抜け出すのは自分よ

Author: Cocoro  //  Category: 勇気

自分の人生は、他人が決めるものではないの

答えは、自分が出した結果なのよ…?

上手く行かない日が続いてしまった時
自分を信じることを、どうしても出来ないと思うかもしれない
人のせいにして逃げたり…
自分の殻に閉じこもったり…

でもね、こうしていたって明日は来るの
もし、自分の未来は真っ暗だと思ってふさいでしまえば…
そんな明日しか、いいえ、そんな未来しかやってこないわ

考えてみて

今落ち込んでしまっている自分、これが自分なんだって思い込んでいない?

それは本当の自分かな?
「こういう自分だ」と決め付けているに過ぎないかもしれないよ
本当は、もっと違う自分かもしれないのよ

だったら、最高の自分を描いてみたらどうかな?
そして、最高の自分に向かっていったらどうかな?

イメージしていることで、少しずつ最高の自分が本当の自分となるわ

「辛いこと」から抜け出すのは自分
自分が本気で思わなければ
誰が慰めてくれたって…

誰が助けようとしれくれたって、抜け出すことはできない

自分を作るのは自分
自分の人生は自分が決めるのよ

そして、その時に初めて人のせいにしない自分に…
支えてくれた人のありがたみを知ることが出来るのから

2 Responses to “抜け出すのは自分よ”

  1. ラベンダー Says:

    ココロさんへ
    わたくしは交際範囲が狭いものですから、心からお話ができる人が余りおりませんので、そんな時にいつもココロさんの言葉はわたくしにダイレクトに入ってきて勇気づけられています。ありがとうございます。

    自分では、人生を一人でも楽しく歩いていきたいと思っておりますが、正直に申しますと一人で生きるのが心細くて、不安になることが多々あります。

    地に足を着け前を向いて堂々と生き抜けたらなぁと願うばかりです。

  2. Cocoro Says:

    ☆ラベンダーさんへ☆

    いつも訪問&コメントありがとうございます。

    誰だって心の底から打ち解けられる人を作るのは難しいと思うわ。
    でもそれ以上に、誰とも関わらず生きていく方がもっと難しいと思うの…

    ラベンダーさんなら芯が強く、相手の気持ちにも配慮できる人だから大丈夫よ!

    ココロはいつもラベンダーさんの事を応援しています(*^ー゚)b

Leave a Reply


半角4文字のコードを入力してから送信してください
Anti-Spam Image