いつも前向きな考えを持って!

Author: Cocoro  //  Category: 心構え

人生を勝ち抜くためにはポジティブな人間になる必要があるの!up

 

世の中どんなことにも障害ってつきもので、全てがスムーズにいくわけではないわよねdespairdown

障害に積極的にぶつかっていく勇気が大切なの。

積極的な人間になるには、まず物事の見方を肯定的に変えるといいわsun

例えば締切が近づき残りあと3日になってしまったとき、

「あと3日しかないsweat01down」と否定的な見方をするのではなくて「まだ3日も残っている!up」って肯定的な見方をすること。

過ぎてしまった過去は変えられない。

だったら明るい見方をして困難な状況の中にも可能性を見つけたらどうかしら?

人との付き合いもそうだと思うの。

仕事で叱られthunderてしまったとき、「また怒られた・・・despairdown」と嘆くのではなく

「伸びるという可能性を信じて叱ってもらったhappy01up」って前向きにとらえたらどうかしら?note

そう思うことで自分の可能性を伸ばすことができると思うの。

今日も一日ポジティブにすごしてねnote

Leave a Reply


半角4文字のコードを入力してから送信してください
Anti-Spam Image