今の条件、そこからがスタート

Author: Cocoro  //  Category: 努力

「もし〇〇なら…」と理想ばかり追いかけていても、何も始らないのよwobbly

今持っている、条件の中で最大の挑戦をすることが大事なの
時間は、待っていてはくれません… clock
「もし、〇〇があれば…」「 もし、〇〇ができたら… 」「もし、〇〇をしてもらえたら…」
こんな理想を言っているうちは何も始まらないのよ

今の条件の中で自分が出来る最大限のことをする!apple

毎日、真剣に挑戦して、そこで学んだことを次の条件に加えて、また挑戦 すればいいのよhappy02
このような繰り返しを何度かすると、理想よりも現実の楽しさが分かってくるのring

時間があれば出来るのかな?

限界の枠を広げるのは自分自身よclover

3 Responses to “今の条件、そこからがスタート”

  1. ゆりこ Says:

    もし、○○○なら・・・
    考えたことないなぁ?
    いつも、当たって砕けるタイプだから。
    0か100かはっきりさせたいタイプです。

    そうですよね、時間は24時間みんなに平等に与えられているものだから。だからこそ、いつも真剣に当たって砕けちゃうんです。できるだけ砕けない様にはしてますが…。
    限界の枠…そうですよね、分かります。
    いつも限界の粋に挑戦しています。

    そしていま、毎日毎日、全てにおいて限界の粋に挑戦していますね、私は。
    助走が長ければ飛躍は高い…と、
    そうなのかなって、この言葉を聞いたとき思いました。
    だから、私は、何事も楽しく出来てるんだなって!!
    心底、納得しました。繰り返し、挑戦して、学んでいるから何事も、楽しいんだなって、思います。

    経理の仕事しながら、服飾の会社面接行って、私はこの仕事は違うんだなって、再確認したり。
    社会福祉士になろうかと、動いてみたり、企業心理カウンセラーの勉強してみたり…簿記の試験受けてみたり、土日はいろんな仕事をしてみたり…やみくもにするのではなく、必要不可欠なことばかり挑戦と努力の繰り返しで、本当の自分を作って探究し続けている途中です。

    基本、現実派なので、夢にふけることは基本できません。
    夢見る夢子ちゃんの方を見ると、引いてしまうタイプなので…
    (そう見られがちですが。でも、中身は違いますねぇ?。
    よく、自分のブログとかで、相手に合わせて話すときがあります。なぜなら、相手が夢見がちな方だから…もしくは、よく比喩的表現を使うので、よく、勘違いされます。多角的角度で話してるつもりなんですが、言葉のままとらえられがちですね。言わんとしているメッセージを感じ取ってほしいのですが。。。)
    日々、自分の条件を拡大してきたから、今の自分がいるのだと
    大きな自由を得ている気がします。
    まだまだ、得れる気がします。
    だから、まったく“諦める”なんて、私の頭の中の辞書にはない言葉だから。もちろん、“限界”なんて言葉も、知りません。
    限界をいつもはみ出して、生きてきたから。
    すべては、自分自身ですよね。常にそう思っています。
    恋愛も、仕事も私生活もそうですよね。
    でも、やっぱり、一度砕け散ってしまったものに関しては
    相手の意向や、動向優先にしないといけないのかなって。
    考えてしまいます。それが、相手や、その事柄に対する、思いやりと、愛だと思うから。。

    時間なんてあっても無くても、3頭追い続けていますね?。
    私は…。
    時間は、努力をし続けてる人間には、待っていてくれるのです。
    もしくは、時間は作るものです!!お金も同じ、努力してるからこそ、入ってくるし、努力して作るものですよね。
    どんな、好きなことや、努力したい事なのであれば、時間なんていくらでも作れちゃいますから。欲を無くしながらすると、さらに付いてきますよね。

    それに、“成功”が最終あると、信じれるから、日々努力もできると思います。努力してるから、そこまで自信も持てるのだと思います。
    時間がないと思ってやるから、焦りや、失敗を招くのです。
    時間がないけど、その中で、ゆとりを持つ心構えをしてるので、周りからは、ゆったりとして見られがちなのですね、私の場合…多分。気にしてませんが。いずれ、知られることですしね?。

    そんな、のんびり屋さんに見られるので、、、
    でも、そう見られていたとしても、いなかったとしても、必ず何かしら、理由があって立ち止っているか、そのように見えているのでしょうね。

    赤信号、わたって怪我するけど、早く渡れるのと、
    青信号になるまで、時間を辛抱して待って、怪我しないで渡れるのとでは、私は、後者の方でありたいと思います。
    失敗を繰り返し繰り返してきたからこその、成功の法則までをも感じとってるだけのような気がしますが。
    他人から見たら、馬鹿げてるかも知れないですが…。
    一応、石橋たたいて叩いて割れない様にはしたいですが。
    私の場合、動いていない様に見られる時は、知識や行動が起こせないくらい、引き出しがパンパンなのですね。
    整理整頓、掃除をしなければ、新しい物など入るとこがないですからね。
    それと、今、人生で一番時間を費やして考えるべき事柄があるからなのでしょう。

    今の条件なんて、考えたことないです。
    今の私が、全てだから、このままを精いっぱい常に前向きに生きてます。
    だから、ココロさんのおっしゃってること、心底分かります。
    イイお話ですね…なので、力説してしまいました。
    すいません。。。

  2. Cocoro Says:

    ゆりこさんへ

    訪問&コメントありがとうございます。

    人は、いろいろ悩み・苦しみながら成長していくものよ
    そして、いくつも失敗し、壁を乗り越えた分だけ人間として大きくなれると思うわ。。。

    だから、いろいろ挑戦してください。。。
    そして、ゆりこさんにとっての天職を見つけて下さいね
    ♪♪♪

    cocoroより

  3. ゆりこ Says:

    はい。。。
    ありがとうございます。
    一生懸命見つけます。^^;

Leave a Reply


半角4文字のコードを入力してから送信してください
Anti-Spam Image