真面目にというより、確実に段階を踏んでいくことだ大事だよね。

願望が叶うプロセスで、大きな問題や課題にぶち当たるかもしれない…

でも、一人で叶えるのではなく、仲間を募って取り組めば喜びや感動は

きっと、忘れられない宝物になると思うわshine

何度挫けそうになっても、

何度失敗しても立ち上がり、

その何回も繰り返しの中でチームが一丸となり

やっと叶ったときのことを考えるとワクワクしませんかhappy01

どんなことに遭遇しても、決して諦めなければ願いは叶う。

過去がどうであろうと、未来を創り出すのは自分自身なんだから…。

今日も、願望達成に向かって一日一歩前進で頑張りましょうねnote



抵抗するのをやめましょう

Category: 出逢い, 成長

うらみ、嫉妬、仕返し、憎しみなどpout

こういう気持ちを持ち続けている限りangry

弱くなってしまうわ。think

しかも、抵抗すればするほどにね・・・


まず、自分から抵抗するのはやめましょう。

人から抵抗されたら、あなたはどうする?bomb

同じように抵抗するかしら?impact

それはとっても疲れることだし

弱っていくわ。


抵抗することをやめれば

自分のもっているエネルギーを消費しなくてもすむわ。

お互い何の得もないしね。notes

成長させるチャンスを逃さないで!

Category: 気づき, 出逢い

うまく進んでいるときup、そうでないときがあるわdown

その時の精神状態がとても大切。

あなたはどんな精神状態かしら?

大きな問題が起こったとき

どんな思いをいだき、どんな態度で挑むのか。

人としての真価が問われるわ。


wobbly努力を放棄して現実に身をゆだねるのか、

think努力を続けて現実に挑み続けるのか?

あなたはどちらかしら?

flairこの決断をしているのはもちろん自分自身。

努力し続けるほうが成長があるわ。confident

気づきのある毎日のほうが自己成長につながるし

チャンスに出会えるわ。

自分自身を成長させるチャンスを逃さないで。wink